« photo:JR貨物EH200形電気機関車(Blue Thunder) | トップページ | photo:新幹線100系電車が主役だったころ・・・ »

movie:”村さん”さまからのコメント - 『肥薩おれんじ鉄道』活性化!

松本近郊の乗り鉄・撮り鉄ご紹介の途中ですが、今回、次回はお話を変えます。

 

先日、以前書いた私のブログの記事に、”村さん”さまからコメントを頂きました。

コメントありがとうございました<(_ _)>。

 

ブログの記事は、”『肥薩おれんじ鉄道』、がんばれ (・o・)/”です。

”村さん”さまのホームページにありますように、”村さん”さまは、肥薩おれんじ鉄道水俣駅をギャラリー化するべく活動なさっているようです。

 

”村さん”さまのお話だと、

『”肥薩おれんじ鉄道”さんは頑張っているが、まだ住民に十分浸透していないかもしれない』

とのこと。

 

”村さん”さまのような地道な活動もまたローカル鉄道の活性化につながると思いますので、頑張って欲しいと感じました。(^O^)/

また私も、微力ながら、こういった記事を書くことで、皆さんに『肥薩おれんじ鉄道』を知ってもらえるようにしていきたいと思います。

ちなみに、肥薩おれんじ鉄道には、3月20日(土)・21日(日)・27日(土)・28日(日)の4日間だけブルートレインが走るそうですね。

記念切符も発売されたようですし、近くなら行きたいところですがチョット遠くていけないわ・・・(+o+)。

 

”村さん”さまのページで紹介なさっていますように、熊本県水俣市はシンガーソングライター村下孝蔵さんの故郷なんですねぇ。

1999年にお亡くなりになったんですね。46歳とはあまりに若すぎます。

 

村下孝蔵さんといえば、名曲中の名曲、「初恋」があたまに思い浮かびます。

「放課後の校庭を、走る君がいたぁ~♪遠くで僕はいつでも君を探してたぁ~♪」

う~ん・・・ 小学校の時のアツい想いを思い出しましたわぁ (^_^;)

というわけで、「初恋」です・・・

 

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ

ブログランキング にほんブログ村

|

« photo:JR貨物EH200形電気機関車(Blue Thunder) | トップページ | photo:新幹線100系電車が主役だったころ・・・ »

movie」カテゴリの記事

エンタメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございますconfident
お差し支え無ければホームページのリンク集にこちらを登録したいのでホームページ内の芳名録にお手数ですがリンク申請のコメント宜しくお願い申し上げます。

頑張って肥薩おれんじ鉄道を盛り立てて参りましょう(^_^)v。

投稿: 村さん | 2010年3月21日 (日) 23時42分

村さんさま
コメントありがとうございます。
ホームページのリンクは結構ですよ!おねがいします。
で、
「ホームページ内の芳名録にお手数ですがリンク申請のコメント」
の手続きをしようと思いましたが、いまいちよくわかりませんでした(;^_^A。
また時間のある時にやってみますが、どうすればいいのかお教えいただけると助かります。
本格的なホームページは作ったことがないもので、すみません(*^_^*)。

投稿: でこぽん | 2010年3月22日 (月) 13時55分

でこぽんさん、ホームページ内のリンク集をクリックしてリンク申請はコチラと言う文のコチラの部分をクリックするとリンク申請掲示板が表れるので、リンク申請トピックをクリックされたら解ると思いますので宜しくお願い申し上げますm(_ _)m。

投稿: 村さん | 2010年3月23日 (火) 09時19分

村さんさま
こんばんは。
とりあえず、送信してみました。
何か間違いがあればご連絡くださいね。

投稿: でこぽん | 2010年3月23日 (火) 23時55分

ありがとうございます。
一応書き込みされてました(^O^)。
後、私の手違いでURLが書き込み必須になっていながら表示されないようになっていたので表示出来るようにしましたのでこちらのブログURLを書いて頂けたら嬉しいです(^O^)。
投稿の際にこぽんさんが書かれた編集パスで編集して頂けたらと思いますm(_ _)m。

何卒よろしくお願い申し上げます。

投稿: 村さん | 2010年3月24日 (水) 19時39分

村さんさま
こんばんは。
先日書いてみました。
うまくいってるかな?
よくわからないので、直してほしいところあれば言ってくださいね。

投稿: でこぽん | 2010年3月25日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/33860356

この記事へのトラックバック一覧です: movie:”村さん”さまからのコメント - 『肥薩おれんじ鉄道』活性化!:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/03/21 09:13) [ケノーベル エージェント]
水俣市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年3月21日 (日) 09時13分

« photo:JR貨物EH200形電気機関車(Blue Thunder) | トップページ | photo:新幹線100系電車が主役だったころ・・・ »