カテゴリー「野球・大リーグ」の投稿

column:「この日のために・・・」

野球に興味のない方は申し訳ありません。

私は好きなので、今日も朝から大リーグのワールドシリーズを観ていました(^o^)。

松井秀喜は群を抜いた活躍でした。

200911057907521l

   YOMIURI ONLINE

まさに、あっぱれ\(^o^)/!

ここ最近、かなり怪我に悩まされ続けた彼でしたが、黙々とコツコツ、ひたむきにやってきたことが、今日花開いたという感じです。

「この日のために1年間頑張ってきた・・・」

のコメントには、多少、

ジーン・・・(>_<、)

ときました。

さて、私も最近、腰痛に悩まされてますが、ひたむきに頑張って行きたいと思います・・・

(なんのこっちゃ・・・)

とりあえず、パソコンの前に座る時間が長いのが原因だと思います。

パソコンの前に座る時間制限や合間合間の運動、姿勢の改善等を行っていきたいと思っております(^o^)。

そんなことを、考えながら、またパソコンの画面で、

「なんか腰にイイ座椅子ないかなぁ( ̄_ ̄)・・・」

とネットショップしておりますわ( ´Д`)。

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

column:イチロー、米史上初の9年連続200安打達成!

イチロー、米史上初の9年連続200安打達成!(^o^)

Mla0909141006011p1 今回は試合が夜中だった。

おまけにダブルヘッダーだったので、昨日はあきらめて寝た。

起きてみるテレビを観ると、雨で試合開始時間が遅れているという。

「お!(・o・)コレは観れるぞ!」Mla0909090011000p1

っと思って朝早くからテレビを観ていたのだけれど、そのままウトウト寝てしまい、200本目の内野安打を打った時、ぐっすり眠ってしまっていた・・・

( ´Д`)

なにはともあれ、めでたい。

記念切手買おうかな。

→ イチロー、米史上初の9年連続200安打達成!(SANSPO.COM

→ イチロー新記録達成で記念切手セットを販売(SANSPO.COM)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

column:2000安打の快音

今日は早起き。

2009090700000001maipbaseview000_r イチローの2000本安打をライブで観るためだ。

向こうは天気が良さそうだ。

気持ち良さそうだけど、私は眠い( ̄_ ̄)Zzz・・・。

復帰をしてから5試合連続ヒット中の、2000本安打に王手がかかったこの試合。

イチローはプレイボール2球目、最初の一振りで決めた。

→ 毎日jp

快音だったヽ(^。^)ノ。

多少目が覚めた。

さて、次は9年連続200本安打ですか。。。

多少足が心配だけど、ほぼ大丈夫そうだ。

達成も時間の問題でしょう。

もう一本欲しいところだけど、さて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

column:おっちゃん、何やっとんねん!!(-_-メ)・・・

昨日の「ヤンキース-マリナーズ」の試合。

Mla0908141726016p1 観ていたのだが、ヤンキースの一方的な試合だったんで、後はイチローのパフォーマンスを観るしか楽しみがなかった。

松井秀が右中間に大きなあたりを放った。

イチローがフェンスをよじ登ってグラブを差し出す・・・。

ほぼ完璧に、ホームランをもぎ取る形だった。

Mla0908141519014p1 (・∀・)イケた!

しかし、そこには隠れキャラのおやじが!! 

Σ(・д・ノ)ノ ひぇ~!!

ボール横取りしちゃったよ( ´Д`)

おっちゃん、何やっとんねん!!(-_-メ)・・・

→ SANSPO.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

photo:誰もいない公園

7月15日。

006_r その日の午前中は、MLBのオールスターがあったので、それを観ていた。

そうすると、いきなり南の窓から強い生温い風が吹きこんできた。

中途半端な熱風だったので、なぜか、気持ち悪くなってしまった。

「おえ( ´Д`)、きもちわり・・・」

こんなことは初めてだった。

ほぼ野球を見終えた後、以前オークションで落札して、昨日届いたデジカメのレンズの試し撮りをしよう思って、カメラ片手に外に出た。

レンズはSigma:18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM。

近く公園で試し撮り。

上はその時撮った写真だ。

「なかなかいいレンズだ。つけっぱなしでいいな。」

それにしても、公園には誰もいなかった。

「こんなに暑いんだもんな。いるわけねーか・・・(*´Д`*)」

何枚か撮って家に帰ってテレビをつけると・・・

私の住んでいるところが、昼の全国ニュースに出た。

どうやら、気温が37度近くまで上がっているそうだ。

この日は全国的に暑かったのだが、午前中の内に37度近くまで上がった所は珍しかった。それでニュースに取り上げられたらしい。

私の住んでいるところは、南に石鎚連峰があるので、それを乗り越えてきた南風が、フェーン現象を起こした感じだ。

「さっきの熱風はそれだったのか・・・」

実は、この話には続きがあり・・・

昼過ぎになって、写真に写っている雲がどんどん広がり、曇りになる。

しまいには通り雨が降った。

その後、急激に気温が下がった。

結局、正午、37度近くあった気温は、午後1時過ぎには27度台まで落ちる。

一気に涼しくなった。

身体がついて行けんわね。( ´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

column:”What's up?”

”What's up?”(調子はどう?最近なにかあった?)

2009mlballstar_r イチローが、MLBオールスターでオバマ大統領に言おうとしていた言葉だが、「存在感の圧倒」とかで、結局サインをもらって終わってしまったらしい。

結果と言えば、

一打席目はホームランを狙っていたらしいが、惜しくもファール。そのあと、ライト前ヒット。

二打席目も捉えていたけど、ライトフライ。

三打席目も、転がったところが悪かった。

3打数1安打。

→ 財経新聞

相変わらず、プレミアム感覚でMLBのオールスターは楽しいなぁ(^o^)。

後半戦も怪我なくトバシテいってほしい。

さて、昨日から今日の私に

What's up?”

という人がいれば、この、MLBオールスターも含めて話すことがいっぱいある。

簡単に列挙すると・・・

1.先日行った身体検査で、「精密検査必要」という結果が送られてきた。
2.MLBオールスターが楽しかった。
3.めちゃめちゃ暑かった(37度)ので、吐きそうになった。
4.カメラのレンズ(オークション落札新古品)が届いた。
5.交差点で「まったりキューブ君」に、なにわナンバーの商用車が突っ込んできて、もらい事故を喰らった。おかげで、我がクルマ、入院してしまった。

まぁ、こういう風に、精神的にアップダウンが激しい一日を送ると、正直、

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と笑いたくなったりするのだが、ちょっと、一歩引いて、「自分」を見つめてみたくなった。

たとえば、1ヶ月ぐらい前の精神的に不安定な時期に、上のような事態が起こったとすると、おそらく、マイナス面をかなり引き合いに出して、「落ち込む」とか、「投げやりになる」とか、そんなところがオチなんだろうが、今回は違った。

かなり、心に余裕があり、カッとなったり、落ち込んだりしない。

精神的に安定している。

おそらく、安定した原因は、今までさんざん待たされて滞っていた転職活動が、先週になりようやく動き始めて、安心して、一気にストレスが抜けたせいもあると思う。

この安定した精神状態だと、たとえ後ろからクルマをぶつけられても、結構心に余裕があるもので、

「グダグダ言ったってさ・・・
 ウジウジ考えたってさ・・・
 あとのカーニバルさ・・・( ̄_ ̄)・・・」

っていう風に結構たやすく、ストレスを洗い流すことができるようになってしまう。

仏教的にいえば、究極的に煩悩のない、

「これぞ悟りの境地、無の境地」

って感じか・・・

まぁ、今後生きていくうえでも、何事も精神的に安定することが、自分にとって必要であるし、そういう環境づくりができるよう努力していかないといけないと心から感じている。

自分はストレスに弱い。

こいつをコントロールできれば、今後、トラブルなく、楽しく生きていけそうな気がする。

今までの経験上、こういった、いわゆる

「気付き」

って「自分」をコントロールする上で結構大事だし、すごく貴重な体験なのだ。

『まず、自分の弱点を知り、そいつと無理なくうまく付き合う方法を見つける。』

今まで、見聞きしてきたところによると、これがメンタルコントロールの王道のようだ。

今日は、ちょっと「いいもの」を手に入れた気分だ。

だから、今

”What's up?”(調子はどう?最近なにかあった?)

と聞かれれば、良いことも悪いこともあったので、プラスマイナス・ゼロということで、

”Not much”(いや,特に何も・・・)

って答えるのが適当なのかもしれない( ̄_ ̄)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

column:3,086本目

ご存じのように、今日、イチローが3,086本目のヒットを打った。

→ 時事ドットコム

3086_r_3 日本プロ野球の最多安打記録。

今日の私といえば、この大リーグ中継は、リアルタイムで観ていた。

ただ、なんか疲れていたのか、夢と現の間で観ていたので、気がついたら打ってた。

(;^_^A

批評なり今後のことなりそんなことは、メディアの方々に任せて、一般人からの意見を言わせてもらえば、

「大したもんだね、まったく・・・」

今後も一本一本積み重ねていく感じでいくんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

photo:WBC終了・・・そして

Wbc_3

ご存じのとおり、WBCは昨日侍Japanの2連覇で終了した。

今日は家族が旅行に出かけるということで、朝から家の中が騒がしかった。

おかげで、朝早く目覚めてしまったので、近くのコンビニにスポーツ新聞を買いに行くことにした。

005_r 生まれて初めて、東スポ系以外の4紙のスポーツ新聞をまとめ買いした。

まぁ、許してください。何せ優勝した後のことですから(;^_^A。


買ってきてから見てみると、面白いことに、一面の写真が2種類しかない。

008_r『スポニチ&サンスポ』

『報知&デイリー』

に別れた。

ちなみにうちで取っている朝日新聞の一面は『報知&デイリー』と一緒。

「( ´_ゝ`)フーンこんなことがあるんだ・・・」

この現象はなぜ起こったのかな。この辺の事情がよくわからない私には何ともコメントしがたいが、都会に行けばまた違っているんだろうな・・・。

今回、WBCの選手召集を拒否した中日ドラゴンズを本拠地に置く名古屋の辺りはどんな一面なんだろ?

落合監督は今回の優勝に関して無言だったらしいが、今日はしゃべったのか?「オレ流」もいいが、野球発展のためには足並みそろえるところはそろえたほうがいい。「オレ」の株は下がったことは確かだ。これでペナントレース優勝しなかったら・・・それはそれで恥ずかしいことだと思う。そんな風な目で見ますよ、中日さん。

少し脱線したが、前もそうだったんだけど、いざ優勝してチーム解散ってなると「さみしいなぁ・・・」なんて思う。

ただもう4月になると、シーズンが始まる。

イチローは今年9年連続200本安打の大仕事が待っている。大輔は去年より星数を伸ばしそうだ。岩村はレイズのチームリーダーとして、城島は正捕手死守、福留も去年以上の成績を・・・

日本の野球にも目が離せなくなった。村田には早く戻ってきてほしい。なんか好きな選手がいっぱい増えた。

それにもまして、なかなかと思ったのが、原監督だ。采配に関して言えば、専門家に言わしてみれば、多少問題があったこともあるようだが、この大会、結果がすべてだ。

100点満点といっていいだろうし、インタビューに関しても非常にgentlemanだった。この辺は言い訳を並べる韓国の監督は違った。まして、火中のクリを拾うようなWBC監督の要請、快諾、前大会の優勝、前王監督の偉大さ、クセモノ揃いのメンバー、強敵・・・。

言いあげればきりがない。ほんとによくやったと思う。

原さんか好きになった。

新しいシーズンが始まっても、怪我しないように、今年も野球を楽しませてほしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

column:やったー (>_<、) Congratulations !!

Wbc_3

祝!!

連覇!!

(>_<、)

いうことなし。

韓国もあっぱれ、あそこまでくらいついてくるとは。

韓国は、いい選手いっぱいいるよ。もっとメジャーリーガーが居てもおかしくない。パワーに頼りすぎているのか?でもこれで、スカウトが動くだろうな。

それにしても、めちゃめちゃ疲れた試合でしたが・・・

あ~すっきりした (´ー`)y-~~。。。

今回は、日本のピッチャー陣が非常によかったです。

後になればなるほど、チームとしてまとまりもできてきて、打線もつながってきた。

最後に、あのタイムリーを打ったイチローはさすがです。

あのヒットとゲームセットの瞬間、テレビの前の日本人は全員飛び上がったはず。

今夜はお祭り騒ぎのニュース連続でしょうね。

→ World Baseball Classic

WBC、日本が連覇 延長10回、韓国を5―3で下す

20090324at1h2401n240320091f  【ロサンゼルス=摂待卓】ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝、日本―韓国が23日、当地のドジャースタジアムで行われ、日本は延長10回の末に5―3で下し、連覇を達成した。

 日本は3回、1死1、3塁から小笠原(巨人)の右前打で1点を先制。5回に韓国・秋信守のソロ本塁打で同点に追い付かれたが、7回、無死1、3塁から中島(西武)の左前適時打で勝ち越し、8回に岩村(レイズ)の左犠飛で加点した。

 しかし、8回、好投の先発岩隈(楽天)が韓国の代打李大浩の犠飛で1点差とされると、9回にはダルビッシュ(日本ハム)が2死1、2塁から李机浩に同点適時打を許し延長戦に突入。

 10回、日本は2死2、3塁の好機にイチロー(マリナーズ)がこの日4安打目となる中前適時打を放ち、2者が生還。9回に続いてマウンドに上がったダルビッシュが締めて接戦を制した。 (14:42)

→ nikkei net

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

photo:決勝進出!でも・・・    ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

Wbc_3

日本が決勝進出 WBC、米を9―4で破る

 【ロサンゼルス=篠山正幸】野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の準決勝が22日、当地のドジャースタジアムで行われ、連覇を狙う日本が9―4で米国を下し、決勝進出を決めた。日本は、すでにベネズエラを破って決勝にコマを進めている韓国と、23日(日本時間24日午前)に優勝を懸けて対戦する。

 3回表に米国の4番ライトの適時打で1―2と再び先行を許した日本は4回裏、無死1、2塁から、福留の打球を二塁手ロバーツがはじき同点。続く城島の犠飛で勝ち越し、岩村、川崎の連続適時打、2死後中島も適時打を放ち、一挙5点。8回にも敵失とイチローの適時打などでだめ押しの3点を奪った。

 先発の松坂は1回先頭打者にソロ本塁打を浴びるなど5回途中まで2点を失ったが、打線の援護を受け今大会3勝目。杉内、田中、馬原、ダルビッシュとつないでリードを守りきった。 (12:27)

→ nikkei net

(・∀・)イイ!!

素晴らしい試合でした。

ラソーダ監督、見ましたか、日本の野球を。(球場に来てたね。)

というわけで、明日は韓国と5度目の決勝戦・・・(何でひとつの大会で5回も対戦するのかわからんけど・・・)

とりあえず、今までは2勝2敗。

舞台は整いました。

コリアを倒すだけ。

気合も入る (`・ω・´)シャキーン!!

明日は何時からだっけ?

おりょ?今度は朝の10:00からか・・・

003_r 待てよ・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ハローワークの認定日だ・・・

10:00~10:30・・・。

嘘やん・・・よりによって・・・(T_T)。

早めに行って早めに帰って来よう。

お金はもらわないと・・・

とにかく、侍ジャパン、明日はガンバってくれー!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)