カテゴリー「ニュース」の投稿

column:ビールテイスト飲料

それにしても暑いです。(;^_^A。

 

今までの私であれば、友人を誘ってビアガーデンなんかに行ったりするわけですが、田舎に引っ越してというものの、飲みに行く機会もめっきり少なくなっています。

飲み友達も近くに居ませんしね。

家で飲むこともありますが、独りで飲んでてもあんまり楽しくないですわね。

時々、クルマに乗ってその先で食事することがありますが、当然運転しているので、ビールは飲めません。

 

で、最近関心を持ちだしたのが、ビールテイスト飲料

今年の猛暑とここ数年の道路交通法の厳罰化、おまけに高速道路料金の引き下げなどもあって、「ドライブ先で飲みたい」人たちに受けいれられて、これらの飲み物の売り上げが好調のようです。

私の場合も、クルマで運転しても、とりあえずは『ビールの雰囲気が味わえる』ということで、出先のラーメン屋とかに入っても、この種の飲み物があれば頼むようになっております。

まだ、すべての飲食店にいきわたってはおりませんが、できるだけ、ビールと並行してこの種の飲み物を置いて頂ければ、安心してドライブ先で食事ができます。

 

ただ、モノによっては多少のアルコール分が含まれているので、お酒に弱い人は酔っぱらったりするようなので注意が必要。

 

そんな中、ウィッキペディアより・・・

2009年4月には世界で初めてアルコール0.00%を実現したキリンフリーがキリンビールから発売。

完全なノンアルコールビールで、科学警察研究所の論文を参考にした運転シミュレーターの実験で飲用後の運転にも支障がないことが実証されている。

発売後の売上も好調で、同年の9月以降よりアサヒビールやサントリー、サッポロビールもこれに追従して新商品を発売した。

 

一年前のことだから、最近のビールテイスト飲料は、おそらく飲んでも酔わないようになっているんでしょうねぇ。

あとは自分好みがどの銘柄かということでしょうかね。

→ 注目 0%! ノンアルコールビールおすすめランキング!

 

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

photo:駅 購入 (^o^)v

(´ヘ`;) う~ん・・・

なかなか、更新はもとより、コメントいただく皆さんのところに顔を出すことができませんね。

まぁ、転職し働き始めて3ヶ月、疲れも出てくる頃です。

週に一回更新することを目標に、ペースを守って行きたいですね(^o^)。

 

明日は出勤日なんですが、疲れが溜まっているので休暇にしました(^o^)v。

たまにはいいでしょ(`・ω・´)シャキーン!!。

 

それにしても、サッカーはなかなかよかったんじゃないでしょうか(^o^)。

実力の差はあったのかもしれませんが、その辺をチームワークでカバーできるものなのだということを実証してくれました。

私は、観戦途中で眠りこけてしまいました(;^_^A。

 

さて、鉄道模型ですが、先週、駅を購入→TOMIX 島式ホームセット(近代型)

駅に関しては、まだお化粧をしておりません。置いただけですね。

駅と一緒に買ってしまったキハ40 500形、以前買ったキハ58 400形ともども写真に納めました(^o^)v。

P1010139

なかなかいいと思いますね。

時間があれば、動画も撮りたいですが、いつになることやら・・・(;^_^A

 

時間ができたら、皆さんのブログに顔を出そうと思います<(_ _)> 。

 

Panasonic LUMIX DMC-TZ7

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

photo:鉄道模型テーブル上にジョイント式カーペット!

サッカーは盛り上がっております(^o^)。

今日は朝早かったのですが、後半をなんとかリアルタイムで観戦しました。

 

今回は、中田英寿のようなスターと呼ばれる前評判の高い人間はいませんが、チームの結束力は以前の日本代表より強いですね。

ワールドカップ前の壮行試合ではなかなか結果が出ず周囲が、

「大丈夫か?」

と結構うるさかったですが、私についていえば、

「本番で勝ちゃいいんだよ (`・ω・´)シャキーン!!」

と言っておりました。

その通りになり、嬉しく思っています。

 

ここからが、一発勝負になります。

目標は高く「優勝」でいいと思いますね。

負けたらその時考えればいいのです!(^o^)

今後の活躍にも期待です。

 

さて、話は変わりまして、鉄道模型のお話。

先日買ったテーブルの上に、ジョイント式カーペットを購入して、敷いてみました(^o^)。

近くのホームセンターで安売りしていたもので・・・。

P1010121

P1010123

P1010119

これから発展していくベースとしてはなかなか(・∀・)イイ!!と自画自賛。

線路とともに購入した、キハ58 400形もかっこいいです(^o^)。

→ ウィキペディア(Wikipedia)

→ TOMIX

近い将来、駅を購入予定です。

駅が加われば、また雰囲気が変わるでしょう(^o^)。

 

Panasonic LUMIX DMC-TZ7

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

column:宮崎の口蹄疫の現状

宮崎で大騒ぎになっている口蹄疫・・・

この病気が何なのか私は知りませんでした。

 

口蹄疫(こうていえき)は、家畜の伝染病のひとつ。

偶蹄目(豚、牛、水牛、山羊、羊、鹿、猪、カモシカなど)やハリネズミ、ゾウなどが感染するウイルス性の急性伝染病。

日本では家畜伝染病予防法において家畜伝染病に指定されており、対象動物は牛、水牛、鹿、羊、山羊、豚、猪。

この病気は伝播力の高さ、罹患した動物の生産性の低下、幼獣時の高い致死率という特徴を持つ。

罹患した家畜は他の家畜への感染拡大を防ぐために、先進国では発見され次第殺処分される。

また他地域の家畜への伝播を防ぐため、地域・国単位で家畜の移動制限がかけられることから、広い範囲で畜産物の輸出ができなくなってしまう。

これらによる経済的被害が甚大なものとなるため、畜産関係者から恐れられている病気である。

アジア、中東、アフリカ、南米地域を中心に毎年世界各地で発生している。


参照:ウィキペディア(Wikipedia)より

 

(´・д・`) あちゃ~・・・困りましたね。

家畜たちにとっては、人間でいうH5N1型の新型インフルエンザみたいなもんですね。

もちろん、家畜たちに影響が出れば、人間たちにも影響が出ます。

特に家畜を飼って生計を立てている人たちには、死活問題です。

 

オムちゃんのPAPAさんのブログを拝見していた時、この話題が出ていました。

宮崎県の皆さんは、戦われているようです。

なんとか、うまい方向に話が進めがいいのですが・・・

 

以下、報道では流れていない宮崎の現状のようです。

 

pukupukuさんのブログより、転載。

2010年05月12日口蹄疫の問題について

今、宮崎県内では口蹄疫の問題で衝撃が走っています。

宮崎県内にいても詳しく知らない、わからない口蹄疫の現状。

普天間問題やギリシャの問題、、殺人事件等々、ニュースがあふれている中宮崎県内のニュースでもあまり長い時間を割かれないのはなぜなのでしょうか?なぜ全国ニュースでは報道されないのでしょう? 県内外の方々に伝えて口蹄疫問題を理解していただけたら・・・心から 思います。

この 現状を知ってもらうこと世論で政府を動かすしかもう手が無いんです。

昨日日記に書いた仲間の輪による消毒剤の話も、政府の圧力がかかり、 “各県まず自分所の防疫の徹底をせよ。宮崎は農相みずから出向き全力で対応している” との電話
があったみたいです。

消毒剤が圧倒的に足りません。

消毒剤の事は昨日書きましたが、 人手も圧倒的に足りません。 政府は“現場スタッフを国としても確保している”と発表してますが、一昨日までの現場スタッフ350人のほとんどは県のスタッフ。

九州農政局から3人の獣医師と20人のスタッフ、追加で30人の自衛隊。

農政局の獣医師はペーパー獣医師で現場しゃまともに牛に触ることも出来ない。

追加で来た自衛隊は4日出たら2日休み実質2/3の労力。

昨日から宮崎による確保と九州各県の応援により倍の700人体勢に。

それでも殺処分対称の1割しか処分出来てません。

県も、保健所も、獣医師も、JAも、市町村も、休みなしで必死になって頑張ってます。

保健所の友人はGWどころか、発生からずっと休み無し、6~21時の重労働。

爪は割れ、消毒剤で手の皮膚が爛れ…、 それでも必死になって戦ってます。

マイミクさんの旦那さんも新婚、子供が産まれて初めてのGWも休み無しで頑張ってくれてます。 ホントに感謝しています。

それでも全然処分が追い付かないんです。

今、処分対称の10万頭のうち、20日間で処分が終わったのは1万頭にも届きません。

今1日の処分頭数が千頭。毎日発症する頭数の方が圧倒的に多いんです。

感染した牛は毎日10億個、豚は5兆個のウイルスを撒き散らします。

感染拡大が止まりません。

4月末に発症した友人の農場では、今のペースでは5月内に処分出来るかどうかと言った所です。 全て殺されてしまう。

それでも弱れば排出するウイルスが増える。

だから、殺されるのがわかってても、毎日餌をやり、ビタミンをやり、あらゆる手を尽くして少しでも牛を健康に保とうとしてます。

でも、農場全ての牛に広がり、弱い子牛から次々に弱り、死んでいきます。

死んでも処理業者も出入りできないため、死体の上に大量の石灰を

乗せても、腐敗し異臭を放ち始め、 それでも親牛は自分の子を一生懸命舐め、石灰を落とそうとします。

消毒剤の不足から、本来は牛に使わないような強い薬を大量に毎日浴びせられ、牛は毛が抜けぼろぼろになっていきます。

そんな中で、自分の家族同然の牛を殺す事も出来ず、飼い続けなければならないんです。

また、保健所や獣医師が殺処分現場に集中せざるを得ず、発症が疑われる農場の検査も出来ず、 テレビや報道では50件80000頭となっていますが、把握してるだけで発症の疑いがあり検査待ちの所があと40農場あります。

とにかく人手が足りないんです。 もう殺処分が追い付かないんです。

首相が激甚災害に認定し、自衛隊を出さない限り、拡大は収まりません。

「その必要があるかどうかを関係閣僚と話し合い、必要とあれば検討する」とか言ってる場合じゃないんです!!

ワクチンと言う手も有りますが、現行の法律では使えず、 しかも大臣は「参院選後の国会で立案立法を…」 とか言ってますが、 その頃に

は国内の牛・豚・山羊・羊・鹿・猪…等の偶蹄類はいなくなってるでしょう。

皆さんにお願いです。

とにかく、今、宮崎で大変な事が起こってると言うことを、多くの人に伝えて下さい。

もう世論で政府を動かすしか方法がないんです。 資材機材も、人手も、予算も…

もう国に頼るしかないんです。

よろしくお願いします。

おおきなうねりとなって国会の場に届くことをねがっています どうか宮崎の酪農を

助けて下さい。心の底からお願いします。


もしも宮崎だけではなく、自分の住む街に口蹄疫の病気が広がったらどうしますか?

人事では済まされない、今必死に食い止めようとしている宮崎の農場の方達の

努力を是非に政府に働きかけるのを手伝って頂きたい。

ブログの力は弱いかも知れないが何もしないよりマシ

何卒宜しくお願い致します。

 

本日、非常事態宣言が出ました。

早く治まればいいと心から願ってやみません。

 

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

photo:チリ地震による運転取り止め・・・(+_+)。

長い間、お休みしました。

少しずつではありますが、引っ越しも片付き始めてきております。

ただ、まだまだ慣れない生活なので、なかなか落ち着きませんね((+_+))。

この辺は時間が解決してくれるでしょう。

このブログも、ゆっくり書いていきたいと思います(^o^)。

今後ともよろしくお願いします<(_ _)>。

 

ところで、わたくし、先週半ばから、友人の結婚式のため信州方面に行ってきました。

入社して直後に、お休みを頂くことになってしまいました(^o^)。

入社前に話して了解を得ていたので、特に問題はないんですが・・・(*^_^*)。

 

信州にて撮ってきた車両たちは、のちに書くといたしまして、今回はやはり津波の話題になってしまいます。

 

本日、JRを使って、家に戻ってきたのですが、まず、新幹線の電光掲示板に、

「チリ地震の津波のため、止っている路線がある」

旨のニュースが流れていたのを見つけました。

「え?そうなの?(゜_゜)」

って感じ。

20100228_009

20100228_007

20100228_008

 

このあと、京都駅で新幹線を下車。

次に”特急スーパーはくと”に乗り換えようと、所定のホームで待っていたら、同じホームから先発する予定だった、和歌山方面行きの”オーシャンアロー”が津波警報のため運転取りやめたとのアナウンスが流れていました。

それを聞いて、この特急に乗ろうとしていた人なんでしょう。「うそやろ~」と言いながら、ホームを去って行く人を何人か見かけました。

なんともタイミングが悪かったですね。

非常に気の毒に感じました。

20100228_017

20100228_016

 

”スーパーはくと”も大阪湾岸~瀬戸内海岸を走るので、「あぶないかも・・・」って思っていたのですが、定刻通り発車し、私を地元まで運んでくれました。

 

それにしても、地球の裏側の出来事が、こんな遠方で影響が出るなんて、なんとも自然は偉大すぎて人間は到底太刀打ちできそうにないですね。。。

 

※2010/2/28 東海道新幹線・JR京都駅にて…

Canon PowerShot G11

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ

ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

column:『線路入り撮影、列車ストップ・・・「あすか」』 (T_T)

鉄道ファンとして、悲しい事件が起こってしまいましたね・・・(>_<、)

→ 毎日jp より・・・

****************

鉄道トラブル:線路入り撮影、列車ストップ 大阪のJR線「あすか」


 14日午前10時40分ごろ、大阪府柏原市のJR関西線河内堅上駅近くの線路脇で、カメラを持った男性ら3人がいることに、加茂発天王寺行き快速電車の運転士が気づいて停車。直前に回送電車の運転士が同じ場所で線路に立ち入っている約50人を目撃しており、別の普通電車も人影に気づいて停車した。上下計19本が運休、26本が最大約40分遅れ、約1万3000人に影響した。

 団体客専用の臨時列車「あすか」の運行があり、鉄道ファンらが撮影に集まったらしい。JR西日本と府警柏原署によると、快速電車の運転士が退去を求めたが数人が聞き入れず、周辺駅から応援の駅員を呼んだり、パトカーが出動する騒ぎになった。全員立ち去ったが同署が列車往来危険容疑で調べている。

 あすかは車内を座敷に改装した珍しい車両。運行が年数回のため、撮影しようと人気が高いという。この日は新大阪駅発着で、奈良、京都などを経由。乗車したファンの男性(21)は「線路脇の斜面で撮影している人もいて危険だった。大半のファンはマナーを守っており、同一視されるのは迷惑」と憤慨。JR西は「鉄道好きだからこそ、マナーを守ってほしい」と話している。【茶谷亮】

Asuka

****************

「あすか」も悲しんでいます・・・(´・_・`)

なんで、こんなことになるのでしょうか・・・

問題を起こしてまで撮った写真に、どれほどの価値があると言えるでしょうか・・・

列車の定期運行を妨げる人間に、「私は鉄道ファンです」と言う権利があるでしょうか・・・

最近、鉄道ファンのマナーの悪さが問題になりつつあるようです。

今後、自浄能力が必要になってきます。

列車運行の迷惑にならないように、楽しく写真撮影を行うことが基本です!

マナー違反の人に対しては、どんどん注意しましょう!

ひとりで注意するのが怖いなら、その場にいる何人かで連帯を組んで一緒に注意しましょう!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

column:「この日のために・・・」

野球に興味のない方は申し訳ありません。

私は好きなので、今日も朝から大リーグのワールドシリーズを観ていました(^o^)。

松井秀喜は群を抜いた活躍でした。

200911057907521l

   YOMIURI ONLINE

まさに、あっぱれ\(^o^)/!

ここ最近、かなり怪我に悩まされ続けた彼でしたが、黙々とコツコツ、ひたむきにやってきたことが、今日花開いたという感じです。

「この日のために1年間頑張ってきた・・・」

のコメントには、多少、

ジーン・・・(>_<、)

ときました。

さて、私も最近、腰痛に悩まされてますが、ひたむきに頑張って行きたいと思います・・・

(なんのこっちゃ・・・)

とりあえず、パソコンの前に座る時間が長いのが原因だと思います。

パソコンの前に座る時間制限や合間合間の運動、姿勢の改善等を行っていきたいと思っております(^o^)。

そんなことを、考えながら、またパソコンの画面で、

「なんか腰にイイ座椅子ないかなぁ( ̄_ ̄)・・・」

とネットショップしておりますわ( ´Д`)。

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

photo:ブラウン管テレビ

2009/9/30をもって、日本メーカーはブラウン管テレビから完全撤退だそうです。

→ asahi.com:パナソニック、ブラウン管完全撤退 国内メーカーで最後

写真は近くの廃品回収屋(?)の土地に並べられていた、ブラウン管テレビ。

049_r

Panasonic LUMIX DMC-TZ7

改めて見ると、奥行きはかなりあり、その割に画面は小さい。おまけに、フラットでない丸まっている画面。

テレビを液晶テレビに買い替える、つい2,3年前までは、当り前だと思っていたこのテレビの形も、今となってはやはり古く感じてしまいます。

人間は、新しいものを求めて、その刺激に満足したら、それがすぐ当たり前になり、また次の新しいものを探す・・・その繰り返しなんだなぁとしみじみ思います( ̄_ ̄)。

私も、もう少し充実した毎日を送りたいんですが、転職の活動に関し、書類選考段階で待ち状態が続いています。

刺激のない生活で、結構欲求不満気味ですわ・・・( ´Д`)。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

photo:確かに悪いことだけどね・・・

テレビを見ると、政治のことか、今日の写真の事件のことか、どちらかやっております・・・( ̄_ ̄)

004_r 確かに彼女は悪いことをやったんだと思います。

個人的な意見ですが、この事件の原因のほとんどはダンナにあると思っています。

でも・・・薬(ヤク)は ( ゚Д゚)イカン!

ネットのニュース記事なんか見ていると、どうもワイドショーと呼ばれる番組に出ている”コメンテーター”(やくみつる とか テリー伊藤 とか)達が、

「全く、反省の態度がない!」

と番組の中で鼻息荒く話していたようです。

ただ、昨日の会見を観ただけで、

「彼女が心から反省をしているか?いないか?」

に関して、白黒つけるのはあまりにも早急ではないかと思います。

まだ裁判前で話せることも限られる今の段階では、

「まぁ、カメラの前に出てきただけでヨシ。」

とするしかないでしょう。

もっとも、テレビの三流番組コメンテーター達が、彼女のことを批判する権利があるのかどうかも、公共の電波を使っているテレビ番組の質を高めていく上で、考えていかなければならないものだと考えますね( ̄_ ̄)。

テレビ局は、この事件の取り扱いも考えるべき。

ただの垂れ流しでは視聴者も飽きてきます。

******************************************
●テリー伊藤、謝罪会見「優等生の答辞みたい」 (サンケイスポーツ)

 → http://www.sanspo.com/geino/news/090918/gnd0918010-n2.htm

 プロデューサーでタレントのテリー伊藤(59)は「会見を見て感じたのは、優等生が卒業式で答辞を読んでいるようで心に伝わってこなかった」とバッサリ。続けて、「いい言葉がつながり過ぎている。もっと、普通の言葉で語ってもよかったのではないか」と疑問を呈した。

 酒井被告が涙を流しながらとつとつと語る姿は哀れだったが、これについても「涙は彼女の純粋な気持ちだとは思うけど、下向きでしゃべっていた。あれは、まるで麻生(太郎・前首相)さんの答弁に近い。質疑応答もなく病院に行くというのも、逃げている政治家と変わらないじゃないですか。全体的に彼女は人に頼っているな、という印象ですね」と、真相を語ろうとしない酒井被告の一方的な“答弁”に厳しい見方だ。

 注目される酒井被告の今後については「これから裁判があって、その後に本当の試練が訪れる」と前置きした上で、「このまま芸能界復帰なんてゆめゆめ思ったらダメだよね。しけたマイナーな戻り方したって、新しいファンはつかない。彼女自身が歯をくいしばって、闘いながら子供と生きていく姿をまず見せるべき。夫(高相被告)と生きていくかどうかは、彼女自身が決めることでしょうね」と、一からの出直しと自立を強く促していた。

●やく氏「涙で同情を誘おうとしても無理!」 (サンケイスポーツ)

 → http://www.sanspo.com/geino/news/090918/gnd0918020-n2.htm

 酒井容疑者の謝罪会見について、漫画家のやくみつる氏(50)は、酒井被告が留置場で自ら考えた反省文を時折読みながら、言葉にしたことに着目した。「本当に反省してるのか、誠意が伝わらない」とバッサリ。「(原稿で)『拝聴』などと難しい言葉を使っても何も伝わらない。だから、あの涙で同情を誘おうとしても無理!」と怒りをあらわにした。

 さらに、酒井被告が夫、高相祐一被告(41)と、「夫と長男(10)と静かに暮らしたい」と関係者らに明かしていることには「夫婦で覚えた(覚せい剤の)快楽を忘れることができるかは疑問」とした上で、「酒井被告にとって最愛の長男が、両親の監視役を務めなければ、(覚せい剤の)克服は難しい」とも指摘した。

 一方、釈放時にファンの声援に見せた酒井被告の“笑顔”について、「あの、のりピー的な表情はさすが。たいした度胸で、演技だけがうまい大女優になれますよ」と皮肉たっぷりに将来を占った。
******************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

column:イチロー、米史上初の9年連続200安打達成!

イチロー、米史上初の9年連続200安打達成!(^o^)

Mla0909141006011p1 今回は試合が夜中だった。

おまけにダブルヘッダーだったので、昨日はあきらめて寝た。

起きてみるテレビを観ると、雨で試合開始時間が遅れているという。

「お!(・o・)コレは観れるぞ!」Mla0909090011000p1

っと思って朝早くからテレビを観ていたのだけれど、そのままウトウト寝てしまい、200本目の内野安打を打った時、ぐっすり眠ってしまっていた・・・

( ´Д`)

なにはともあれ、めでたい。

記念切手買おうかな。

→ イチロー、米史上初の9年連続200安打達成!(SANSPO.COM

→ イチロー新記録達成で記念切手セットを販売(SANSPO.COM)

| | コメント (4) | トラックバック (0)