« photo:”山陽新幹線ふれあいデー(博多総合車両所岡山支所 公開)” (3) | トップページ | photo:「ありがとう キハ28・58号」 ごくろうさま! (>_<、) (1) »

photo:”山陽新幹線ふれあいデー(博多総合車両所岡山支所 公開)” (4)

当ブログにお越し頂きありがとうございます<(_ _)> 。

 

2010/11/7(日)に博多総合車両所岡山支所で行われた、『山陽新幹線ふれあいデー』の4回目(最終回)です。

会場の様子についてお話します。

 

余談ですが、この公開日には既に風邪で体調を崩し気味だったんですが、そのピークがこの週末にきまして寝込んでおりました(;^_^A。

今になりやっと治りかけております。

皆さんお気を付け下さい。

体調を崩すと気分もブルーになってしまいます。

というわけで、記事の内容が古くて申し訳ありません<(_ _)> 。

 

会場の様子。

いろんな形式の新幹線が集合してくれました。

Img_0223

 

「さくら」の車内見学からでたときに撮った写真。

なかなかいいアングルでしょ(^o^)。

Img_0187

手前から700系・500系・100系。

 

100系は「青色オリジナル塗装」と「グレー黄緑塗装の山陽色」がそろい踏みをしてくれました。

もうすぐ引退です。最後まで無事に走りきってほしいものです。

左はK54編成。右はP9編成です。

Img_0211

Img_0210

 

こういうアングルから観ると、やっぱり500系の鼻のトンガリ具合が際立っていますねぇ。

Img_0196

 

山陽新幹線は色々な新幹線が観ることができて非常に面白い路線であることが、改めて分かりましたね。

 

この会場への行き帰りで撮った写真をご紹介できればなぁ・・・と思います。

(´ー`)ノシ

 

※スナップ写真風に行きたいので、特に顔などは隠しておりません。個人情報など賛否両論いろいろありますが、こういう会場では、特に顔を隠す必要はないと考えました。

 

2010/11/7 博多総合車両所岡山支所にて

Canon PowerShot G11

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつ、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村

|

« photo:”山陽新幹線ふれあいデー(博多総合車両所岡山支所 公開)” (3) | トップページ | photo:「ありがとう キハ28・58号」 ごくろうさま! (>_<、) (1) »

Canon PowerShot G11」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

スナップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です

体調早く治してくださいね。
ゆっくり休んで、無理はしないように・・・。

投稿: ○ | 2010年11月16日 (火) 22時10分

○さま
ありがとうございます。
今日は早めに寝よう・・・(^o^)。

投稿: でこぽん | 2010年11月16日 (火) 23時13分

100系の勢ぞろいは良かったですね。
撮影場所がお店前で混雑場所だった事が少し残念でしたね。
メインの展示よりも人気高かったみたいです。。。

投稿: aki | 2010年11月18日 (木) 14時01分

akiさま
コメントありがとうございます。
当日はいろいろありがとうございました。
100系のそろい踏みはイイものを見せてもらいましたね。
100系にのってどっか行きたくなりました(^o^)。

投稿: でこぽん | 2010年11月18日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/37695774

この記事へのトラックバック一覧です: photo:”山陽新幹線ふれあいデー(博多総合車両所岡山支所 公開)” (4):

« photo:”山陽新幹線ふれあいデー(博多総合車両所岡山支所 公開)” (3) | トップページ | photo:「ありがとう キハ28・58号」 ごくろうさま! (>_<、) (1) »