« column:ボチボチ更新していきますか・・・(お詫び) | トップページ | photo:お盆の茶釜-EF65 57 »

photo:偶然、新幹線100系国鉄色

当ブログにお越し頂きありがとうございます<(_ _)> 。

 

少しの期間、夏休みを頂いいてましたが、改めてスタートです(^o^)。

 

もうお盆前の話になりますが、帰省の途中岡山機関区に立ち寄りました。

 

その時、横に走っている新幹線を<見上げると、たまたま100系新幹線国鉄色に出くわしました。

 

時期的に見て、K57編成だと思いますね。

 

Img_0034

Img_0035

Img_0036

 

2012年春のダイヤ改正で、100系は姿を消すこと決まっています。

どこかで、じっくり写真を撮ってみたいです。

「お疲れさま」ということで、最後は国鉄色にしてくれるあたり、JR西日本さんも粋な計らいです。

こういうのがあるので、鉄道はなかなか目が離せないんですね(^o^)。

ついでに、どこかでは”グランドひかり”の編成なんかやってくれないでしょうかね(;^_^A・・・。

 

2010/8/13 JR西日本 岡山機関区

Canon PowerShot G11

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村

|

« column:ボチボチ更新していきますか・・・(お詫び) | トップページ | photo:お盆の茶釜-EF65 57 »

Canon PowerShot G11」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

スナップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

でこぽんさん、こんばんは、
白青100系の撮影おめでとうです。
私も撮影しようと、現在、友人と画策中です。

投稿: sai10 | 2010年9月 2日 (木) 19時28分

sai10さま

コメントありがとうございます(^o^)。
たまたまなんですよ。
でもとても懐かしく感じてしまいましたね。
私もいい写真撮ろうと思案中です(^o^)。

投稿: でこぽん | 2010年9月 3日 (金) 22時06分

この100系も撮りたいですがなかなか運用がつかめず苦労しています。

とがいえ、これより先に181系が消えそうなので、まずはこっちをしっかり撮ろうと思っています!

投稿: ○ | 2010年9月 4日 (土) 23時40分

○さま

ですよね。
来年春まで元気に走ると思っていたので、少しびっくりです。
私は四国の人間なので、特急といえば181系です。
国鉄色で四国を走ってくれたら速攻で切符ゲット知るんですが・・・。

投稿: でこぽん | 2010年9月 5日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/36489209

この記事へのトラックバック一覧です: photo:偶然、新幹線100系国鉄色:

« column:ボチボチ更新していきますか・・・(お詫び) | トップページ | photo:お盆の茶釜-EF65 57 »