« photo:GWが始まった岡山機関区の様子(前編) | トップページ | photo:初夏の畑の中を走る、キハ40 2034 »

photo:GWが始まった岡山機関区の様子(後編)

GWは暑かったのですが、また寒くなりましたね。

もう一度電気ストーブを出してしまいました。

皆様も体調管理に十分お気を付けください(^_^)。

 

さて、今日のお話は、前回の『GWが始まった岡山機関区の様子』の後編です(^o^)。

 

前回と同様、写真の羅列であまり整理できてない状態ですが、機関車自体もあまり整理されて置かれてありませんでしたので、写真に撮ったそのままをご覧いただこうと思います。

敷地外からの撮影のため、物陰に隠れて、少ししか見ることができない機関車もありました(^o^)。

 

まず、先にこの機関区の奥に見える新幹線高架橋を通りかかった、100系新幹線から・・・

最近すっかり出会うことが少なくなりましたね~(´・ω・`)。

Img_0049

電柱が邪魔(;^_^A。

平成23年春で、東海道新幹線から300系が退くそうですが、100系はいつまで頑張ってくれるでしょうか・・・

 

機関車に話を戻して、まずは、EF65 1121。

Img_0019

奥に700系新幹線が通過中。

 

つぎは左にEF65 118、右にEF65 1043。

Img_0055

奥には新幹線、ひかりレールスター。

EF65 118。

Img_0020

EF65 1043。

Img_0022

 

この奥にはEF65 1033。

Img_0057

 

EF64 67。

『愛』です(^o^)。

Img_0068_2

 

奥は、DE10 1044。

手前は、DE10 1053。

結構限界的撮影(;^_^A。

Img_0074

さらに、DE10 1151。

Img_0075

 

構内の様子。

かなり奥にEF65 1035が見えます。

Img_0072

連休ということもあり、閑散としています・・・。

 

その時、汽笛が 「ポ!」

EF210-15の入れ替え作業です。

Img_0081

Img_0083

Img_0084

EF210-7と合体。

撮影中、ほとんど人影を見なかったので、何となくホッとした場面でした。

 

かなり遅れたご報告になってしまいましたが、ご覧いただきありがとうございました(^o^)。

 

※2010/4/29 JR貨物 岡山機関区

Canon PowerShot G11

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ

ブログランキング にほんブログ村

|

« photo:GWが始まった岡山機関区の様子(前編) | トップページ | photo:初夏の畑の中を走る、キハ40 2034 »

Canon PowerShot G11」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

スナップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

岡山機関区はEF65も多いし、ある意味穴場ですよね。

お邪魔しました。

投稿: 哲ちゃん | 2010年5月14日 (金) 21時06分

電気ストーブですか・・・。
私も先日風邪を引いて今日も家でのんびりすごしております。

岡山機関区ですが、行ったこと無いのですよね。
横は何度も通っているのですけど・・・。

報告お疲れ様です!

投稿: ○ | 2010年5月15日 (土) 11時16分

以前岡山にいたEF651000と同じで
EF6467 広島更新色で全面貫通扉がカラシ色です
貴重です。
たぶん貸し出しではないでしょうか?

DE10も淘汰の運命にあるので出来るだけ
撮影しておきましょう。


投稿: 上総介 | 2010年5月16日 (日) 01時06分

おはようございます。
機関区堪能できた様ですね。
この場所は昨年?までは見学が出来ていた
様です。昨年の何時頃だったか情報を聞き
問い合わせしてみましたが「盗難」理由で
現在は見学受け付けていないとの事でした。
ただ、中止ではないとの回答でしたので
再会もあるかも?
ちなみに茶釜は昨日、奥に移動されていて
道路から見にくい位置にいましたよ・・・

投稿: aki | 2010年5月16日 (日) 05時23分

哲ちゃんさま
コメントありがとうございます(^o^)。
岡山機関区は楽しいですね。また行こうと思います。近いところで見ることができるのがイイですね(^o^)。

○さま
こんばんは。コメント感謝です(^o^)。
風邪大丈夫でしょうか・・・。
こんなに気温が上下する年も珍しいですね。
正直身体がついていかないですよ。
早く治して、また素敵な写真期待しています。

上総介さま
いつも貴重な情報感謝します<(_ _)> 。
「貸し出し」ってことがあるんですか?
はじめて知りました。
貴重な機関車ということで、出会えてよかったです。
DE10に限らず、ほかの機関車にも言えることですが、今度は走っている写真を撮りたいですね(^o^)。

akiさま
今の岡山機関区の情報、ありがとうございます。
ぜひ見学したいですねぇ。
まったく、変な輩がいるんですね。
「盗難」とは非常識極まりないです(`・ω・´)。
また、岡山方面に出ることがあればぜひ寄りたいスポットになりました(^o^)。

投稿: でこぽん | 2010年5月16日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/34682291

この記事へのトラックバック一覧です: photo:GWが始まった岡山機関区の様子(後編):

« photo:GWが始まった岡山機関区の様子(前編) | トップページ | photo:初夏の畑の中を走る、キハ40 2034 »