« photo:『肥薩おれんじ鉄道』 車両一口オーナー 手続き完了(^o^) | トップページ | column:『線路入り撮影、列車ストップ・・・「あすか」』 (T_T) »

photo:Canon PowerShot G11 落札 ( ´Д`)

若干風邪気味です(*´Д`*)。

今日は早く寝ます。

 

以前、触れていた、デジタルカメラですが・・・

→ column:物欲

買ってしまいましたね( ´Д`)。

結局、Canon PowerShot G11にしました。

20100212_001

 

オークションで見てると、新古品がカバーとセットでお手頃価格でした。

おまけに予備のバッテリー、液晶カバーもつていました。

衝動買いです(;^_^A。

 

何枚か夕方の機関車を撮りに行きましたが、これがなかなかいい感じで撮れます。

写真は、まだまだ初心者の私にとっては、

「この感度で、このシャッタースピードで、この絞りだと、こんな風に撮れるのか・・・」

を事前確認できて、光のバランスを体得するのに非常に参考になり、とても勉強になります。

十分な手ぶれ補正も効きますし、かなり暗くなってもパラメーターを変更して雰囲気良く狙った写真が撮れます。

いい買い物です。

お取引の相手の人もとても感じのいい人で良かったですね。

 

今週は少し忙しくなりそうですが、後日撮った写真をアップしたいと思います。

 

そういえば、EOS Kiss の新機種も出るようですね。

EOS Kiss X4

動画機能を大幅に強化したそうですが、その実力はどうでしょうか・・・

 

Panasonic LUMIX DMC-TZ7

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング にほんブログ村

|

« photo:『肥薩おれんじ鉄道』 車両一口オーナー 手続き完了(^o^) | トップページ | column:『線路入り撮影、列車ストップ・・・「あすか」』 (T_T) »

Canon PowerShot G11」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

スナップ」カテゴリの記事

家電・雑貨・買い物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よい買い物をされましたね、これからの写真楽しみにしてます、
風邪大丈夫ですか、お大事にしてください。

投稿: igagurikun | 2010年2月15日 (月) 15時07分

igagurikunさま
コメントありがとうございます。
これから温かくなってきますので、ウチのカメラたちもどんどん活躍する場面が多くなってきます。
いい写真をどんどん撮りたいですね(^o^)。

投稿: でこぽん | 2010年2月15日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/33379505

この記事へのトラックバック一覧です: photo:Canon PowerShot G11 落札 ( ´Д`):

« photo:『肥薩おれんじ鉄道』 車両一口オーナー 手続き完了(^o^) | トップページ | column:『線路入り撮影、列車ストップ・・・「あすか」』 (T_T) »