カテゴリー「Sony Ericsson SO905iCS」の投稿

photo:JR 500系東海道・山陽新幹線「さよならのぞみ」セット

当ブログにお越し頂きありがとうございます<(_ _)> 。

 

最近、自由行動予定の週末はあまり天気が良くないです。

用事があるときだけ晴れたりしますね( ´Д`)。

 

津山方面に買い物に行ったりした、この日曜日もやっぱり雨・・・。

 

帰りに津山駅前にお店を構えている「トレビック模型店」さんへ顔を出しました。

以前から、買おうとしていた”EF210-100 桃太郎”を取りに行くためでもありましたね。

 

すると居ました!

JR 500系東海道・山陽新幹線「さよならのぞみ」セット”! Σ(・д・ノ)ノ 

お客さんが注文して取りにいらっしゃったところ。

その場で試走行していました。

 

「16両新幹線って、広い場所で最高速で走らせるとNゲージでもこんなに迫力があるものなのね・・・」  とっても (・∀・) イイ!!

 

通常なら動画を撮っているところですが、この日は動画用カメラを置いてきてしまいました( ´Д`)

仕方なく、ポーズを取ってもらっての写真撮影のみです。

 

Dsc00159

Dsc00168

な、長い・・・。

私も操作させてもらいました。

スピードを最高速まで上げると圧巻(^o^)。

広い場所で思いっきり走らせるのは、ストレス発散この上ないですね(^o^)。

新幹線が欲しくなりましたね。

次は「さくら」「みずほ」辺りかなぁ・・・フル編成で8両だし、値段も安くなる?かな。

 

2010/10/31 トレビック模型店

DOCOMO SO905iCS

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつ、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

photo:岡山にやってきたEF65 1041

当ブログにお越し頂きありがとうございます<(_ _)> 。

 

昨日、クルマの点検で岡山に行きました。ついでに岡山機関区に顔を出してきました。

 

到着して写真を取ろうとした途端、大雨・・・( ´Д`)

 

でも大丈夫!(`・ω・´)シャキーン!!

こういう時こそ、先日手に入れた防水 Xacti(SANYO Xacti DMX-CA8)が威力を発揮します。

 

先に、写真を撮り終わった後のXacti・・・(^o^)。

Dsc00151

 

これだけ濡れてもへっちゃらなのは心強い。

 

さて、機関区の様子ですが、日曜日という関係で静かなもの・・・。

Sany0008

 

車庫に目をやると・・・(・Δ・)!

Sany0002_2

 

この前やってきたEF65 1041がいました(^o^)。

railf.jp 鉄道ニュース

近づいてみたけど、奥に入ってて観えないねぇ・・・( ´Д`)

Sany0022

岡山へいらっしゃいませ~(^o^)。

 

茶釜はいつも通りですねぇ・・・( ´Д`)

Sany0020

 

2010/10/3 岡山機関区

SANYO Xacti DMX-CA8

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつ、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

photo:SANYO Xacti DMX-CA8 を買ってみました(^o^)

当ブログにお越し頂きありがとうございます<(_ _)> 。

 

先日、SANYO Xacti DMX-CA8を安く手に入れることができました。

防水のデジタルビデオカメラです。

Dsc00148

 

動画関係においては、ハイビジョン録画の可能なPanasonic LUMIX DMC-TZ7を持っていますが、天気を気にせず撮影を行うためには、やはり防水機能があるビデオカメラ(デジカメ)を手に入れたいとかねてより思っていました。

 

防水機能 (`・ω・´)シャキーン!!

Dsc00149

 

手の中にすっぽり収まります.

Dsc00147

 

先日、撮り鉄ついでに試し撮りを行ってみました。

撮った写真・動画については後日にご覧頂くことにします。

 

大まかな使用感について少し触れると・・・

片手で写真や動画を撮ると、不安定さからか手ブレが気になります。

慣れで解決できるかどうかは分かりませんね。

観た目は片手で操作できるのでスマートかと思います。

何より、雨のときでも気にせず撮影できるのがGood!

まぁ、そのために買ったわけなんですが・・・

 

2010/9/19 自宅

DOCOMO SO905iCS

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

photo:引っ越し・・・(+_+)

そういえば、去年の今頃は、会社を辞め引っ越しの真っ最中でした。

 

片付ける前  ( ´Д`)
011

 

片付けた後 <(; ̄ ・ ̄)=3
012_2

 

おつかれ・・・オレ・・・_| ̄|○

 

DOCOMO SO905iCS

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

photo:干潟

ここ4,5日身体の調子がおもわしくなかったけど、眠りまくったら何とか回復してきた。

006_r どうも、原因はやっぱりストレスにあるようだ。

私の場合、過剰なストレスがかかると、

『買う・食べる・無気力・寝込む』

のどれかに反応してしまう。

「急がず、ボチボチやっていこう・・・( ̄_ ̄)」

と自分に言い聞かせているのだが、身体と心とは別行動を起こしてしまうなぁ。

このコントロールに四苦八苦している。

以前の会社を辞める前からこんな症状があった。

で、会社を辞めることにしたんだけれど、別に辞めたことは、自分にとって間違いではないと思っているので、とりわけ後悔はしていない。

運には干満があると思う。

今の私の運勢としては、今日の写真のように干潟が見える干潮の時期かね・・・

ゆっくり生きますか・・・( ̄_ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

photo:白い日傘と赤いバッグと長電話

私は定期的にマッサージに通っている。

ストレスが多いもので、リラックスするのが目的なのだけれど、なかなか腕がいいマッサージ屋さんで、今まで御世話になった中で一番いいマッサージ屋さんだ。

頼めば、身体の骨格の矯正もしてもらえる。

ちょこちょこ通ってたら、スタンプがたまってしまった。

次回は安くなるから”矯正コース”にしようかな(^o^)。

さて、そんな至福のマッサージを受けたあと話。

「( ´Д`) あぁ 気持ちえがったぁ・・・」

って駐車場に戻ってきたら、写真の彼女が私のクルマ

(この時は代車だった。まったりキューブ君は入院中。)

の真横でケイタイ片手に話し込んでいた。

003_r 内容はわからないが、待ち合わせでもしていたのだろうか?

なんか、ずっと話しっぱなし。

赤いバッグは大きめでなんか重そうだった。

まだ、八月下旬、暑い盛りの日陰のない駐車場の端っこ。

「わざわざ、こんなところで話をしなくても(*´Д`*)・・・」

と思ったが、そういや周りに逃げ場所はどこにもありゃしない

( ´Д`)。

「仕方ないね。」

と思いつつ、至福の私は家路についた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

photo:雪の降る街

とりあえず、インフォメーション.から行きましょう!

「リラックマストア東京駅店」が明日、グランドオープンします!!

http://blog.san-x.co.jp/rilakkuma/

めでたい!!いってみたいわぁ。いける人、うらやましい。訪れた方、何か一言ご報告ください。

さて・・・話を戻します。

風邪が治らない。

結局は、パソコンの前に座っていることが多く、なかなか治らないのは、寝不足のせいだ。

ブログいじりもほどほどにしないといけないね。

Source__010__r 写真は前に住んでいたところので撮った写真。

実はこの写真携帯で撮った。DocomoのSO905iCS。

なかなか良くできているけど、致命的なのは起動が遅いこと。シャッターチャンスを逃してしまう。
仕方なく最近、いつも持ち歩くコンパクトデジカメを買った。これはこれでなかなかいい買い物をしたと思っている。

この辺はまた後日話すことにしよう。

今はそこよりずいぶん暖かいはずなんだけど、最近寒く感じて仕方がない。

転職するにしてもなんにしても、体調がよくないと何もできない。

それにしても、Air-Edgeのレスポンスが悪い。スピードが遅すぎます。

| | コメント (1) | トラックバック (1)