« photo:鉄道模型の世界へ・・・(^o^) | トップページ | photo:100系とN700系の違い »

photo:はじめまして、ドクターイエロー (^o^) - 相生駅

当ブログへご訪問いただきありがとうございます<(_ _)> 。

 

先週はとにかく忙しかったです(;^_^A。

先週買った鉄道模型も開くこともできません。

当然、ブログを書く時間もありませんでした。

今日は、相生駅まで出かけましたが、正直、疲れちゃってて”目的”を果たした後、さっさと撤退してきました。

なんとなく今後、ブログ更新はこんな調子で週末に集中しそうな感じですねぇ~・・・。

マイペースでやりますので、末永くお付き合いください(`・ω・´)!!

 

さてさて相生駅に行った”目的”とは・・・。

 

当ブログによく来ていただいている哲ちゃんさまから、先日コメントを頂きました。

どうやら、黄色い新幹線 [ ドクターイエロー ]がこの週末6/5(土)・6(日)に検測運転(→日本機械保線株式会社)をするとのこと(^o^)!


私は、いまだドクターイエローにお目にかかったことがないのです。

この機会を逃すまいと、相生駅へ出動(^o^)/

 

やっぱり、走行中の新幹線の撮影は、そのスピードもあってなかなか難しいですね。

練習がてら他の車両も撮りましたが、その辺はまた後日ということで・・・(;^_^A。

 

というわけで、ドクターイエローです!

923形 T4編成 のぞみ上り検測。

私にとっては、「お初にお目にかかります」です (^o^)!

Img_6470

(´・д・`) あちゃ~・・・ちょっと構図が・・・

一発勝負のシャッター切り。

お初ということで、一瞬焦ってしまいました(;^_^A。

まだまだ修行が必要ですね・・・(;^_^A

 

そんなことお構いなしに、”黄色い彼”は速攻で駆け抜けていきました・・・(;^_^A

振り向きざまもう一発 (^o^)!

Img_6471

 

今度は停車する駅でジックリ観察したいと思いました(^o^)。

 

とにもかくにも初対面ということで、写真に残せただけで感激です。

哲ちゃんさま、ありがとうございました(^o^)。

 

※2010/6/6 JR西日本 相生駅

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ

ブログランキング にほんブログ村

|

« photo:鉄道模型の世界へ・・・(^o^) | トップページ | photo:100系とN700系の違い »

Canon EOS Kiss Digital X2」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

スナップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。初めてのDY、緊張もしますよね。
私は未だに緊張しますもの(汗)
お邪魔しました。

投稿: 哲ちゃん | 2010年6月 6日 (日) 19時25分

出撃ご苦労様でした。
私も撮りたかった!
といいつつ他のところに行ってしまいましたので・・・。

投稿: ○ | 2010年6月 6日 (日) 22時10分

でこぽんさん、こんばんは、
そういえば、今日は、ドクターイエローの走行日でしたね。
名古屋は、5時半位の通過ですので、今日は暇なので撮影に行けば良かったです。
今月後半は、T5に成るそうですので行ってみます。

投稿: sai10 | 2010年6月 6日 (日) 22時11分

はじめてのDY撮影おめでとうございます。

私も岡山駅にてakiさんとDYの撮影してきましたよ。

今回は撃沈気味でしたので、
機会があればまた岡山駅にてリベンジしようと考えています。

投稿: Car_Graffiti | 2010年6月 6日 (日) 22時29分

ドクターイエロー
実際には、見たこと無いんですよね。
一度は、見てみたいものです。

(^-^)/

投稿: とみさん | 2010年6月 7日 (月) 01時12分

ドクターイエローは、1度撮ってみたいですね。
事前の情報収集と運転と自分のスケジュールが合わないとなかなか撮れませんからね。
こだま検測の時なら楽に撮れそうです。

投稿: § | 2010年6月 7日 (月) 01時30分

哲ちゃんさま
今回は本当に情報ありがとうございました<(_ _)> 。
初めてでしたので非常に感激しました。
今度はじっくり観察できるような場所で撮影したいですね。

○さま
いろいろ行動なさっているようですね(^o^)。
最近多少忙しいので、週末になると疲れ気味です。ブログもボチボチ更新ですが、末永くお付き合いください(^o^)。

sai10さま
こんばんは(^o^)。
T4とT5の使い分けはどのようにしているんでしょうかね。調べてみないと分かりません。
初めてのDYは結構感激するもんですね。
また挑戦したいです。

Car_Graffitiさま
コメントありがとうございます。
岡山駅は1分程度停車するようですので、結構じっくり観察できそうですね。
今度行って撮影してみたいですねぇ。
相生は、2秒ぐらいで通過してしまいました(;^_^A。観察どころじゃない・・・

とみさんさま
こんばんは(^o^)。
新幹線の中でも珍しいので、観るとなんだか得した気分になり、結構運がむいてきそうな感じになれます。
狙って行かないと見ることはできませんから、今回は特別ですね。
いろいろ忙しくやってまして、ブログにあまり顔を出せていません。ごめんなさい。またお伺いします。

§さま
コメントありがとうございます。
昔からDYは観てみたかったので、今回はブログのコメントいただいた方に感謝感謝です(^o^)。
こだま検測は狙い通りの写真がとれそうですね。
高速で通過する新幹線を納めるのは結構大変です(;^_^A。

投稿: でこぽん | 2010年6月 9日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/35100548

この記事へのトラックバック一覧です: photo:はじめまして、ドクターイエロー (^o^) - 相生駅:

« photo:鉄道模型の世界へ・・・(^o^) | トップページ | photo:100系とN700系の違い »