« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

column:「キハ28・58」車両でアツい岡山

当ブログにお越し頂きありがとうございます<(_ _)> 。

 

かなりサボり気味な当ブログですが、ボチボチやって行きます(^o^)。

 

10月の鉄道イベントは、天候に恵まれず、結局ほとんど行くことができませんでした。

この分を、11月に取り戻さなければ・・・(`・ω・´)シャキーン!!

 

というわけで、11月中には近所で大きなイベントがあります。

 

岡山支社所有の国鉄色『キハ28・58』車両が11月を最後に引退します。

かなしいですねぇ・・・(>_<、)。

 

もちろん、最終Runのイベントがあります!

→ 『ありがとう「キハ28・58」号』

ホントに「おつかれさま」です。

最後のイベント運行をみんなで安全に楽しく盛り上げましょう。

ちなみに、このチケット、取ろうと試みましたが、瞬殺・・・( ´Д`)。

 

ただ「キハ28・58」号のイベントは、これだけではありませんよ。

→ 『みまさかスローライフ列車の旅』

なんと自由席ですね。

「キハ28・58」が担当するスローライフはこれで最後。

ギュウギュウ詰め必至ですね。

 

さらには、記念切符が発売されます。

限定駅(岡山・津山)・限定数で、月曜日から発売。

私は手に入れられるかどうか微妙・・・

 

「キハ28・58」号は、この運転後、旧津山扇形機関車庫に展示される予定です。

最近では、この機関庫に大糸線で活躍していた「キハ52-115」が保管されたばかりですね。

移動の様子

旧津山扇形機関車庫は予約制で見学できます。

岡山県津山市観光協会

見学の様子

 

というわけで、この秋、岡山から津山にかけて、「キハ28・58」でアツいんですね。

 

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつ、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

photo:新居浜駅にてお休み中 青プレ EF65 1121

当ブログにお越し頂きありがとうございます<(_ _)> 。

 

この連休、新居浜に帰郷しておりました。

 

2010/10/9、JR四国多度津工場で開催された「きしゃぽっぽまつり」に行く予定でしたが、大雨のため訪問を断念・・・( ´Д`)

 

新居浜駅に行くことがありましたので、少し貨物のスペースを除くと、青プレ EF65 1121がお休み中でした。雨が降ってましたので、防水 Xacti(SANYO Xacti DMX-CA8)にて、(`・ω・´) パシャ!!

 

Sany0016

Sany0003

Sany0010

 

2010/10/9 JR四国新居浜駅

SANYO Xacti DMX-CA8

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつ、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

photo:岡山にやってきたEF65 1041

当ブログにお越し頂きありがとうございます<(_ _)> 。

 

昨日、クルマの点検で岡山に行きました。ついでに岡山機関区に顔を出してきました。

 

到着して写真を取ろうとした途端、大雨・・・( ´Д`)

 

でも大丈夫!(`・ω・´)シャキーン!!

こういう時こそ、先日手に入れた防水 Xacti(SANYO Xacti DMX-CA8)が威力を発揮します。

 

先に、写真を撮り終わった後のXacti・・・(^o^)。

Dsc00151

 

これだけ濡れてもへっちゃらなのは心強い。

 

さて、機関区の様子ですが、日曜日という関係で静かなもの・・・。

Sany0008

 

車庫に目をやると・・・(・Δ・)!

Sany0002_2

 

この前やってきたEF65 1041がいました(^o^)。

railf.jp 鉄道ニュース

近づいてみたけど、奥に入ってて観えないねぇ・・・( ´Д`)

Sany0022

岡山へいらっしゃいませ~(^o^)。

 

茶釜はいつも通りですねぇ・・・( ´Д`)

Sany0020

 

2010/10/3 岡山機関区

SANYO Xacti DMX-CA8

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつ、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »