« photo:新幹線の練習撮影 後編 (`・ω・´) - JR西日本相生駅 | トップページ | photo:鉄道模型に関する悩み (´ヘ`;) う~ん・・・ »

photo:EF65 57(茶がま)との再会 - 岡山機関区

すっかりブログ更新をサボってしまいました(;^_^A。

転職後、久しぶりの長期休暇。

ブログもお休みしました(;^_^A。

晴れて、再開いたします。

なかなか転職活動中の時期みたいにブログを書く時間が取れませんね。

仕事をするというのはこんな感じなんでしょう。

結果的に、更新頻度自体は少なくなっております。

ただ、今後も空いた時間をうまく使って発信していこうと思っています。

末永くお付き合いいただければと思います<(_ _)> 。

あと、何でもいいのでコメントいただければ嬉しいですね(^o^)。

 

さて、このゴールデンウィーク、私はといえば、兵庫から実家の四国へと帰省しました。

帰省途中、かねてから行こうと思っていた「岡山機関区」に立ち寄ることができました。

目的は、EF65 57 茶がまの様子を確認するためです。

最近では、Nゲージとして限定発売されるなど、非常に人気の機関車なのです。

特に迷うことなく見つけることができました。

 

あんなに元気に走っていたのに、一体どうしたというのでしょうか・・・(´・ω・`)

Img_0002

Img_0004

Img_0025

Img_0028

 

同業者の方が来ていました。

近くの人みたいでしたが、その方とお話しする機会がありました。

茶がまのついて尋ねてみると、

「ときどき、通電試験は行っていますね。

もう廃車でいいのでは・・・という話が機関区の上層部では話されているようです。」

とのこと。

(´・д・`) あちゃ~・・・

やっぱり、奇跡の復活はないのでしょうかね。

不死鳥の如くよみがえってくれたら、これはまたすごい話題になると思うんですが・・・。

 

近くで観察したかったのですが、この看板が行くてを阻んでいましたわ(>_<、)。

Img_0080

 

次回も岡山機関区の様子について書こうと思います。

 

※2010/4/29 JR貨物 岡山機関区

Canon PowerShot G11

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ

ブログランキング にほんブログ村

|

« photo:新幹線の練習撮影 後編 (`・ω・´) - JR西日本相生駅 | トップページ | photo:鉄道模型に関する悩み (´ヘ`;) う~ん・・・ »

Canon PowerShot G11」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

スナップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
岡山区のレポートありがとうございます。


茶釜
残念ながら廃車前提なので余程の事が
無い限り復活は難しいです。

Nゲージ プレミアが着いていますよ

EF641040 高崎にいた車 元気に頑張って欲しいです。

EF641000が愛知に統合され岡山のEF641000も
「愛」が入っている筈です。こちらでも
「愛」が見れます。

看板の横のEF641000が気になります。

投稿: 上総介 | 2010年5月 6日 (木) 23時50分

列車については全くをもって無知なので、何も気の利いたコメントが出来ませんが・・・m(__)m

でこぽんさん、無理せず更新出来る時にマイペースで更新して下さいね。
お仕事が大切なんですから。

なんて言いながら、私の方こそ、忙しがっていていつも更新滞っていて・・・コメントの返信も忘れてしまったり・・・
でこぽんさんへの返信もずっと忘れててごめんなさいm(__)m

投稿: bluetear | 2010年5月 8日 (土) 00時38分

上総介さま
こんばんは(^o^)。
HPに顔を出さずに申し訳ありません。
またコメント書かさせていただきます。
岡山機関区にはそういえば「愛」が居ましたね。
なんでこんなところに?と思って写真に収めています。
少し脱線した後、また岡山機関区に話を戻しますのでその時触れようと思います。
EF64 1040もこれだけではなく、ほかにも撮っています。柱が邪魔してたりしますが・・・(;^_^A。

投稿: でこぽん | 2010年5月 8日 (土) 00時50分

bluetearさま
温かいコメントありがとうございます(^o^)。
なかなか忙しくなると、どうしても書けない日が出てきますね。仕方ないと思ってあきらめています(^o^)。
最近は、鉄道に関する話題をメインに書いていますね。
わからない人には、マニアックな話題になってしまいがちなんですが、特に
「気のきいたコメント」
じゃなくても何でも構いません。
実は鉄道に関しては私も”ど素人”です。
写真を撮りながらゆっくり調べていこうと思っています。
欲を言えば、自然と鉄道を融合したような写真を撮りたいと思っていますが、もう少しカメラの腕を上げる必要がありそうです。
またHPに遊びに行きますね。
ありがとうございました(^o^)。

投稿: でこぽん | 2010年5月 8日 (土) 00時55分

奇跡の復活は難しい・・・でしょうか。

正直なところ私自身走行シーンをみたことがないので、勇姿を見てみたいと言うのがあるので。
復活したら撮りたいものです。

投稿: ○ | 2010年5月 9日 (日) 21時52分

○さま
コメント感謝します(^o^)。
なんとかして、奇跡の復活をしてほしいものだと思います。
ときどき通電試験をしているっていうのが最後に希望かもしれないです。
なんとか・・・と祈っています(-人-)。

投稿: でこぽん | 2010年5月10日 (月) 21時51分

こんにちはhorse

帰省の旅、お疲れ様でした。
茶釜と再会が果たせて、よかったですねconfident
先のことを考えると寂しくてたまらないと思いますが
この再び会えた瞬間があるだけでも……

「立入禁止」の看板は、以前よりさらに増えている気がします。
出していても、侵入してくる輩がいるのでしょうねsweat01

投稿: しーちゃん | 2010年5月11日 (火) 13時42分

しーちゃんさま
コメントありがとうございます(^o^)。
確かに、正直寂しいですね。できれば奇跡の復活を願ってやみません。誰でも気持ちの入った列車、機関車ってあると思いますね。私は、この茶がまです(^o^)。

投稿: でこぽん | 2010年5月11日 (火) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/34559980

この記事へのトラックバック一覧です: photo:EF65 57(茶がま)との再会 - 岡山機関区:

« photo:新幹線の練習撮影 後編 (`・ω・´) - JR西日本相生駅 | トップページ | photo:鉄道模型に関する悩み (´ヘ`;) う~ん・・・ »