« photo:一年前のEF65 100 | トップページ | movie:狭いスペースでの鉄道模型レイアウト(動画偏) »

photo:狭いスペースでの鉄道模型レイアウト

当ブログにお越し頂きありがとうございます<(_ _)> 。

 

年末から寒いですねぇ。

写真を撮りに行くなど、アクティブになれない最近は、趣味の時間としては、ドライブに出かけたり模型屋さんのレイアウトで所有している模型を走らせにいったりしております。

加えて、もうひとつ、自宅のレイアウトの整備をしなければなりません。

さすがに模型屋さんのレイアウトというわけにはいきませんが、狭いながらも少し走らせるスペースを設けております。

90×60cmのパネル2枚の狭い場所に、何とかうまい具合にレイアウトできないものか、今現在も思案中であります(`・ω・´)。

 

P1010159

P1010165

P1010166

 

ではまた、(´ー`)ノシ

 

20101/1/10 自宅

Panasonic LUMIX DMC-TZ7

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつ、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村

|

« photo:一年前のEF65 100 | トップページ | movie:狭いスペースでの鉄道模型レイアウト(動画偏) »

Panasonic LUMIX DMC-TZ7」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

スナップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

わぁ~

本格的になってますねぇ~
ワタシもレイアウト計画していますよ。
車両よりもジオラマに興味あるワタシですが・・・

機会有れば全景なんぞお見せくださいね!!

投稿: aki | 2011年1月10日 (月) 20時06分

akiさま
コメントありがとうございます(^o^)。
今は単線でグルっと一周、反対側に鉄橋を設けています。それに引き込み線先に駅がある格好ですね。
最終的には8の字の立体交差をする予定ですが、少しレールの種類が足りないので調達していかないといけないなぁと思っています。

投稿: でこぽん | 2011年1月10日 (月) 21時47分

でこぽんさん、こんばんは、
でこぽんさんの事だから、素晴らしいジオラマになるでしょうね。
また、動画でも乗せてください。
楽しみにしています。

投稿: sai10 | 2011年1月11日 (火) 21時31分

sai10さま
コメントありがとうございます。
まだまだ先になりそうですね。今からジオラマの基礎を勉強して行こうと思っています。
今のところ、家の線路はその時の気分に合ったレイアウトを組んで走らせようと考えています。
主には模型屋さんのレイアウトでは知らせることになりそうですね。
新幹線はここでは走らせられませんので・・・(;^_^A。

投稿: でこぽん | 2011年1月11日 (火) 23時39分

こんばんは レイアウト

車両を収集するのがメインになってしまい、
私のレイアウトは中学生の頃に着工して
もう30余年、まだ完成していません(笑)

きままに行きましょうね。

投稿: 上総介 | 2011年1月12日 (水) 00時49分

上総介さま
コメント感謝いたします(^o^)。
「車両収集・・・」
わかりますねぇ・・・。
模型をはじめてここ最近は車両収集がメインでした。
まだまだ欲しい車両もあるのですが、少しペースを落とさないとお金が・・・(;^_^A。少しずつ集めていくことにします。
その間に、ジオラマテクニックでも磨こうかなぁと思っている次第ですね(^o^)。

投稿: でこぽん | 2011年1月12日 (水) 22時15分

結構揃えられていらっしゃいますね。
ここ10年くらい模型は遠ざかっているので、時間とスペースに余裕があれば戻ってきたいですね。
自転車でいける距離にKATOのショールームがあるので、久しぶりにレイアウトで走らせてみたくなってきました。

投稿: § | 2011年1月14日 (金) 12時17分

§さま
こんばんは。
鉄道模型は金銭と時間と空間が無いとできませんね。
狭い空間で何とか楽しむスペースを作ろうと工面しています。
KATOのショールームが近くにあるのはうらやましいです。
写真やら模型やら乗ってどこかに出かけるやら、鉄道関係は楽しむ引き出しがいっぱいあっていいものですね(^o^)。

投稿: でこぽん | 2011年1月16日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/38415434

この記事へのトラックバック一覧です: photo:狭いスペースでの鉄道模型レイアウト:

« photo:一年前のEF65 100 | トップページ | movie:狭いスペースでの鉄道模型レイアウト(動画偏) »