« column:秋の鉄道イベントに向けて・・・ | トップページ | movie:SANYO Xacti DMX-CA8 鉄道模型撮影 »

photo:SANYO Xacti DMX-CA8 を買ってみました(^o^)

当ブログにお越し頂きありがとうございます<(_ _)> 。

 

先日、SANYO Xacti DMX-CA8を安く手に入れることができました。

防水のデジタルビデオカメラです。

Dsc00148

 

動画関係においては、ハイビジョン録画の可能なPanasonic LUMIX DMC-TZ7を持っていますが、天気を気にせず撮影を行うためには、やはり防水機能があるビデオカメラ(デジカメ)を手に入れたいとかねてより思っていました。

 

防水機能 (`・ω・´)シャキーン!!

Dsc00149

 

手の中にすっぽり収まります.

Dsc00147

 

先日、撮り鉄ついでに試し撮りを行ってみました。

撮った写真・動画については後日にご覧頂くことにします。

 

大まかな使用感について少し触れると・・・

片手で写真や動画を撮ると、不安定さからか手ブレが気になります。

慣れで解決できるかどうかは分かりませんね。

観た目は片手で操作できるのでスマートかと思います。

何より、雨のときでも気にせず撮影できるのがGood!

まぁ、そのために買ったわけなんですが・・・

 

2010/9/19 自宅

DOCOMO SO905iCS

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村

|

« column:秋の鉄道イベントに向けて・・・ | トップページ | movie:SANYO Xacti DMX-CA8 鉄道模型撮影 »

photo」カテゴリの記事

Sony Ericsson SO905iCS」カテゴリの記事

スナップ」カテゴリの記事

家電・雑貨・買い物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhorse

来たる秋の鉄道シーズンに向けて、新兵器ゲットですね!
本当にコンパクトで、防水はたしかに魅力的です。
撮られた写真と動画のアップ、楽しみにしておりますhappy01

秋にいろいろおでかけできるかはわかりませんが
今月の『ダイヤ情報』は購入しました。
いつも行き当たりばったりのしろうと鉄子でしたが
ほんのちょっぴり進歩したのかしら?(笑)

投稿: しーちゃん | 2010年9月22日 (水) 15時28分

でこぽんさん、こんばんは、
レビュー楽しみにしています。
動画撮影は、楽しそうですね。デジカメで、新幹線の動画したことがありますが、
場所を考えないと、周りの撮鉄さんたちの数台の連射音が入るので、注意してください。
私も、人のことは言えませんが、、、
(カメラが止まるまで、連射しています。)

投稿: sai10 | 2010年9月23日 (木) 18時48分

しーちゃんさま
ブログ更新がゆっくりしていますが、気長に待ってて頂ければ助かります(^o^)。
コメントありがとうございます。
「ダイヤ情報」はもちろん購入。
秋の臨時列車やイベントもチェックしています(^o^)。
後は天気だけですねぇ。

sai10さま
こんばんは(^o^)。
そうですねぇ。最終的な使い方としては、このXactiは何かに固定して勝手に撮影させておき、その横でカメラ狙いをしようと思っています。
結局のところ、自分のカメラのシャッター音が入ってしまうことになりますね。
動画だけ撮るときは周りに気をつけないといけませんね。
みんないいカメラ持ってるから、うらやましいです(;^_^A。

投稿: でこぽん | 2010年9月25日 (土) 23時45分

こんばんわ。
動画は昔やっていましたが、編集が面倒なのとディスクの容量を食ってしまうので、止めてしまいました。DVテープの頃の話ですけどね。
Xactiの防水機能は、雨の日の撮影には重宝しそうですね。
画像のブレは、ホールディングをしっかりしないとだめですよ。手振れ補正機能はあてにできません。
一脚とかがあると便利ですよ。

投稿: § | 2010年9月30日 (木) 21時42分

§さま
こんばんは(^o^)。
まさにおっしゃる通りです。
スチルカメラにしろムービーにしろ、何かと手ブレは大敵です。
というわけで、一脚を探しているところなんですね(^o^)。
駅のホームとかは、三脚を広げるわけにはいきませんから一脚が良いですね。
どのような一脚がいいのか思案している最中です
(´ヘ`;) う~ん・・・

投稿: でこぽん | 2010年9月30日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/36825093

この記事へのトラックバック一覧です: photo:SANYO Xacti DMX-CA8 を買ってみました(^o^):

« column:秋の鉄道イベントに向けて・・・ | トップページ | movie:SANYO Xacti DMX-CA8 鉄道模型撮影 »