カテゴリー「information」の投稿

column:ボチボチ更新していきますか・・・(お詫び)

無理しないで、更新を続けていくのって難しいですねぇ~ ( ´Д`)。

今回はつくづくそんなことを感じました。

 

ブログ更新・・・すっかり夏休みを取ってしまった形になりました(;^_^A。

 

何の告知もしないで、いきなり書くのを止めてしまった形になっていたため、

「まずいなぁ~」

と思いつつ、どうしても書こうという意欲が起こりませんでした( ´Д`)。

 

そのままズルズルとこんな時期になってしまいましたね。

 

このような”意欲低下”はやっぱり暑い夏のせいもあるんでしょうか・・・。

実は夏って非常に苦手なんですけど・・・( ´Д`);

 

せっかくコメントを頂いたのに、お返事が遅れてしまった皆様、申し訳ありません<(_ _)> 。

 

秋の装いにページを変更して、気分も新たにボチボチと更新していこうと思います。

 

これからもよろしくお願いします<(_ _)>


***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

information:Firefoxでのテンプレートの崩れ(直りました)

上記内容、直りました。

Firefoxのキャッシュを消去することで解決いたしました(;^_^A。

ご迷惑おかけしました<(_ _)>。

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

infomation:Firefoxでのテンプレートの崩れ

私はブラウザにFirefoxを使用していますが、ブログのテンプレートが大きく崩れてしまう現象に陥っています。

HTMLに問題があるのでしょうが、未だにわかりません。

IEだとうまく表示できていました。

直ればいいのですが、復旧にもう少しお時間を頂ければと思います<(_ _)>。

ちなみに、

Firefoxの場合、アドオンで ”IE Tab”を組み込み、レンダリングエンジンをIEにて、表示すれば正常表示できます。

ご迷惑ををおかけします。

解決法などご存知の方がいらっしゃればお教えください・・・(T_T)。

-----------

また、ある連絡をくれた方からは、同じ環境でも、ちゃんと表示できている、とおっしゃってくれました。

となると、私の環境に問題があるのでしょうか?

テンプレートの崩れ方ですが、以下の写真の様になります。

_r

↑ ページの先頭部分の表示・・・

_r_2

↑ 左側のブログパーツ群に続いて、記事が左側の欄に表示される。

   記事の欄は空白・・・

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

infomation:ぐうたら休日(ホリデー)~リラックマ生活7~発売!

2009年10月24日に

『 ぐうたら休日(ホリデー) ~ リラックマ生活 7 ~ 』

が発売になります。

_r

このシリーズ、1~6巻まで発売されていますが、奥が深いです(^o^)。

単なる可愛い絵本なんて思ったら大違い。

誰にでも、息詰まる事ってあるとは思いますが、それを解決する方法が書かれている、大変素敵な力を持った本に仕上がっています。

(T_T) とか ( ´Д`) とか (´・ω・`) とか (-_-メ) とか

 ┐(´д`)┌はぁ・・・ とか イラネヽ(`Д´)ノ とか 

 (´ヘ`;) う~ん・・・ とか (´・_・`)ショボ~ン・・・ など

そんな気分に陥ってしまった時は、このシリーズの本を読んで、さっさと寝てしまうのが一番です。

まだ読んでいない方はお勧めします<(_ _)>。

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。 どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

information:テンプレート変更について・・・

テンプレート変更しました。

これに伴い、記事が多少読みにくくなっているところがあります。

ご容赦ください<(_ _)>。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

column:改めて、よろしくお願いします<(_ _)>-ブログとブログをつなぐサービス

ブログを書き始めて、半年以上が経つ。

なんとなく今まで書いてきたのだが、最近やっと、

『ブログとブログをつなぐサービス』

の利点っていうのが解ってきた。

「遅いよ・・・」

って言われそうだけど、

「あぁ、なるほどな。こうすりゃ繋がりができてくるのか・・・」

がなんとなく・・・

この手のサービスには、私は、左の”Visitor”のブログパーツにあるように、

(1)YAHOO! Japan ログール

(2)goo あしあと

(3)エディタ・コミュニティ

に登録している。

もしかしたら他に登録したサービスもあるかもしれない。

これを登録した当時は、ブログパーツにハマっていたときで、どんなサービス内容なのか何が何やら解らず、

「とりあえず、貼っちまおう!(^o^) とりあえず、登録だぁ!ヽ(^。^)ノ」

と何事も勢いで進めていた。

もともと、パソコンに関しては、

「考えるよりまず行動。(`・ω・´)シャキーン!!」

という方針で今までやってきた。

その辺が、今頃になり、やっと実を結んで理解できてきた。

なるほどね、これらは、よく似た趣味や地理的に近所の人たち等、探すのにはとてもいいサービスだわ。

今更ながら感じた(;^_^A。

最近まで、これらのサービスに登録すると与えられる

”マイページ-自分のブログとお友達のブログの管理ページみたいなもの”

は全く手付かず状態だった。

ただ、これを起点に、ブログ活用していけば、もっとお友達も増えていきそうに思える。

とりあえずは、マイページをゆっくり整理して行こうと思っています。

今更ながら、このページにいらした皆さん、改めてよろしくお願いします<(_ _)>。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

column:はじまり、はじまり~

みなさまこんにちは。でこぽんです。よろしくお願いします。

今回、勝手に

PHOTO-LOG@でこぽん

の主となりました。

ブログは初めてで、なかなか分からないことも多いのですが、勢いではじめてみます。したがいましていきなり閉鎖もありです(弱気だわ(;^_^A・・・  )。

当ブログの内容ですが、

(1)お題の写真+コメント

(2)たわいのないひとり言・出来事

で行こうと思います。(1)の”お題の写真”とは片意地張らず、気軽に撮った写真です。

私は、一応写真を趣味としていますので、写真を撮ることをメインでブログを構成していけたらと思っています。ただ、写真では語れない内容などもありますので、その場合は(2)になります。

日によって、(1)だけであったり、(2)だけであったり、(1)と(2)両方書いてみたり・・・で行きます。これが一番無理がなさそうですので。

(1)が書かれてある場合は、その日のタイトルに、

photo "題名"

を書くことにします。

(2)だけの場合は

column "題名"

とします。

どこでもある内容のブログですが、続けていくうちにプラスになるモノに関してはどんどん取り入れてオリジナリティを出していくつもりでいます。

投稿できない日もあるかもしれませんが、やる気以外の、物理的な障害はいろいろ整備をしていきつつ、できるだけ続けていこうと心に決め、握り拳を”キュ!”っとしめているところです。


それでは、はじまり、はじまり~よろしく~。

(´・д・`) はぁ・・・めんどくせ。

今日の写真どうするか・・・(やっぱり弱気・・・coldsweats01 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)