カテゴリー「グルメ関係」の投稿

column:ビールテイスト飲料

それにしても暑いです。(;^_^A。

 

今までの私であれば、友人を誘ってビアガーデンなんかに行ったりするわけですが、田舎に引っ越してというものの、飲みに行く機会もめっきり少なくなっています。

飲み友達も近くに居ませんしね。

家で飲むこともありますが、独りで飲んでてもあんまり楽しくないですわね。

時々、クルマに乗ってその先で食事することがありますが、当然運転しているので、ビールは飲めません。

 

で、最近関心を持ちだしたのが、ビールテイスト飲料

今年の猛暑とここ数年の道路交通法の厳罰化、おまけに高速道路料金の引き下げなどもあって、「ドライブ先で飲みたい」人たちに受けいれられて、これらの飲み物の売り上げが好調のようです。

私の場合も、クルマで運転しても、とりあえずは『ビールの雰囲気が味わえる』ということで、出先のラーメン屋とかに入っても、この種の飲み物があれば頼むようになっております。

まだ、すべての飲食店にいきわたってはおりませんが、できるだけ、ビールと並行してこの種の飲み物を置いて頂ければ、安心してドライブ先で食事ができます。

 

ただ、モノによっては多少のアルコール分が含まれているので、お酒に弱い人は酔っぱらったりするようなので注意が必要。

 

そんな中、ウィッキペディアより・・・

2009年4月には世界で初めてアルコール0.00%を実現したキリンフリーがキリンビールから発売。

完全なノンアルコールビールで、科学警察研究所の論文を参考にした運転シミュレーターの実験で飲用後の運転にも支障がないことが実証されている。

発売後の売上も好調で、同年の9月以降よりアサヒビールやサントリー、サッポロビールもこれに追従して新商品を発売した。

 

一年前のことだから、最近のビールテイスト飲料は、おそらく飲んでも酔わないようになっているんでしょうねぇ。

あとは自分好みがどの銘柄かということでしょうかね。

→ 注目 0%! ノンアルコールビールおすすめランキング!

 

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

photo:姨捨駅停車中の115系電車

私は、1年前まで長野県松本市内に住んでいました。

この時期になると、長野市で長野の地酒の試飲会「長野の酒メッセ」(長野県酒造組合主催)が開かれます。

そこで、長野に居た当時は、開催日となれば、仲間とともに、お散歩がてら松本駅から長野駅まで普通電車に乗り、「お酒ピクニック」です(^o^)。

「長野の酒メッセ」の雰囲気については、こちらの、たかたかさんのブログを参考にしてください。今年もなかなかの賑わいです。

いろんなお酒が飲めて楽しいです。

あくまで、試飲会であって、飲み会ではありませんので、お気をつけください(^o^)。

「酒メッセ」には今年も行きたかったですが、こんな状況なので、行けませんでした。

近い将来、また行きたいと思います。

で、今は写真でも観ながら、思い出に浸っております(T_T)。

今日の写真は、4年前の「長野の酒メッセ」に向かう途中の写真です。

姨捨(おばすて)駅に停車中の115系電車(長野色)善光寺平(ぜんこうじだいら=長野盆地)の風景。

日本三大車窓」(富士高原鉄道さま)のひとつに挙げられるだけあって、素晴らしい風景です。

田植えの季節になると、棚田がまたきれいです。

時間があれば、じっくり、写真でも撮りに行きたいと思っています。

Img_0039_r

Img_0041_r

Canon PowerShot A60

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

photo:初夏 & column:土佐の日曜の賑わい

今日は”photo”と”column”の二本立て。

昨日申しあげましたとおり、日曜日に高知に行ってきた。
061_r

その時撮った写真。

和服はいいね。



また、”column”として、昨日行った「土佐の日曜市」付近の賑わいについて、何枚か写真付きで書いてみます。

例によって、何にも予習なしでいったので、細かいことは話せませんが・・・
(;^_^A

市役所の地下駐車場に車を停めて、徒歩5分。まず初めにやって来たのが、ココ。
001_r_2






広場で地元ケーブルテレビ主催のカラオケ大会やってましたので、賑やかでした。

さて、ココの市場の中はこんな感じで昼時ということもあり大賑わい。
051_r






「カツオのタタキ」の実演もやってたりして・・・
( ゚д゚)
Source_source_041_r










日本酒が好きな私にも、たまらない光景が・・・

(*´Д`*)

「酔鯨」とか、「南」とかが見えてる・・・
  Source_source_114_r 116_r











「まったり、キューブくん」で来ていたので、あえなく玉砕。
呑めねー!!!(つД`)
泊まりで来ないとあかん・・・

そのまま、「土佐の日曜市」へ・・・
大そうな賑わい・・・
すごく長い市場。
疲れました
(o_ _)o  もう、ダメ・・・
058_r 060_r_2






まだ紹介したい写真がありますが、次回に持ち越します。

写真にはないけど、ゆずあんこの大判焼きがメチャメチャうまかった。

また行きたいな。

失業生活をエンジョイしている「でこぽん」でした!

では皆さんまた次回お会いしましょう。

(*^ー゚)/~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

photo:焼鳥屋

今日の写真に何を使おうかとパソコン内を物色していたら、こんな写真が出てきた。

Source_pc200167_r 以前住んでいた街の焼鳥屋の写真。

呑みに出たくなってしまった。実は私は今失業中。長年居た土地も離れ。地元で職探しの毎日だ。

そんなわけで、呑みに出ようにも、一緒に呑む相手もいなけりゃ、地元とはいえ、いい店も知らない。

この時期の失業中とあって、いろいろストレスもたまってくる。

しょうがないから、家で呑むしかないのだが、ワケあって、どうしても夕食後、車を運転しなければならないので、晩酌するわけにもいかず・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ナイナイづくしで、今更ながら、前に住んでいた土地に置いてきた呑み友達みなさんの”アリガタミ”をとことん感じている今日この頃である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)