« photo:ひまわり祭りと夕立 | トップページ | column:ビールテイスト飲料 »

photo:はばタン ひまわり号 2010

当ブログにお越し頂きありがとうございます。

 

今日は、先週触れた”ひまわり祭り”に合わせて姫新線を元気に走っている、『はばたん ひまわり号』についてです(^o^)。

→ はばタン

→ はばタン列車の広場

→ 神戸新聞(車体に「はばタン」南光ひまわり祭りに臨時列車)

 

臨時列車が出ているのは知っていました。

ただ、私が写真を撮りに行ったときは、姫新線沿いのひまわり畑については既に見ごろは過ぎていましたので、「はばタンひまわり号」とひまわり畑のコラボを写真に収めることはできませんでした・・・( ´Д`)。

まぁ、ここに住み始めてから初めての夏なので、タイミングが分かりませんでしたね。仕方ないです。来年に撮ることにしましょう(;^_^A。

 

というわけで、今回は、三日月駅で「はばタン ひまわり号」待つことにしました。

三日月駅の舎内には、今回の臨時列車案内のチラシが貼られていました。

Img_0053

 

しばらくするとやってきました!ひさしぶりのはばタン列車!

駅構内には、もうひとり同業者(撮り鉄)の人。また、おじいちゃんが孫を連れて、この列車を観に来ていました。

兵庫県のマスコットということで、子供たち中心に非常に人気があるようです。

私も兵庫に来てハマり気味です(;^_^A。

Img_0063

Img_0067

臨時列車ということで、あまり停車時間もなくすぐに発車。

Img_0069

Img_0071

 

久しぶりの、はばタン列車だったんですが、あまりじっくり見る余裕がありませんでした。

なんとなく、物足りなさを感じ、クルマで10分程度の距離にある折り返し駅の上月駅へ行ってみました。

 

「はばタン ひまわり号」、休憩中です(^o^)。

Img_0074

HM。ひまわり号仕様です(^o^)。

Img_0076

”キハ40 2091” マーク と ”2006のじぎく兵庫国体”のラッピング。

Img_0077

この辺のイラストが非常にかわいいです(^o^)。

Img_0078

Img_0079

国体ということで、いろんな競技をしています。

一例として、柔道 (^o^)。

Img_0080_2

 

運転手さんも休憩なさってました。

運転手さんの方から、

「暑いねぇ~」

私は、

「そうですねぇ~大変ですね。」

一言二言会話させていただきました(^o^)。

 

5分ほどして、また姫路に向って出発です。

Img_0084

Img_0085_2

Img_0087

ぜひぜひ、今度は乗ってみたいと思っております(^o^)。

さて、こちらは、先日紹介した我が模型のはばタン号、元気に走っておりますよ。

Img_0015

 

2010/7/25 JR西日本 姫新線 三日月駅・上月駅・トレビック模型店

Canon PowerShot G11

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村

|

« photo:ひまわり祭りと夕立 | トップページ | column:ビールテイスト飲料 »

Canon PowerShot G11」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

スナップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自動車・ドライブ全般」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

炎天下の中お疲れ様でした。
撮影はしたいけど、これだけ暑いとたいへんです~。

投稿: ○ | 2010年8月 5日 (木) 23時20分

○さま
こんにちは(^o^)。
ですよねぇ~。
ちょっと今年は暑すぎますね。
室内の仕事ながらも、汗かいて仕事してますので、お休みの時はせめて涼しい休日を送ろうと、最近はすっかり撮り鉄サボり気味ですね(;^_^A。
またお伺いします(^o^)。

投稿: でこぽん | 2010年8月 8日 (日) 16時40分

こんにちはhorse

はばたんは可愛いですよね~lovely
わたしの愛する「コバトン」と、生い立ちがよく似ていることもあって
(国体マスコット→県マスコットとして存続)
はばたん号は本当に羨ましいです。
コバトン号走らないかしら~train

投稿: しーちゃん | 2010年8月12日 (木) 17時54分

しーちゃんさま
お返事遅れまして申し訳ありません(;^_^A。
多少夏期休暇を・・・(^o^)。
コバトン・・・実は知りませんでした(;^_^A。
国体のキャラクタがそのまま県のキャラクタになるケースって兵庫だけではなかったんですね。
なかなかかわいらしい。
秩父鉄道辺りで走ってくれると、なおいいですねぇ。

投稿: でこぽん | 2010年8月26日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/35972331

この記事へのトラックバック一覧です: photo:はばタン ひまわり号 2010:

« photo:ひまわり祭りと夕立 | トップページ | column:ビールテイスト飲料 »