カテゴリー「SANYO Xacti DMX-CA8」の投稿

photo:ごくろうさま ご安全に EF65 1041

当ブログにお越し頂きありがとうございます<(_ _)> 。

 

この3連休、所要で実家に帰っていました。

新居浜駅に顔を出すと、EF65 1041がいらっしゃっておりました。

敷地外からの撮影です。

Sany0003

Sany0016_2

Sany0009

『ごくろうさま ご安全に・・・』

このEF65 1041は去年の9月に新鶴見機関区から岡山にやってきました。

→ railf.jp EF65 1041が岡山に

私も去年10月に岡山で整備中のこの車両を撮影しておりました。

→ photo:岡山にやってきたEF65 1041

元気に活躍しております。

 

ではまた、(´ー`)ノシ

 

2011/2/12 新居浜駅

SANYO Xacti DMX-CA8

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつ、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

photo:撮ってはみたけど・・・( ̄。 ̄;) ~・・・

当ブログにお越し頂きありがとうございます<(_ _)> 。

 

先日、兵庫県揖保郡太子町にある網干総合車両所(あぼしそうごうしゃりょうしょ)の横を通りました。

その時、車内から撮った写真がコレです。

Sany0010

奥にJR西日本225系が休憩しています。

機関車はEF65 1000番台です・・・

 

が・・・( ̄_ ̄|||)

ちゃんと撮れていると思っていた車番が確認できませんね。

何番だったっけ?

おまけに引っ張っている気動車?もチラリと見ただけでどんなモノなのか思い出せません・・・

┐(´д`)┌はぁ・・・

クルマ停めるところも無かったし、クルマは頻繁に来るし、この機関車はすぐ移動してしまったし・・・で、どうしようもありませんでしたね。

まぁ、写真撮る場合は、どこか車を停めてゆっくり写真を撮るようにしないと何かと危ないし、いい写真も取れないですね。

気をつけることにします・・・(;^_^A

 

ではまた、(´ー`)ノシ

 

2011/2/4 網干総合車両所

SANYO Xacti DMX-CA8

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつ、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

photo:新居浜駅にてお休み中 青プレ EF65 1121

当ブログにお越し頂きありがとうございます<(_ _)> 。

 

この連休、新居浜に帰郷しておりました。

 

2010/10/9、JR四国多度津工場で開催された「きしゃぽっぽまつり」に行く予定でしたが、大雨のため訪問を断念・・・( ´Д`)

 

新居浜駅に行くことがありましたので、少し貨物のスペースを除くと、青プレ EF65 1121がお休み中でした。雨が降ってましたので、防水 Xacti(SANYO Xacti DMX-CA8)にて、(`・ω・´) パシャ!!

 

Sany0016

Sany0003

Sany0010

 

2010/10/9 JR四国新居浜駅

SANYO Xacti DMX-CA8

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつ、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

photo:岡山にやってきたEF65 1041

当ブログにお越し頂きありがとうございます<(_ _)> 。

 

昨日、クルマの点検で岡山に行きました。ついでに岡山機関区に顔を出してきました。

 

到着して写真を取ろうとした途端、大雨・・・( ´Д`)

 

でも大丈夫!(`・ω・´)シャキーン!!

こういう時こそ、先日手に入れた防水 Xacti(SANYO Xacti DMX-CA8)が威力を発揮します。

 

先に、写真を撮り終わった後のXacti・・・(^o^)。

Dsc00151

 

これだけ濡れてもへっちゃらなのは心強い。

 

さて、機関区の様子ですが、日曜日という関係で静かなもの・・・。

Sany0008

 

車庫に目をやると・・・(・Δ・)!

Sany0002_2

 

この前やってきたEF65 1041がいました(^o^)。

railf.jp 鉄道ニュース

近づいてみたけど、奥に入ってて観えないねぇ・・・( ´Д`)

Sany0022

岡山へいらっしゃいませ~(^o^)。

 

茶釜はいつも通りですねぇ・・・( ´Д`)

Sany0020

 

2010/10/3 岡山機関区

SANYO Xacti DMX-CA8

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつ、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

movie:SANYO Xacti DMX-CA8 鉄道模型撮影

当ブログにお越し頂きありがとうございます<(_ _)> 。

 

先日、中古で安く手に入れた防水デジタルムービーカメラ SANYO Xacti DMX-CA8 を使って鉄道模型を撮影してみました。

 

比較として、以前より所有しているPanasonic LUMIX DMC-TZ7の動画も合わせてご覧いただけるようにしています。

 

Xactiはその形状から、どうしてもやや上方からのアングルになってしまいますね。

 

その点、LUMIXは同じ小型三脚を使っても、より模型に寄ったアングルでの撮影が可能です。

さらに、LUMIXは、AVCHDLiteの16:9画格で、25mm相当の広角から12倍ズームを持っていること。加えて、かなり強力な手ぶれ補正が搭載されているので、非常に楽に動画撮影ができます。

 

改めて、Panasonic LUMIX DMC-TZ7の強さを知ったのは確かです。

 

ただし、SANYO Xacti DMX-CA8には、防水機能が備わっている強みがあります。

ブログ掲載程度のスナップ写真、スナップ動画ならこれで十分かもしれません。

Xactiは天候に左右されず撮影可能なので、雨の日などは威力を発揮してくれるでしょう。

とりあえず、雨の日も気にせず使うことができるムービーデジカメを手に入れられてこれはこれでよかったと感じています。

 

SANYO Xacti DMX-CA8 鉄道模型撮影-その1

 

SANYO Xacti DMX-CA8 鉄道模型撮影-その2

 

Panasonic LUMIX DMC-TZ7 鉄道模型撮影(アンパンマン列車)-その1

 

Panasonic LUMIX DMC-TZ7 鉄道模型撮影(アンパンマン列車)-その2

 

2010/9/20・26 トレビック模型店にて

SANYO Xacti DMX-CA8・Panasonic LUMIX DMC-TZ7

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)