« photo:新居浜駅にてお休み中 青プレ EF65 1121 | トップページ | photo:JR 500系東海道・山陽新幹線「さよならのぞみ」セット »

column:「キハ28・58」車両でアツい岡山

当ブログにお越し頂きありがとうございます<(_ _)> 。

 

かなりサボり気味な当ブログですが、ボチボチやって行きます(^o^)。

 

10月の鉄道イベントは、天候に恵まれず、結局ほとんど行くことができませんでした。

この分を、11月に取り戻さなければ・・・(`・ω・´)シャキーン!!

 

というわけで、11月中には近所で大きなイベントがあります。

 

岡山支社所有の国鉄色『キハ28・58』車両が11月を最後に引退します。

かなしいですねぇ・・・(>_<、)。

 

もちろん、最終Runのイベントがあります!

→ 『ありがとう「キハ28・58」号』

ホントに「おつかれさま」です。

最後のイベント運行をみんなで安全に楽しく盛り上げましょう。

ちなみに、このチケット、取ろうと試みましたが、瞬殺・・・( ´Д`)。

 

ただ「キハ28・58」号のイベントは、これだけではありませんよ。

→ 『みまさかスローライフ列車の旅』

なんと自由席ですね。

「キハ28・58」が担当するスローライフはこれで最後。

ギュウギュウ詰め必至ですね。

 

さらには、記念切符が発売されます。

限定駅(岡山・津山)・限定数で、月曜日から発売。

私は手に入れられるかどうか微妙・・・

 

「キハ28・58」号は、この運転後、旧津山扇形機関車庫に展示される予定です。

最近では、この機関庫に大糸線で活躍していた「キハ52-115」が保管されたばかりですね。

移動の様子

旧津山扇形機関車庫は予約制で見学できます。

岡山県津山市観光協会

見学の様子

 

というわけで、この秋、岡山から津山にかけて、「キハ28・58」でアツいんですね。

 

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつ、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村

|

« photo:新居浜駅にてお休み中 青プレ EF65 1121 | トップページ | photo:JR 500系東海道・山陽新幹線「さよならのぞみ」セット »

column」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

こんばんはmoon1

この週末も台風の影響で、各地のイベントが中止になったようでsweat01
11月は穏やかな天候で、鉄分摂取を楽しめるといいですね。

キハ28・58の引退、寂しいですね。
お近くでのイベントだそうで、雄姿を収められた折は
ぜひ見せて下さいませhappy01

投稿: しーちゃん | 2010年10月30日 (土) 21時45分

しーちゃんさま
コメントありがとうございます。
このイベントは写真に納めたいと思っており、今どういう行動を起こそうか思案中です(^o^)。
このキハ28・58は引退後は岡山にて整備した後、旧津山扇形機関車庫に保管展示されます。
この機関庫何やら、いろいろ展示され始めました。
予約要の機関庫見学も好評のようです。
こちらにおいでになるときは、時間があれば見学なさるのも良いかもしれないですね。
私はまだ見たことないので、11月最終に予約を取ってしまいました(;^_^A。

投稿: でこぽん | 2010年11月 2日 (火) 19時04分

前回のイベント列車は都合で全く撮影できなかったので、機会あれば1回くらいは撮っておきたいです。

でもどこに行っても人出は凄いんでしょうね・・・。

投稿: 28・58 | 2010年11月 3日 (水) 22時05分

28・58さま
コメントありがとうございます<(_ _)> 。
そうでしょうねぇ。
「さよなら」は瞬殺で切符が売り切れちゃいましたから。
28・58の旧津山扇形機関車庫入庫式はあるのでしょうか・・・。ぜひ見学したいものです。

投稿: でこぽん | 2010年11月 3日 (水) 22時16分

Various people in every country get the loan from different banks, because this is easy and fast.

投稿: StrongRobyn21 | 2011年7月24日 (日) 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/37434667

この記事へのトラックバック一覧です: column:「キハ28・58」車両でアツい岡山:

« photo:新居浜駅にてお休み中 青プレ EF65 1121 | トップページ | photo:JR 500系東海道・山陽新幹線「さよならのぞみ」セット »