« photo:JR東海キヤ97形気動車 | トップページ | photo:国鉄123系電車(ミニエコー) »

photo:暑い115系・長野色

松本への乗り鉄・撮り鉄の旅の続きです。

 

松本駅0番線にて出発を待つ、普通・国鉄115系電車・長野色です。

青い山、青い空、青い水をイメージできる色です。

かなり暗かった印象がありますが、さすがPowerShot G11。手持ちでもへっちゃらでしたね。

20100225_036

f/3.2 1/50 ISO-400

数値を観る限りまだ余裕がありますね。

 

この日は、非常に暑い日でした。

友達との約束で、この電車に乗り南松本まで移動しました。

ただ、車内は蒸し風呂のような状態だったのを覚えています( ´Д`)。

私の座った席の左上に温度計があったんですが、その温度は31度でした・・・(+_+)。

この電車、寒冷地仕様なんですが、外気温とのバランスも考えて、ヒーターを効かしてほしいもんだと思いましたね。

 

※2010/2/25 JR松本駅にて…

Canon PowerShot G11

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ

ブログランキング にほんブログ村

|

« photo:JR東海キヤ97形気動車 | トップページ | photo:国鉄123系電車(ミニエコー) »

Canon PowerShot G11」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

スナップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

やっと、こちらの電車が出てきましたね。
見慣れた電車ですけどね。
こんな暖かい日にエアコンを効かせないなんて
どういうことなんでしょうね?

(^-^)/

投稿: ASANORION | 2010年3月14日 (日) 00時15分

せっかく涼しげな色なのに車内の温度が31℃って!
いくら寒冷地仕様だからってヒドイですねぇwobbly
これじゃぁ、まさに蒸し風呂状態ですねcrying

投稿: jintan | 2010年3月14日 (日) 16時55分

電車の空調ははっきり言って気が利きません。夏でもないのに車内がうだる様な暑さになっているのは、何処でもあります。気温の変動が大きくても、的確には対応し得ないのでしょう。
この長野色115は東京では立川以西でないと遭遇できません。ポンコツボディにシングルアームパンタという一寸ミスマッチな出で立ちですが…。
余談ですが、私は今月に入っての鉄分は0です。この週末は、パシフィコ横浜での「CP+ 2010」(去年まではP.I.E.として東京ビッグサイトで開催)なるイヴェントに行っていまして、乙女達を狙い撃っておりました。でも、名前も場所も変わったら、グレードダウンした様で、乙女達の数も少なく、少々ショボかった印象です。

投稿: K.Sakuma改めBlairfindy1号2号 | 2010年3月14日 (日) 20時43分

ASANORIONさま
コメントありがとうございます<(_ _)>。
いろいろ撮りましたのでまた見ていただければ嬉しいです。
松本は長野方面も含めて電車に関してなかなか見所が多いので、もっと住んでいるときに撮れば良かったと悔やんでおりますね。

jintanさま
こんばんは(^o^)。
とても乗れたもんじゃなかったですね。
ひと駅だけの乗車だったので我慢しましたが、他の人は何も言ってませんでしたね。コートは当然、その下の服も脱ぎたくなりましたよ。

K.Sakuma改めBlairfindy1号2号さま
こんばんは(^o^)。
お名前変えたんですか?
乙女狙いですか?
田舎じゃなかなかできませんねぇ。
やっても一歩間違えれば犯罪になってしまいそうで・・・(;^_^A・・・

投稿: でこぽん | 2010年3月14日 (日) 21時41分

おはようございます。

爽やかな色の電車ですね!
でも車内の温度が31℃とは…。
信州は寒いところというイメージですが、暑い日だったんですね。

4日の記事のサンダーバード、金沢に行ったときに乗ったことがあります。
乗り心地も良かったです。

投稿: | 2010年3月15日 (月) 08時08分

え~っ!?31℃ですか?暑がりで汗っかきの私はとてもじゃないけど乗ってられません。
車体の色は涼しげですがね~?happy01

投稿: オムちゃんのPAPA | 2010年3月15日 (月) 10時41分

静さま
こんばんは(^o^)
サンダーバード乗ったことあるんですか?
いいですねぇ。私も機会があればぜひ乗ってみようと思います。
なかなか白の車体がカッコいいですね。

オムちゃんのPAPAさま
コメントありがとうございます。
そうなんですよ(+_+)。
その日は異常に暑かったんです。
外気温とのバランスをある程度考えていただかないと、ノビてしまいそうでした(;^_^A。

投稿: でこぽん | 2010年3月15日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/33759306

この記事へのトラックバック一覧です: photo:暑い115系・長野色:

» Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90 | [得アマゾン探検隊]
Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90◆暗い所での... [続きを読む]

受信: 2010年3月19日 (金) 19時20分

« photo:JR東海キヤ97形気動車 | トップページ | photo:国鉄123系電車(ミニエコー) »