« photo:鉄道模型に関する悩み (´ヘ`;) う~ん・・・ | トップページ | photo:GWが始まった岡山機関区の様子(後編) »

photo:GWが始まった岡山機関区の様子(前編)

なかなか更新する時間がありませんでした(;^_^A。

どうもすみません<(_ _)> 。

やっと、GW、帰省途中で立ち寄った岡山機関区の様子を書くことができます。

今回はその前編です。

ちなみに、これら写真は当然のことながら、敷地外からの撮影です。

 

私は、まだまだ素人ですので、機関車の履歴など詳しいことはわかりません(;^_^A。

何でも構いませんので、お教えいただければ嬉しく存じます<(_ _)>。

 

まずは EF65 1040。

Img_0009

その隣にはEF64 1050が並んでいました。さらに車庫にはEF210-104。

Img_0010

回り込んで・・・

Img_0031

 

この写真に向かって、後方には、瀬戸大橋線が走っています。

ちょうど、JR四国8000系電車しおかぜ”が通過していきました(^o^)。

Img_0032

 

元の位置に戻り、左に目をやります。

Img_0011

EF210-128。

Img_0012

EF64 1047。

Img_0013

奥には、EF64 1048。

Img_0014

 

線路に沿って進んでいき、後ろを振り向くと、EF65 57(茶がま)がいる線路が見えます。

一番前は、EF210-7。

Img_0015

2番目に居るのは、写真のようにEF65 1077です。

Img_0029

3番目はEF65 57(茶がま)。

その後ろは、EF65 108です。

Img_0034

”休車”という札が見えますね。

 

次回は、『GWが始まった岡山機関区の様子(後編)』について書こうと思います。

 

※2010/4/29 JR貨物 岡山機関区

Canon PowerShot G11

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ

ブログランキング にほんブログ村

|

« photo:鉄道模型に関する悩み (´ヘ`;) う~ん・・・ | トップページ | photo:GWが始まった岡山機関区の様子(後編) »

Canon EOS Kiss Digital X2」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

スナップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
岡山のレポ ありがとうございます。
EF65PF(1000)の最後の砦となって
しまいそうです。

1040は高崎からやって来たデカパン(PS17型パンタグラフ)搭載で今となっては貴重です。
特急色に戻ればもっと良いです。

広島塗装のEF641048 撮りたいです
あとこの一両のみで踏破。 
EF641000も元は全て高崎配置のカマです。

EF65 108は一休なのでもうすぐ広島送りに
なっちゃいますね。

投稿: 上総介 | 2010年5月12日 (水) 00時41分

先日、名神クロスに行った事をコメントしましたが、150分もいたのに、貨物は1本も来なかった!!よって、カマの写真は0です。桃太郎@名神クロスというのも欲しかったのに残念です。午後行った高橋川踏切も同様です。行ったのが連休明けの6日だったので運休が多かった様です。その代りにはなりませんが、223系・Wパンタ仕様(福知山線用?)の試運転は収めました。他はTwilight Expressに4ダーバードこと683系4000番台等々もありますが。
関西で撮ったRAWの現像にはまだ手が付いていません。それより前に撮ったものが現像待ちをしていて、2日3日に撮った川崎のバスカー(路上パフォーマー)イベントの写真が350ファイル以上あるのです。関西の写真の後は、9日の所沢のとことこタワーまつりのものが控えています。
今月は1000ファイル以上を現像する事は既に決定的で、しかもまだまだ増える見込みなので、何時終わるか判りません。ここまで数が多いと、楽しいというより疲れます。

投稿: Blairfindy1号2号 | 2010年5月12日 (水) 22時30分

上総介さま
お返事が遅れて申し訳ありません(;^_^A。
EF65 1040は貴重なんですね。一番目のつくところにあって、私を迎えてくれました(^o^)。
EF64、EF65、EF210、DE10と所狭しとあり、特に柵もなく身近に撮影することができます。
岡山機関区はとても楽しいところでした(^o^)。

Blairfindy1号2号さま
お返事が遅れました、申し訳ないです<(_ _)> 。
桃太郎@名神クロスはいいですねぇ。今度はぜひ狙ってみてください。連休明けということもあってお休みだった可能性が高いですね。
Twilight Expressはじっくり撮ってみたいんですが、ごく短時間見たっきりです。今度はじっくり狙ってみたいですね。
数多くの写真を撮られているんですね。
ネット上にはアップされてないのですか?
鉄道に限らなくてもいいので、機会があれば今度ぜひ拝見させていただければ嬉しいです(^o^)。

投稿: でこぽん | 2010年5月14日 (金) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/34646514

この記事へのトラックバック一覧です: photo:GWが始まった岡山機関区の様子(前編):

« photo:鉄道模型に関する悩み (´ヘ`;) う~ん・・・ | トップページ | photo:GWが始まった岡山機関区の様子(後編) »