« photo:JR西日本 津山駅 | トップページ | photo:鉄道模型テーブル上にジョイント式カーペット! »

photo:鉄道模型用テーブル

ブログ更新、すっかりサボっております(;^_^A。

忙しかったり、日曜日も外に出ず完全な休息日に当てたりしておりましたので、写真も撮りに行っておりませんでした。

おまけに、最近、ミッキー(マウス=ネズミ)とのバトルが激化・・・( ´Д`)。

そっちにも気を使わないといけない状況になってしまい、ブログ更新は二の次でしたね。

 

結局は書く体力と気力、さらにはネタもなかったので、更新しなかったんです(;^_^A。

とはいえ、コメントを頂いた方へのお返事もサボっている状況には反省しております。

大変申し訳ない限りです<(_ _)> 。

 

そんな中、常に気になっていたものがあります。

それは、

「先日購入した鉄道模型を、この狭い部屋にどうレイアウトするか?」

です。

畳の上に、直に線路を敷き、遊ぶのもいいのですが、そのたび広げて遊び、終わると片付けるという体制は性格的にどうも長続きしないのではないかと思いまして、

「適当な大きさのテーブルがないかなぁ・・・」

と探しまくっていました。

 

先日申し上げた通り、レールセットはTOMIX マイプランNR II(F)

サイズは56cm×168cmとなります。

このサイズに合い気に入ったテーブルになかなか出会いませんでした。

 

ホームセンターに行ったり、ネットで探したりと、散々悩んだ挙句・・・

Coleman(コールマン) フォールディングテーブル/90 170-7576

に決定いたしました。

P1010115

こんな感じ。

キャンプテーブルです。

アルミ製で軽い。

2個買いました。

1個のサイズは60cm×90cm。横に並べると、60cm×180cmとなり条件を満たします。

片付けたいときは、最小限の接続をはずして、縦に重ねれば部屋が広くなります。

60cm×90cmというのは、市販の鉄道模型レイアウトボードの一般的なサイズから基準として決めました。

この上に、テーブルクロスを敷き、さらにその上に線路を敷設して楽しもうと思っております。

やっと動き始めましたねぇ。楽しみです(^o^)。

 

Panasonic LUMIX DMC-TZ7

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ

ブログランキング にほんブログ村

|

« photo:JR西日本 津山駅 | トップページ | photo:鉄道模型テーブル上にジョイント式カーペット! »

Panasonic LUMIX DMC-TZ7」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

スナップ」カテゴリの記事

家電・雑貨・買い物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

でこぽんさん、こんばんは
完成するまで、結構お金がかかりそうですね。
がんばってください、

投稿: sai10 | 2010年6月22日 (火) 21時36分

いつのまにやら模型にまで…(ニヤリ)
昔、何かの冊子内に机の引き出しに収まる鉄道模型が載っていてひどく惹かれた覚えがあります。
あれは確かメルクリンだったなあ。


模型もキリのない世界だと思いますのでお気をつけて…。

投稿: 黄桜河童 | 2010年6月22日 (火) 23時58分

sai10さま
コメントありがとうございます(^o^)。
できるだけ、節約はしようと思っていますが、一応趣味ですから、ま、多少の出費は覚悟の上ですね(^o^)。
買い物も含めて、ゆっくり楽しみます。

黄桜河童さま
こんばんは。コメントありがとうございます。
カメラにしても、模型にしても趣味はお金がかかるものかと思いますね。
楽しめるものある分幸せかと思っております。
模型に関しては、部屋のせまさが暴走を抑えるいい材料になっています。
狭い中でゆっくり楽しみたいと思っています。

投稿: でこぽん | 2010年6月23日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/35419397

この記事へのトラックバック一覧です: photo:鉄道模型用テーブル:

« photo:JR西日本 津山駅 | トップページ | photo:鉄道模型テーブル上にジョイント式カーペット! »