« photo:駅 購入 (^o^)v | トップページ | photo:MusicCDのレンタル録音 »

photo:我が”はばタン号”、快走!

当ブログにお越しいただきありがとうございます<(_ _)> 。

無理のないように週一のペースで更新しようと思っています(;^_^A。

特に近頃は鉄道関係の記事が多くなっています。

私も素人ですので、何でもいいですから、コメントいただければ嬉しく思います。

 

今回も鉄道模型関係の記事になります(;^_^A。

今日は投票を済ませた後、津山の鉄道模型店に出かけました。

走らせたい列車があったのですが、カプラー(連結部分)の形状が違い走らせることができませんでした。

初心者ですので、その辺を聞きに出向いたわけです。

 

走らせたかった列車は、オークションで落札した”はばタン号(T)”(^o^)。

姫新線で元気に走っているはばタンがラッピングされたキハ40 2091です。

どんな列車かはこちらを・・・

→ はばタン列車の広場

→ RM News - 【JR西】キハ40“はばタン号” 走る

私も、三日月駅で遭遇しました(^o^)。

→ photo:春の三日月駅 - キハ122・キハ40

かわいい気動車ですね。

 

カプラー部分の問題もあっけなく解決、一緒に持っていったキハ40 500形(M)に連結し模型店のレイアウトコースを走らせていただきました。

広いレイアウトは走らせても楽しいですね。”我が”はばタン号”、快走です(^o^)。

今度は、購入しているTOMIX EF65 57(茶がま)限定品を長編成で走らせてみたいと思いましたね。

 

部屋が暗かったので、うまい写真がとれませんでした。

ノロノロ運転じゃないと、被写体がぶれてしまう状況。

「こんな感じ」だけ分かっていただければ嬉しく思います(^o^)。

 

Img_0023

Img_0028

Img_0003

Img_0019

Img_0021

Img_0016

 

近い将来、ひまわり畑を走る”はばタン号”を撮りに行きたいと思っています(^o^)

 

Canon PowerShot G11

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村

|

« photo:駅 購入 (^o^)v | トップページ | photo:MusicCDのレンタル録音 »

Canon PowerShot G11」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

スナップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

ひまわり畑を走り抜ける黄色い列車。
とっても素敵ですね。
しかも、ひまわりも列車も黄色で、幸せを乗せた列車みたいでいいです。

やっぱり黄色って幸せ色に感じてしまいます。
風水上も、黄色は金運上昇の色だし、幸せの黄色いリボンという映画もありましたよね?

これから少しずつ、でこぽんさんちの模型が充実していくんですね♪
私まで楽しみ~♪

投稿: bluetear | 2010年7月12日 (月) 01時49分

こんばんは
カプラーは通常はアーノルドカプラー(はばタン号)ですが、現行製品では大概、TOMIXの場合はTNカプラー、そしてKATOはKATOカプラーNになっています。先頭車は連結機能の無いダミーもあります。
従ってどれかに統一しておいた方が良いです
。参考(http://www5d.biglobe.ne.jp/~brichan/RailroadModel/WhatsRailroadModel/N_coupler.htm)

投稿: 上総介 | 2010年7月15日 (木) 00時24分

bluetearさま
こんばんは(^o^)。
黄色は幸せの色だったんですね。
私の住む近くにひまわり畑があり、ひまわり祭りが開催されています。
来週でも写真を撮りに行く予定です。
幸せが来るといいですねぇ。
welcomeですよ~。

上総介さま
いろいろ参考になります。
ありがとうございます。
まだまだわからないことだらけで、少しずつ慣れていこうとしているところです。
なんとか、畳一枚分のスペースを確保、そこにレールを敷きました。
これから、少しずつ少しずつバージョンアップして行こうと思っています。
狭いスペースでいかに面白いレイアウトを作るか・・・っていうのも難解で楽しいですね。

投稿: でこぽん | 2010年7月18日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/35717934

この記事へのトラックバック一覧です: photo:我が”はばタン号”、快走!:

« photo:駅 購入 (^o^)v | トップページ | photo:MusicCDのレンタル録音 »