« photo:100系とN700系の違い | トップページ | photo:鉄道模型用テーブル »

photo:JR西日本 津山駅

先日、鉄道模型を買いましたが、いまだ遊ぶに至らず・・・(つД`)。

ここんところドタバタしていますので、落ち着いてからじっくり走らせたいと思っています(;^_^A。

 

私の性格上、いったん線路を敷くと、そのままにしておく可能性が高いもので、手頃な大きさのテーブルなんかあれば、いいと思っています。

駅など置いて、簡単なジオラマ作成もできればと思っています。

本格的なのは、もう少し後で・・・。

そんなこと思いつつ、会社の帰りなど、ホームセンターに行っては、

「いいテーブルないかなぁ・・・」

と物色したりしています。

120×60cmのキャンプで使うアルミ製折りたたみテーブルが安売りしていました。

大きさ、値段ともにとしては手頃かも・・・(´ヘ`;) う~ん・・・

 

話が脱線してしまいました・・・

今後ともお世話になるであろう模型屋さんの近くにある津山駅をスナップしました(^o^)。

Img_0022

津山駅といえば、やはり

『津山駅機関庫-懐かしの鉄道展示室』

でしょうね。

この春で退いた、大糸線のキハ52-115が追加展示されています。

この見学会、ぜひ参加しようと思っていますね。

以下構内のスナップ。

キハ120 330がゆっくりと入線。

Img_0032

その後方にはキハ48がお休み中。

Img_0026

遠目ですが、旧津山駅扇形機関車庫が・・・

Img_0029

DE50 1、トップナンバーも保存されています。近い将来、見学決定です(^o^)。

Img_0027

 

※2010/5/30 JR西日本 津山駅

Canon PowerShot G11

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ

ブログランキング にほんブログ村

|

« photo:100系とN700系の違い | トップページ | photo:鉄道模型用テーブル »

Canon PowerShot G11」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

スナップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

もう新天地には慣れましたか?
なかなか忙しいみたいですね。
「ブログは更新出来る時にする」と思う感じで更新しないと、自分で自分の首をしめる様な感じになってしまいますからね。
ある意味、私自身がそんな感じで(大汗)
これから梅雨だし、どうしようと思います(泣)


ところでミッキーはどうなりました?

投稿: 哲ちゃん | 2010年6月14日 (月) 20時56分

津山って、岡山県の津山ですか?
若い頃、中国道の工事に従事してたときに、よく遊びに行きました。
そのときは、もう車を持っていたので駅に行ったことがありません。
鉄道展示室なるものがあるんですね。全然知りませんでした。coldsweats01

模型、走らせるのが楽しみですね!smilescissors

投稿: オムちゃんのPAPA | 2010年6月15日 (火) 06時26分

train列車の事はさっぱり分からないので、train列車についてのコメントはなかなか書けないけれど、
早く手ごろなテーブルを見つけてジオラマが完成するのを、私もわくわくして待ってますlovely

この前も思ったんですが、この真っ赤なsprinkleパラソルのテンプレート、何だかいいねnote
梅雨のうっとおしさを、いろんな色のsprinkleパラソルで吹き飛ばしてくれそうだから。
rainの時って、何だかテンションが下がるdownけど、カラフルなsprinkleパラソルや可愛いsprinkleパラソルが雨模様のどんよりした中にお花が咲いたみたいで、気分が上がるからup

投稿: bluetear | 2010年6月16日 (水) 18時39分

津山のキハ52は私も興味津々ですね。
ただ、なかなか津山方面って足が向かないのですよね・・・。
どうしても車移動になっちゃいますから(ぉ

投稿: ○ | 2010年6月16日 (水) 21時59分

こんばんは
DE50 1 昔は岡山機関区の片隅に居ました
貴重なDLですね DE10 1とともに
安住の地を見つけて欲しいものです。

岡山・広島地区の115/105系が黄色になってしまいます。撮影はお早めに

投稿: 上総介 | 2010年6月17日 (木) 00時44分

哲ちゃんさま
こんばんは(^o^)。
ミッキーとのバトルはまだ続いていますが、
「屋根裏スプレー攻撃」
で今のところ静かですね。
来たら気配がしますので、そこで、ネズミ追い出し系のスプレーを細いストローホースで屋根裏に噴射します(^o^)。今後どうなるでしょうか・・・。
ブログは都合がつくときに更新していこうと思います。今後ともよろしくお願いします(^o^)。

オムちゃんのPAPAさま
こんばんは(^o^)。
岡山の津山駅ですよ。
旧津山駅扇形機関車庫は結構有名みたいです。
予約制ですが、機会があればぜひ見学してみてください。
私も見学しようと思っておりますが、今から暑くなりますので、涼しくなってからにしようかなぁ(;^_^A。

bluetearさま
こんばんは(^o^)。
鉄道に関しては、私も今勉強中です(;^_^A。
素人ですが、「好きこそものの上手なれ」でこれから知識を増やしていくところです。
個人的な趣味ですから、特にコメントできなくてもお気になさらないでください。
このテンプレートイイでしょ?ココログのテンプレートです。最近蒸し暑くって嫌ですわ( ´Д`)。

○さま
コメントありがとうございます。
キハ52は、入庫するときに式典があったそうですね。知っていれば行ってたのですが、トレビック模型店の店長さんからお話を聞きました。
見学はいつにしようか考え中です(^o^)。

上総介さま
いつもコメントありがとうございます(^o^)。
人気があったり、シンボル的な機関車・列車に関しては、いつでも観ることができるような場所を保管場所を作ってほしいものです。
鉄道博物館もいいですが、実物を間近で見れるような保管場所ですね。
四国鉄道文化館のDF50 1を見たときに、こんなところがもっとあればいいのに・・・と思いました。

投稿: でこぽん | 2010年6月23日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/35257640

この記事へのトラックバック一覧です: photo:JR西日本 津山駅:

« photo:100系とN700系の違い | トップページ | photo:鉄道模型用テーブル »