カテゴリー「エンタメ」の投稿

movie:”村さん”さまからのコメント - 『肥薩おれんじ鉄道』活性化!

松本近郊の乗り鉄・撮り鉄ご紹介の途中ですが、今回、次回はお話を変えます。

 

先日、以前書いた私のブログの記事に、”村さん”さまからコメントを頂きました。

コメントありがとうございました<(_ _)>。

 

ブログの記事は、”『肥薩おれんじ鉄道』、がんばれ (・o・)/”です。

”村さん”さまのホームページにありますように、”村さん”さまは、肥薩おれんじ鉄道水俣駅をギャラリー化するべく活動なさっているようです。

 

”村さん”さまのお話だと、

『”肥薩おれんじ鉄道”さんは頑張っているが、まだ住民に十分浸透していないかもしれない』

とのこと。

 

”村さん”さまのような地道な活動もまたローカル鉄道の活性化につながると思いますので、頑張って欲しいと感じました。(^O^)/

また私も、微力ながら、こういった記事を書くことで、皆さんに『肥薩おれんじ鉄道』を知ってもらえるようにしていきたいと思います。

ちなみに、肥薩おれんじ鉄道には、3月20日(土)・21日(日)・27日(土)・28日(日)の4日間だけブルートレインが走るそうですね。

記念切符も発売されたようですし、近くなら行きたいところですがチョット遠くていけないわ・・・(+o+)。

 

”村さん”さまのページで紹介なさっていますように、熊本県水俣市はシンガーソングライター村下孝蔵さんの故郷なんですねぇ。

1999年にお亡くなりになったんですね。46歳とはあまりに若すぎます。

 

村下孝蔵さんといえば、名曲中の名曲、「初恋」があたまに思い浮かびます。

「放課後の校庭を、走る君がいたぁ~♪遠くで僕はいつでも君を探してたぁ~♪」

う~ん・・・ 小学校の時のアツい想いを思い出しましたわぁ (^_^;)

というわけで、「初恋」です・・・

 

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ

ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (1)