« movie:狭いスペースでの鉄道模型レイアウト(動画偏) | トップページ | photo:EF65 115 »

photo:雪の扇形機関庫

当ブログにお越し頂きありがとうございます<(_ _)> 。

 

寒いです( ̄_ ̄|||)。

今日は中国道を通り津山方面に出かけましたが、高速道は冬タイヤ規制がかかってました。

私はスタッドレスタイヤを履いているので問題ありませんでしたが、チェーンを履いて走行している車も何台もおりました。

津山に行ったついでに、扇形機関庫を撮影しました。

雪の津山駅にキハ47が入線。

P1010169

雪の中の扇形機関庫です。

P1010183

P1010178

P1010181

DE10が来ていました。

何か引っ張ってきたのかしら?

P1010175

 

ではまた、(´ー`)ノシ

 

2011/1/16 JR津山駅

Panasonic LUMIX DMC-TZ7

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつ、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村

|

« movie:狭いスペースでの鉄道模型レイアウト(動画偏) | トップページ | photo:EF65 115 »

Panasonic LUMIX DMC-TZ7」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

スナップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです。
やっぱこの時期は雪ですね!

私の相棒にはスタッドレスもチェーンもない瀬戸内仕様になってますので雪の撮影はいつも列車→駅撮り、移動してもせいぜい駅近くのパターンですが・・・。

雪撮影から帰ってきたら体調にはいつも気をつけてますので、風邪をひかないようにお互い気をつけましょう!

投稿: ○ | 2011年1月16日 (日) 21時59分

こんばんは
全国、寒さ、積雪が凄い様ですが、でこぽんさんのところは如何ですか?
DE10はチキ(レール積載)とかではないでしょうか?

扇状庫にキハ52(大糸)が居るのですね(保存?) いすみ鉄道へ着たキハ52 125は標準色になっています。

投稿: 上総介 | 2011年1月17日 (月) 22時46分

こんばんはmoon1

もう1月下旬になりましたがwobbly
新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますsign03

埼玉辺りは寒いものの、積雪までいっていません。
(ほとんど雨が降らずにからから……)
寒いですが、雪景色は趣が増しますね。
奥に見える津山グランドホテルに宿泊すると、近いようですね。
津山ホルモンうどんも食べたいなぁnoodle
脱線してしまい、どうもすみませんcoldsweats01

投稿: しーちゃん | 2011年1月24日 (月) 20時06分

○さま
コメントありがとうございます(^o^)。
言ってるそばから体調を崩してしまいました(;^_^A。
しょうがないです。
雪の走行写真はかっこいいですよね。
最近は駅近辺の写真でサボりまくりです(^o^)。
体調が整えばどこか写真を撮りに行きたいですね。

上総介さま
コメントありがとうございます。
近々181がここにやってくるようですが、いろいろ話題がある旧津山機関庫ですので、DE10がやってきたら、何か持ってきたか?と思ってしまう今日この頃です。
特に目新しい車両などいませんでしたので、なるほど、線路を運んできたんでしょうね。(;^_^A。
勇み足です。

しーちゃん さま
マイペースでの更新になりますが今年もよろしくお願いします。
ホルモン焼きうどんはおいしいのですが、私はソース焼きうどんのほうが好きなんです(^o^)。
この春、また新しい列車が入ってくるこの津山機関庫・・・。話題はまだまだ尽きそうにないですよ。
時間があればいらしてください。

投稿: でこぽん | 2011年1月25日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/38492299

この記事へのトラックバック一覧です: photo:雪の扇形機関庫:

« movie:狭いスペースでの鉄道模型レイアウト(動画偏) | トップページ | photo:EF65 115 »