カテゴリー「リラックマ」の投稿

infomation:ぐうたら休日(ホリデー)~リラックマ生活7~発売!

2009年10月24日に

『 ぐうたら休日(ホリデー) ~ リラックマ生活 7 ~ 』

が発売になります。

_r

このシリーズ、1~6巻まで発売されていますが、奥が深いです(^o^)。

単なる可愛い絵本なんて思ったら大違い。

誰にでも、息詰まる事ってあるとは思いますが、それを解決する方法が書かれている、大変素敵な力を持った本に仕上がっています。

(T_T) とか ( ´Д`) とか (´・ω・`) とか (-_-メ) とか

 ┐(´д`)┌はぁ・・・ とか イラネヽ(`Д´)ノ とか 

 (´ヘ`;) う~ん・・・ とか (´・_・`)ショボ~ン・・・ など

そんな気分に陥ってしまった時は、このシリーズの本を読んで、さっさと寝てしまうのが一番です。

まだ読んでいない方はお勧めします<(_ _)>。

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。 どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

column:Vitzの新CM

秋を控えて、Vitzの新CMが流れ始めました。

→ http://toyota.jp/vitz/

→ http://movie1.search.biglobe.ne.jp/video/watch/d3a2a983e5d2b763(無料登録必要?ニコニコ動画)


「リラックス編」の次は「サボテン編」。

引き続き、クマは田中麗奈ちゃんのところにいるようです_

いろんなクマの表情が見れます。

「あんまり水をあげなくていいサボテン」が、「あんまり燃料をあげなくていいVitz」と一緒であることに気付いた、リラックマの「ドヤ顔」。

(`・ω・´)シャキーン!!

その後、”だんご”を麗奈ちゃんに取られた慌てふためきぶり。

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

自分と同じ形をしたサボテンに照れるクマ。

(;^_^A

可愛いもんです(^o^)。

コリラとキイロイトリも出ないかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

column:リラックマ モバイルノートパソコン

以前話したように、パソコンについては、自作するのを卒業してしまったので、

「次はどんなパソコンにしようかなぁ?( ̄。 ̄)」

と迷っていた。

メインで使用するパソコンが徐々に絞られてくるにつれ、それを補助する役割を持つウルトラモバイルパソコン(UMPC)が気になってきた。

コレは自分の考えだけど、PCは2台持っておいた方がいい。

片方が壊れた時、もう片方で何かといろいろ調べるのに役に立つからだ。

で、最近になり、家電屋に行っては、

「キーの叩きやすい機種はどれなんだろう・・・( ̄。 ̄)」

といぢったりしている。

さて、そんな中・・・

こういうのがあるのは知っていた。

知っていたけど、最近になりめっちゃ気になり始めた(;^_^A。

それは「リラックマ モバイルノートパソコン」(*´Д`*)。

詳細は以下に写真、リンクを張ります。

バンダイナムコ、“リラックマ”デザインのAtom搭載ミニノート発売

LaLaBit Market

L_si_kuma01
L_si_kuma02
L_si_kuma03

専用ケースまで付いてるらしいので

「ええなぁ・・・(*´Д`*)・・・コレ・・・」

なんて思う。

ただ・・・(´・ω・`)

まぁ、家でゴソゴソする分には何ら問題ないんだけど、さすがに性別、年齢がら、人前でこのパソコンをノソっと取り出して、ネットを始めたりする勇気がなかなか出てこないのは正直なところ(;^_^A。

ちょっと、デザインがカワユス(*´Д`*)。

リラックマのデザインの中で、一番のお気に入りは、昔のトートバック。

003_r コレは、家にあるモノ。

このデザインが、シンプルですっごく気に入っている。

これをベースにシックなパソコンを作ってもらうと真っ先に飛びつくと思う。

リラックマの商品開発関係者の皆さん、考えてはいただけませんかねぇ・・・(;^_^A。

ちなみに、最近ではこんなパソコンもあったりします・・・

( ̄□ ̄;)!!って感じですねぇ。

“ガチャピン&ムック”仕様のミニノートを受注生産で販売――バンダイネットワークス

L_si_pon01_r_2

L_si_pon02_r_2

ASUSが子供向け「DisneyミニノートPC」を発表

L_ah_netpal1_r_2

やっぱり、以前申し上げた通り、パソコンはファッションの一部となりつつあるように思います・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

column:リラックマ4“クマ”マンガ web連載中


リラックマ4“クマ”マンガ連載しています。

→ http://www.shufu.co.jp/4kuma/

毎週月曜日更新ですが、几帳面でない私はすぐ忘れてしまいます。

さて、何週間か溜まっているので読みますか・・・。

あんまり、ほっておくと、バックナンバーから消えてしまうようだね。

今度は絵本形式でなく、マンガ形式で単行本を出すんだろうか知らん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

column:またVitzのCMが流れはじめた(・_・)?

昨年秋ごろがら流れていたCMが、また流れはじめた。

確かに今日観た。

でもトヨタのHPには

『公開期間:2008/09/26~2009/03/25で終了』

と書かれてあった。

なんのこっちゃ( ̄_ ̄)・・・。

何のCMかというと、田中麗奈さんとリラックマの共演のVitzのCMね。

(→改めて『ウィキペディア(Wikipedia)』参照)

Source_vitzcm_rsan-x

toyota.jp

YouTube

あのCM観るとVitzに乗りたくなる。

あと、ホットケーキが食べたくなるわ(^o^)。

クルマに関しては、事実、「Vitz」と「まったりキューブくん」と「スイフト」でかなり悩んだ経緯がある。

Vitzは1500のRS。

Vitzrs_r 23,000km走行の中古で、程度がかなりイイものがあった。

ただ、今乗ってるキューブより、30万円ほど高かった。

私の「まったりキューブ君」は新古車という程度であり、最新ナビも付いていたので、単純に走行距離だけ見ても、なんとなく割が合わなかった。

あと、最近になって、ガンガン走るというより、まったり走行するクルマが欲しくなったこともあった。

で、結局VitzRSは辞退。

スイフトは何となく自然消滅。

それで、今では「まったりドライブ」を楽しんでたりする。

でも、Vitzに関しては確かに興味をそそられるクルマであったのは確かだ。

10年若けりゃ乗ってたかもね(^o^)。

Vitzは次のモデルチェンジでは、おそらくハイブリッドになるんだと思う。

ホンダのFitがハイブリッドになるだろうからそれに対抗した感じだ。

トヨタとホンダはハイブリッドで「エコの波」に乗った。

「まったりキューブくん」の日産はどーなる?

(´ヘ`;) う~ん・・・心配。

それにしても、今日のCMはなんだったんだろう(・_・)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Photo:Runner & column:転職先決定、おめ!& column:リラックマ、ママ役で大活躍!!

本日はなぜか3本立て。

【1】Photo:Runner

今日は、何個か重い荷物を2階から1階に降ろしただけで、汗をかいてしまった。

Img_0536_r <(; ̄ ・ ̄)=3。

しかも、どうも汗のかきかたが悪い。

身体が重く感じるし、すぐ息が切れる。

( ̄_ ̄)。。。

最近カラダを動かすのをサボってたからだ。

「ショウガネ・・・走るか・・・」

写真にあるような堤防が、家のすぐそばにある。

堤防の向こうは、海だ。

で、写真のようにジョギングしてきた。

もちろん、写真の人物はワタシじゃないです。

今日は暑かったので、5分も走ると汗ダラダラだ。

でも身体は軽くなった。

時々はカラダを動かして、関節に油を注さないと、今のままだと夏は乗り切れないな。

これから、転職先を決めるために面接が本格化するのに、身体が動かなけりゃ困ることになる。

「コマメに運動はしておこう」

と心に誓う今日この頃であった。

【2】column:転職先決定、おめ!

ふたつ目に、私と一緒に同じ会社を去らなければならなかった友達から、

「転職先が決まった!」

メールを頂いた。

(^^)/▽☆▽\(^^) かんぱーい!

おめでトン!

前の職場の知り合いの中にも、ボチボチ決まった方がいるようだ。

私は・・・(;^_^A

何とかなるものですよ・・・クール( ̄ー ̄)

【3】column:リラックマ、ママ役で大活躍!!

さらに、みっつめとして、今日こんな記事を見つけた。

Monkey1_r

(1)"仔ザルが頼る“母代わり”  by ココログニュース

(2)リラックマがあかちゃんサルのママになりました! by リラックマごゆるりブログ

(3)ぬいぐるみ by DOG FIGHT

(4)市川市動植物園のリラックマ子ザル [市川市動植物園] by 動物の写真

(5)ニホンザルの人工哺育 by 千葉県市川市動植物園

『オトメ』もかわいいね。

でも、かわいそうだったね。

さすがに涙した(つД`)。

仲間に戻れるような感じでよかった。

あと少しのところまで来ているようだ。

頑張ってほしい。

それにしても、数あるぬいぐるみの中から選ばれたような感じのリラックマ・・・

まだ、少し頼りにされていて大変だけど、これもまた、「頑張って!」と言いたいね(^o^)。

このリラックマは殿堂入り決定!

それにしても、すごい汚れ方。。。(;^_^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

column:リラックマキャメルコーン激ウマ!&麻生さんへ激辛!

リラックマ キャラメルコーン、ホットケーキ味。

018_r もうかなり前から販売されているので、新鮮みがない商品だけど改めて・・・

激ウマ(^o^)!

イラストはコリラバージョンもある。

大きな袋のヤツはないのかしらん。

さて、話は全く変わって・・・( ̄_ ̄)

民主党、小沢さん、辞めちゃいましたね。

これについて麻生さん曰く、

「なんで辞めたのか?なんで今なのか?わかりません・・・」

とのこと。

( ̄_ ̄)・・・・

私に言わしてみれば、麻生さんは

「なんでまだ首相を辞めないのか?なんで未だに解散しないのか?わかりません・・・」

としか言いようがない。

とりあえず、予算通したら、さっさと選挙してね。

別に民主党応援しているわけではありません。

私は無派閥。

定額給付金はしっかり頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

column:リラックマ・マンゴーゼリー

四月の初旬ごろ、ローソンでこのゼリーを見つけたので、思わず購入。

008_r このマグカップは、ゼリーを食べた後、そのまま普通のマグカップとして使えそうだったしね。

(^o^)

事実、今、お茶を飲むのも、牛乳を飲むのもこのマグカップを使っていて、大活躍だ。

ただ、購入当時、おバカな私は、

『このマグカップ、いっぱいにゼリーがあるんだ!!これはお得だね!!』

なんて思って購入したが、実際のところ、ゼリーは半分ぐらいの深さの、別のプラスチックの容器に入っていた。

当り前だわな(;^_^A。

ゼリーは美味しかったです(^o^)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

photo:肩コリが・・・

まだ、『リラックマ温泉』の時に、リラックマストアを訪れた際の店内写真。

144_r 手ブレ起こしてる・・・(^_^;)。

最近、PCの画面に向かう時間に比例して、肩コリがひどくなるようになった。

そんな時は、写真のリラックマのように温泉に行って、ジェットバスを肩に当てる。

これが効くのよ(*´Д`*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

column:転職活動における新たな敵

私は今、転職活動中である。

前の会社は早期退職した。

原因は、「前の会社の業績悪化」である。

この業績悪化は、それなりに上司達に責任があるのは言うまでもない。

中途半端にエリートずらした管理職どもほど、一旦業績が悪くなれば、世間のせいにしたがる。

何かにつけて「リーマンショック、リーマンショック」とカエルの合唱だ。

下っ端の平社員から見れば、

「要は、自分たちが、先を見る目がなかったことを言いたくないだけでしょ?

リーマンショックにつながったサブプライムローンを当時どう見てたのよ?」

と言いたい。

今回は、100年に一度の金融危機と言われている。

でも、そんなもん、知らん。

だって、私は100年生きてたわけではないし、経験していないから実感わかねーや。

よく、TVは1929年の世界恐慌を引き合いに出したりしていたが、当時と今の金融システムを比べるほうが間違いだ。

”景気の気は気分の気”

とよく言われる。

この半年間のTVは、気分をヘコますような情報を垂れ流しして、不安をあおっているようにしか思えなかった。

最近のTVはろくなもんじゃない。

変なスパイスを加えないで、事実を伝えればいいのだ。

話がそれてしまったが・・・

仕事を辞めたのは、「会社の業績悪化」だけではない。

仕事自体、面白くなかったし、多少気分的にも病んでたところもあったから。

何年か前からずっと、気分転換をしたかった。

変に落ち込んだりすることも多かったし。

実は、そんな気分が落ち込んでいた時、本屋で偶然、

『リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ 』

『だららん日和―リラックマ生活〈2〉』

を見つけた。

すごく、気分的に救われたことを思い出す。

ホントに良本。気分が軽くなる。

コンドウアキさん、リラックマファミリーに頭が上がらない。

ただ、まだ、当時、会社を自分ひとりで辞める勇気はなかった。

そんな感じで、フラフラしながら時間だけが過ぎていっていた、その時・・・

この不況がやってきた!

「わが会社、人員削減をするらしい。」

という話を聞いた。

その話を耳にしたとき、正直、

「しめた!」

と思った。

(本当に不謹慎だと思うけど、事実だから。)

退職金、プラスαいただけるワケだし、自己都合ではなく、会社都合であれば、いろいろと待遇も違ってくる。

「今しかない!」

それで早期退職。

今は無職。

会社を辞めた今、気分的にはスッキリしている。

後悔はない。

これで、転職先が決まり、仕事が軌道に乗れば、

「辞めてよかった!」

と堂々と言える。

そうなるように頑張りたいのだが・・・

今、実家に緊急的に居候させてもらっている。

最近になって、母親の愚痴がうるさい。

先日、この件に関して大ゲンカした。

そして、本日また一触即発状態になってしまった。

新たな敵(母の愚痴)が現れた。

いわゆる、隠れキャラだ。

今の現状を、母親にいくら説明しても収まらない。

困ったもんだ。

でも、そんなの気にしてたら、居候なんてできない。

同じ居候つながりで、

「リラックマを見習え!」

と自分に言い聞かせている。

自分に関して言えば、多少リラックマみたいに図々しいところがあったほうがいいのだ。

今までが良い子過ぎた。

今からは、

「自分が気持ちいいように生きる。」

事にする。

さて、肝心の転職活動といえば、順調なのかどうかはわからない。

ただ、言えることは、今は事情により「待った状態」。

今は我慢のしどころなのだ。

「待たなきゃならない。でも、母親からの口撃もうるさい。」

居候しながらの転職活動の辛さを、ヒシヒシと感じている今日この頃である。

とりあえず、今、書類選考を合格している会社に言いたい。

早く2次審査の日程決めてくれ!

他の所も受けられないジャン!

( ´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)