« photo:新幹線の練習撮影前編 (`・ω・´) - JR西日本相生駅 | トップページ | photo:EF65 57(茶がま)との再会 - 岡山機関区 »

photo:新幹線の練習撮影 後編 (`・ω・´) - JR西日本相生駅

JR西日本相生駅での新幹線撮影練習。

上りホームで撮影していると、”こだま”が入ってきました。

それは、”新幹線500系電車”の”こだま”。

500系には、名古屋でダイヤ改正以前の”のぞみ”に会って以来。

→ photo:やっぱりかっこいいわ!500系は・・・(^o^)

 

静かに入線してきました。

おひさ (^o^)!

Img_6371

Img_6374

 

お客さんを降ろします。

Img_6386

 

下りホームの、700系が出発しました。

そのあと、なかなか出発しません。

どうやら、追い越しがあるようです。

Img_6390

 

狙っていると・・・

N700系がやってきました。

新旧300km/h新幹線電車のそろい踏み。

やっぱり、500系の方がワタシ好みです(;^_^A。

Img_6401

 

出発の時間です。

ゆっくりホームを離れて行きました。

Img_6411

Img_6414

 

この車体の曲線がたまりません(*´Д`*)。

Img_6416

 

See you ! (´ー`)ノシ

Img_6419

 

今回は、一時間程度しかいませんでしたが、500系に遭遇しただけでも収穫でした。

なんともぜいたくな”こだま”です。

今度乗るぞ!(^o^)

 

※2010/4/24 JR西日本 相生駅

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ

ブログランキング にほんブログ村

|

« photo:新幹線の練習撮影前編 (`・ω・´) - JR西日本相生駅 | トップページ | photo:EF65 57(茶がま)との再会 - 岡山機関区 »

Canon EOS Kiss Digital X2」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

スナップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
正しく500系V3編成 西が誇る最高の新幹線
いずれ惜別の時が来ると思いますが
それまで撮り溜めて下さいませ。

投稿: 上総介 | 2010年4月26日 (月) 23時37分

こんばんわ。
逆光に浮かび上がる500系は美しいですね。
N700系との一瞬の並びもばっちりです。

投稿: § | 2010年4月27日 (火) 00時51分

500系は実際には見たこと無いですが
一番、かっこいいですね。

(^-^)/

投稿: とみさん | 2010年4月27日 (火) 13時03分

上総介さま
いつもありがとうございます(^o^)。
まぁいつかは列車も刷新するんでしょうが、500系は、外観、スピードとも歴史に残る新幹線としていつまでも残るような気がします。
今のうちに乗っておかないといけません。

§さま
こんばんは。いつもありがとうございます。
もう少し広角で、もう少しN700系を前に出して撮れればよかったんですが、練習中の身分ですから、贅沢は言えません(^o^)。

とみさんさま
こんばんは(^o^)
機会があれば乗ってみてくださいね。
大阪まで出ないと見れなくなりましたが、新大阪駅では、ゆっくり見られると思います。
短い期間”のぞみ”として活躍した列車ですが、なぜかファンは多い不思議な列車です。単純にかっこいいし速いということなんですが、それが、ファンの心を掴んでしまっているようです。

投稿: でこぽん | 2010年4月27日 (火) 22時12分

でこぽんさん、こんばんは
500系は、本当にかっこいいですよね。
JR東海に嫌われて、のぞみが無くなりましたが、
W1編成だけ、まだ16両で残されていると友人から
聞いたので、JR西はまだ、500系を諦めていないのかもしれません。
まだまだ、これからですよねsun

投稿: sai10 | 2010年4月28日 (水) 21時47分

お久しぶりです。

新幹線撮影は三脚があれば撮りやすいですよ。
ただ人の多い駅ではちょっと使用を控えた方が無難かなと思います。目立つんですよね。

そういう点では相生駅は撮影しやすいのでいいかもしれませんね。
また私もレールスター撮影に行かないと・・・。

投稿: ○ | 2010年4月30日 (金) 23時01分

申し訳ありませんが
HNを変えた関係上
ブログを移転させていただきました。
尚、今回は相互関係が成り立っている方のみ
個別にご連絡させてもらってます。
リンクも下記に変更していただきますよう
お願い致します。

http://blog.livedoor.jp/tomisan777/

お手数をおかけしますが
よろしくお願い致します。

(^-^)/

投稿: とみさん | 2010年5月 4日 (火) 12時51分

sai10さま
GWの関係上お返事が遅れました(;^_^A。
500系、W1編成残しているんですか?
何を企んでいるんでしょうね(^o^)。
臨時運用なんかで出てくるんでしょうか・・・。
そうなら楽しみ(^o^)。

○さま
すっかりGWは休みモードでブログも更新しませんでした(;^_^A。
また元の生活に逆戻りです。
ブログも更新していきたいと思います。
また新幹線は撮りに行きたいですね。
無人駅などは別にして。基本的にホームでは三脚は不可という話をどこかで聞いたので、手持ち撮影で行っていますね。

とみさんさま
ご連絡ありがとうございます(^o^)。
リンク変更行いました。
GWも終わりましたので、ブログも再開します。
また遊びに行きます(^o^)。

投稿: でこぽん | 2010年5月 5日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/34402853

この記事へのトラックバック一覧です: photo:新幹線の練習撮影 後編 (`・ω・´) - JR西日本相生駅:

« photo:新幹線の練習撮影前編 (`・ω・´) - JR西日本相生駅 | トップページ | photo:EF65 57(茶がま)との再会 - 岡山機関区 »