« photo:尼崎のHOゲージ巨大ジオラマ | トップページ | photo:”山陽新幹線ふれあいデー(博多総合車両所岡山支所 公開)” (2) »

photo:”山陽新幹線ふれあいデー(博多総合車両所岡山支所 公開)” (1)

当ブログにお越し頂きありがとうございます<(_ _)> 。

 

今日から数回、2010/11/7(日)に博多総合車両所岡山支所で行われた、『山陽新幹線ふれあいデー』について書きます。

 

当日は風邪気味で、どうなることかと思っていたのですが、なんとか顔を出すことができました。

 

ブログで知り合ったakiさまのご厚意で、「秋の岡山県内おでかけパス」を手に入れることができ、安く会場まで出向くことができました。

会場で直にお会いすることもでき、大変良かったです(^o^)。

今回は本当にお世話になりました。今度はゆっくり写真撮りに行きたいです。その時はよろしくお願いします<(_ _)> 。

 

さて、お話を戻します。

新幹線会場へと行きましょう。

住宅街を抜けて田んぼの向こうに岡山の新幹線基地はあります。

Img_0087

会場の門。

Img_0090

 

さぁ、今回と次回はN700系7000番台「さくら」について書きます。

一応、目玉といえば目玉でしょうね。

まずは外観から・・・

広角で撮ると迫力あります(^o^)。

Img_0092

写真以上にブルーがかった車体です。

私は好きな色です。

でも「さくら」だから薄いピンクでもよかったのでは・・・(個人的に)。

 

正面から・・・ド迫力。

(・∀・)イイ!!

Img_0128

 

曲線がきれいです。

Img_0133

 

分かりにくいですがS5編成です。

Img_0230_2

 

7000番台ですね。

Img_0135_2

 

新幹線では初めて観る行き先表示。

『鹿児島中央』行「さくら」です(^o^)。

Img_0140

Img_0145

 

N700系は車両どおし色々な物でつながっていますねぇ・・・。

Img_0148

Img_0146

 

”WEST JAPAN” と ”KYUSHU” のロゴ。

九州は”KYUSHYU”だと思っていました。Yは入らないんですね。

Img_0141

 

通常ではありえない光景(^o^)。

新幹線とふれあっておりますねぇ・・・

Img_0144

 

次回は、この「さくら」車内をご紹介。

(´ー`)ノシ

 

※スナップ写真風に行きたいので、特に顔などは隠しておりません。個人情報など賛否両論いろいろありますが、こういう会場では、特に顔を隠す必要はないと考えました。

 

2010/11/7 博多総合車両所岡山支所にて

Canon PowerShot G11

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつ、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村

|

« photo:尼崎のHOゲージ巨大ジオラマ | トップページ | photo:”山陽新幹線ふれあいデー(博多総合車両所岡山支所 公開)” (2) »

Canon PowerShot G11」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

スナップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

お疲れさまでした。
朝の雨にはビックリしましたが何とかの天気に恵まれて楽しい一日でした。
ゆっくりとお話も出来ませんでしたが次回、楽しみにしておりますネ。

「さくら」のアップ・・・凄過ぎ・・・

投稿: aki | 2010年11月10日 (水) 23時29分

akiさま
こんばんは(^o^)。
先日はホントにありがとうございました。
こういうときでないとできないアングルで撮らないと損ですからね。
我ながらイイ感じで写真に納めることができました(^o^)。

投稿: でこぽん | 2010年11月11日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/37600674

この記事へのトラックバック一覧です: photo:”山陽新幹線ふれあいデー(博多総合車両所岡山支所 公開)” (1):

« photo:尼崎のHOゲージ巨大ジオラマ | トップページ | photo:”山陽新幹線ふれあいデー(博多総合車両所岡山支所 公開)” (2) »