« photo:南松本駅の風景 | トップページ | photo:松本運輸区・松本車両センター »

column:ネズミとの戦(いくさ) ( ̄_ ̄)

新しい生活が始まってひと月。

今現在、会社が所有している古い一軒家に住んでおります。

ほとんど、光熱費以外タダ同然で住まわせていただいているので、あんまり文句は言えないのですが・・・。

この家、若干古い家ということもあり、私の一番弱いところを突いてきます・・・( ´Д`)。

 

まず、最近まで、カメムシ(クサギカメムシ)に悩まされておりました。

臭いがあきまへん・・・ (x。x)゜゜

いつの間にやら部屋に入ってきております。

玄関もカメムシ臭い状態です。

クモにしても、ゴキブリにしても、昆虫は苦手なんですわ。

でも、最近になり、あんまり見なくなりました。

 

ホッとしていたら、今度は・・・

どうもこの家、みっきー(ネズミ)がいるようです。

夜になると、屋根裏を走りまわっています ( ̄_ ̄)。

 

こいつも苦手。

まぁ、得意な人間は居ないと思います。

 

肉弾戦には持ち込みたくないので、まずは超音波、電磁波追い出し機を購入して一方は屋根裏、一方は部屋に設置。

超音波ネズミ駆除器 「ペストコントロ」(屋根裏)

超音波&電磁波 ネズミ撃退器 SV-2256(部屋)

2週間ぐらい様子を見ましたが、いまいち効果がなさそうなので、今日は

アース ネズミ一発退場

を炊いちゃいました( ̄_ ̄)。

こいつは天然ハーブで追っ払うようですが、さっき天井裏でゴソゴソ動き始めましたね( ̄_ ̄)。

効果あるのか?

それにしても、天然ハーブの臭いがキツイ・・・( ´Д`)。

 

最近、何となく神経質になっております。

体調崩しそう・・・(+_+)。

家主に相談してみるか・・・

 

コメントの返信が遅れてしまっておりますのは、こういう理由です・・・(+_+)

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング にほんブログ村

|

« photo:南松本駅の風景 | トップページ | photo:松本運輸区・松本車両センター »

column」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはmoon1

新しい環境でお疲れのところ、ニガテなものの襲来……
私はゴ●ブリが超~ダメでして、上京してすぐ住んだアパートが
あああああwobblywobblywobbly
不思議とネズミは出ませんでしたが、一生分のゴを見た気がします。

どうぞ体調を崩されませんようにsweat01

投稿: しーちゃん | 2010年3月29日 (月) 19時23分

しーちゃんさま
コメントありがとうございます(^o^)。
私苦手なんですね。
「昆虫の世界」、「野生の王国」関係は苦手なんですね。
できればミッキーとは肉弾戦(たとえば、ねずみホイホイなんかを仕掛ける)などは避けたいですね。
一応平和主義者で、殺すのはちょっと気が引けるし、こっちも処理まで気分が悪い。
そこで、「こっちにくるな!」っていう信号やにおいを出してたりするんですが・・・
いまいち効果が無かったりします(+_+)。
またブログ拝見します(^o^)。

投稿: でこぽん | 2010年3月29日 (月) 21時35分

これはつらいところですね。
私も築数十年の寮にいますが、ミッキー殿との遭遇は・・・・下の階ではあるようですが最上階にいる私とは今のトコ遭遇していませんね。

まぁ出ないのが何よりでしょうが・・・。
私なら引っ越すかも。

頑張って退治してください!

投稿: ○ | 2010年3月31日 (水) 21時47分

○さま
こんばんは(^o^)。
まぁ安いので仕方ないと思っていますが、とりあえず会社近くにほとんどタダで住めるのはいいことであると言い聞かせています。
大家さんに行ったところ、近い将来、まず出入り口を探すそうです。
出入り口をふさいだ後、今度はトラップを仕掛けるそうです。
私はあまり参加しないつもりです(;^_^A。
苦手なんですよね、こういうの。
さらに、今日近くのホームセンターに行ってみると、放送で、『ネズミに困っている人、退治します。お気軽に相談を~』(値段は知らないけど)と案内が流れていました。
最終的にはココに相談だ!

投稿: でこぽん | 2010年3月31日 (水) 22時24分

でこぽんさんは今、こちらにお住まいではなくて、3月初めに違う場所にお引っ越しされたのですか?
それとも、先日の南松本近辺なのかな?

信州でも古いお家には、どうしてもミッキーちゃんかが住んでしまうみたいです。
私の実家ももう築48年くらいになるので、屋根の辺りにミッキーが入りやすい隙間があるらしく、天井裏では運動会が始まる時がありますwobbly

ミッキー達と格闘しすぎて寝不足にならないように気をつけて下さいね(^_-)-☆

投稿: bluetear | 2010年4月 1日 (木) 11時05分

bluetearさま
はじめまして(^o^)。コメントありがとうございます。
私は、長野オリンピックがあった時、就職のため松本に住みはじめました。
そして去年、11年間勤めた職を辞めて、四国の実家で職探し。
今年の2月、新しい職が決まり、今は兵庫県の片田舎に住んでいます。
先日、私用のため久しぶりに松本に行きました。
その時撮った写真を載せさせていただきました。
最近は趣味になってしまった鉄道関係の写真が多いですが、もともとスナップ写真をメインに撮っています。
ただ、就職後ということもあり、新しい生活の忙しさにかまけて、写真撮りはサボっています(;^_^A。
また来てください。
ブログ、訪問させていただきますね。

投稿: でこぽん | 2010年4月 1日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/33975920

この記事へのトラックバック一覧です: column:ネズミとの戦(いくさ) ( ̄_ ̄):

« photo:南松本駅の風景 | トップページ | photo:松本運輸区・松本車両センター »