« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

photo:ひまわり祭りと夕立

本日は姫路の方に買い物に出かけました。

帰宅途中、ひまわり祭りを観にいってみました。

 

夕方であり、今日は夕立が降るとの予報でその通りの曇り空。

遠くでは稲光とともに雷が鳴っていました(´・ω・`)。

 

狙いとしては、ひまわり畑を走る姫新線列車の風景を写したかったのですが、どうも線路沿いのひまわりは終わってしまったようです。(´・д・`) あちゃ~・・・仕方ない。

どこかのタイミングで、はばタンひまわり号を撮れればいいなぁと思っています。

 

とはいっても、まだ他の会場では、見ごろのひまわりを観ることができます。

行ったのは東徳久地区。

 

天候の関係上、写真撮影には若干不向きだったかもしれませんが、何枚か撮ってきましたのでご紹介。

全体的にはこんな感じです。

Img_0008

なんとかぎりぎりですね。

Img_0009

でも最近の暑さにバテたのか、頭をもたげているひまわりも多くありました。

最近の私を見ているようだ・・・(;^_^A

Img_0012

その中でも、元気いっぱいのひまわりもいました。

Img_0014

Img_0019

何となく元気をもらいましたね(^o^)。

 

今にも雨が降りそうな感じでしたので、そそくさと撤退(;^_^A。

空はこんな感じです。

雷鳴りまくりでした・・・( ̄∀ ̄;)汗

Img_0022

 

自宅の近くのスーパーに帰ったとたん・・・

土砂降りの雨に・・・Σ(・д・ノ)ノ

Img_0042

 

20~30分降りまくり、スコンと青空が見えました。

Img_0048

 

最近暑かったですからねぇ・・・。

たまにはいいのではないでしょうかね。

 

夕立が降ってくれると、夜は幾分涼しく過ごせますね。

ひまわりたちも、多少は気持ちよく感じられた夕立だったのではないでしょうか(^o^)。

 

Canon PowerShot G11

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

ボタンを押していただければ嬉しく思います

ブログランキング・にほんブログ村へ

http://8310.teacup.com/habatan/bbs

| | コメント (6) | トラックバック (0)

photo:MusicCDのレンタル録音

私はドライブが好きです。

ドライブ中はお気に入りの音楽を流しながらの運転になります。

今日みたいな暑い夏の日には、愛車の『まったりキューブ号』に乗り、エアコンを効かせお気に入りの音楽をかけながらのドライブは、まさに至福の時間です(^o^)。

その音楽ですが、レンタルショップで借りて、パソコンでmp3に変換したものを、SSDナビにて再生することがほとんどです。

 

ところが、この春から住み始めた新しい土地には、近くにレンタルショップがありません( ´Д`)。

要するに田舎なのですわ。

 

最近は便利な世の中になりまして、宅配レンタルというものがあります。

もちろんそれも利用し始めました。

 

ただ、ドライブや買い物などで街中にに出かけると、よくレンタルショップの近くを通ります。

これを利用しない手はありません。

おまけに、遊んでいるネットブックPCもあります。

そこで・・・(^o^)

 

(1)ドライブ中レンタルショップの近くを通りかかったときにお気に入りのCDを借りる。

(2)食事の合間でもネットPCを使ってmp3変換し録音。

(3)帰りに返却する

 

そんなことを思い立ちました。

本日、買い物途中で通りかかったTSUTAYAに寄り、CDを借りました。

昼食で立ち寄ったファミレスでネットブックPCを広げ、食事をしながらの録音作業。

Dsc00139

試しにやってみましたので、どんな感じになるのかが分かりました。

いろいろ問題もありますね。

mp3変換した曲は、まだ聞いてないのでうまく変換できたかどうか分かりません。

何カ所かエラーが出てました。理由は不明。

まぁ、駄目だったらまた借りることにします。

それにしても、ネットブックPCのバッテリーあまりにも悪いですね。

オークションで予備のバッテリーでも購入しようかと考え始めました。

 

DOCOMO SO905iCS

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

photo:我が”はばタン号”、快走!

当ブログにお越しいただきありがとうございます<(_ _)> 。

無理のないように週一のペースで更新しようと思っています(;^_^A。

特に近頃は鉄道関係の記事が多くなっています。

私も素人ですので、何でもいいですから、コメントいただければ嬉しく思います。

 

今回も鉄道模型関係の記事になります(;^_^A。

今日は投票を済ませた後、津山の鉄道模型店に出かけました。

走らせたい列車があったのですが、カプラー(連結部分)の形状が違い走らせることができませんでした。

初心者ですので、その辺を聞きに出向いたわけです。

 

走らせたかった列車は、オークションで落札した”はばタン号(T)”(^o^)。

姫新線で元気に走っているはばタンがラッピングされたキハ40 2091です。

どんな列車かはこちらを・・・

→ はばタン列車の広場

→ RM News - 【JR西】キハ40“はばタン号” 走る

私も、三日月駅で遭遇しました(^o^)。

→ photo:春の三日月駅 - キハ122・キハ40

かわいい気動車ですね。

 

カプラー部分の問題もあっけなく解決、一緒に持っていったキハ40 500形(M)に連結し模型店のレイアウトコースを走らせていただきました。

広いレイアウトは走らせても楽しいですね。”我が”はばタン号”、快走です(^o^)。

今度は、購入しているTOMIX EF65 57(茶がま)限定品を長編成で走らせてみたいと思いましたね。

 

部屋が暗かったので、うまい写真がとれませんでした。

ノロノロ運転じゃないと、被写体がぶれてしまう状況。

「こんな感じ」だけ分かっていただければ嬉しく思います(^o^)。

 

Img_0023

Img_0028

Img_0003

Img_0019

Img_0021

Img_0016

 

近い将来、ひまわり畑を走る”はばタン号”を撮りに行きたいと思っています(^o^)

 

Canon PowerShot G11

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

photo:駅 購入 (^o^)v

(´ヘ`;) う~ん・・・

なかなか、更新はもとより、コメントいただく皆さんのところに顔を出すことができませんね。

まぁ、転職し働き始めて3ヶ月、疲れも出てくる頃です。

週に一回更新することを目標に、ペースを守って行きたいですね(^o^)。

 

明日は出勤日なんですが、疲れが溜まっているので休暇にしました(^o^)v。

たまにはいいでしょ(`・ω・´)シャキーン!!。

 

それにしても、サッカーはなかなかよかったんじゃないでしょうか(^o^)。

実力の差はあったのかもしれませんが、その辺をチームワークでカバーできるものなのだということを実証してくれました。

私は、観戦途中で眠りこけてしまいました(;^_^A。

 

さて、鉄道模型ですが、先週、駅を購入→TOMIX 島式ホームセット(近代型)

駅に関しては、まだお化粧をしておりません。置いただけですね。

駅と一緒に買ってしまったキハ40 500形、以前買ったキハ58 400形ともども写真に納めました(^o^)v。

P1010139

なかなかいいと思いますね。

時間があれば、動画も撮りたいですが、いつになることやら・・・(;^_^A

 

時間ができたら、皆さんのブログに顔を出そうと思います<(_ _)> 。

 

Panasonic LUMIX DMC-TZ7

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »