« photo:失敗作品の数々 ( ´Д`)・・・新幹線N700系電車 | トップページ | photo:新幹線の練習撮影 後編 (`・ω・´) - JR西日本相生駅 »

photo:新幹線の練習撮影前編 (`・ω・´) - JR西日本相生駅

今日は相生のほうに行きました。

多少時間がありましたので、夕方、JR西日本相生駅にて新幹線の練習撮影(`・ω・´)シャキーン!!。

その前編です。

前回のように、とりあえず、温かい目で見てやってください(;^_^A。

 

通過した新幹線列車はさまざまありましたが、結構玉砕・・・(´・д・`) あちゃ~・・・

そのなかで、

「( ゚Д゚) よっしゃ!」

って思ったものを・・・

Img_6422

あきまへん・・・

ブレてるし、明るいし、影がかかってるし・・・( ´Д`)。

少し広角気味でした。

 

もう一枚。

Img_6427

まだ明るいですね。

それより、表示板がかぶってしまいました。

N700系はやはり速く感じられました。

まだ当分、練習が必要ですわ。

 

次の写真は、トリミングしたり、逆光だったりしていますが、一応撮ったのでアップをしますね。

N700系。

Img_6360

700系。

Img_6429

レールスター。

Img_6425_2

 

次回は今回の撮影で久しぶりにお目にかかった、500系についてです。

 

※2010/4/24 JR西日本 相生駅

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ

ブログランキング にほんブログ村

|

« photo:失敗作品の数々 ( ´Д`)・・・新幹線N700系電車 | トップページ | photo:新幹線の練習撮影 後編 (`・ω・´) - JR西日本相生駅 »

Canon EOS Kiss Digital X2」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

スナップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
列車の写真て難しいんですね。coldsweats01
私なんか、旅行パンフレットやポスターを見て、かっこいいなあ〜って思うくらいで‥‥
撮る人は苦労してるんですね!?smilesweat01

昔、岡山にいたころ、友人が相生に居たので何度か遊びに行きました。懐かしいです。happy01

投稿: オムちゃんのPAPA | 2010年4月25日 (日) 20時12分

こんばんは。
相生はかなり高速で通過するので最低t1000はないと
止まり難いです。(側面が多いともっと止まり難いです)

逆光のお写真 けして悪くはありません

撮りまくる事が上達への道です。

投稿: 上総介 | 2010年4月26日 (月) 00時22分

おはようございます。
ワタシの妻は実家が姫路駅の近くなのてす。
規制時には新幹線撮影にうろうろとしていますよ。
新幹線写真にハマったのでしょうか?
高速な新幹線は難しいですが楽しい被写体ですよね。
ワタシ的には RailStar がもっとも綺麗に撮影できますね。
N700系も独特のフォルムで美しい影?などが楽しめるでしょう。
練習あるのみ!頑張ってくださいね。

投稿: aki | 2010年4月26日 (月) 07時08分

規制←帰省

投稿: aki | 2010年4月26日 (月) 07時09分

オムちゃんのPAPAさま
こんばんは(^o^)。
やってみると結構難しいですね。
特に走行している新幹線の撮影ともなると、タイミングはもちろん、車体が白ということもあって、露出も考えないといけませんし、かなり難しいレベルに入ってくると思いますね。
ゆっくり練習します(^o^)。

上総介さま
コメントありがとうございます。
撮りまくるのが、唯一の近道のようですね。
暇があれば行って練習したいと思います。
1/1000までしないと車体は止まってくれませんかね(;^_^A。1/500を目安で撮っていましたが・・・。明るいレンズがほしくなってきますね。

akiさま
こんばんは(^o^)。
新幹線はもともと好きですね。
写真としては、とにかく速く通過する新幹線を被写体として練習すれば、何かと応用がきくと思い撮っています。
貨物列車も通常の電車、気動車もどしどし撮っていくつもりでいますよ。
今後ともご教授くださいね(^o^)。

投稿: でこぽん | 2010年4月26日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/34371456

この記事へのトラックバック一覧です: photo:新幹線の練習撮影前編 (`・ω・´) - JR西日本相生駅:

« photo:失敗作品の数々 ( ´Д`)・・・新幹線N700系電車 | トップページ | photo:新幹線の練習撮影 後編 (`・ω・´) - JR西日本相生駅 »