« photo:EF65 1123 - あと、私事で恐縮ですが・・・ | トップページ | photo:やっぱりかっこいいわ!500系は・・・(^o^) »

photo:チリ地震による運転取り止め・・・(+_+)。

長い間、お休みしました。

少しずつではありますが、引っ越しも片付き始めてきております。

ただ、まだまだ慣れない生活なので、なかなか落ち着きませんね((+_+))。

この辺は時間が解決してくれるでしょう。

このブログも、ゆっくり書いていきたいと思います(^o^)。

今後ともよろしくお願いします<(_ _)>。

 

ところで、わたくし、先週半ばから、友人の結婚式のため信州方面に行ってきました。

入社して直後に、お休みを頂くことになってしまいました(^o^)。

入社前に話して了解を得ていたので、特に問題はないんですが・・・(*^_^*)。

 

信州にて撮ってきた車両たちは、のちに書くといたしまして、今回はやはり津波の話題になってしまいます。

 

本日、JRを使って、家に戻ってきたのですが、まず、新幹線の電光掲示板に、

「チリ地震の津波のため、止っている路線がある」

旨のニュースが流れていたのを見つけました。

「え?そうなの?(゜_゜)」

って感じ。

20100228_009

20100228_007

20100228_008

 

このあと、京都駅で新幹線を下車。

次に”特急スーパーはくと”に乗り換えようと、所定のホームで待っていたら、同じホームから先発する予定だった、和歌山方面行きの”オーシャンアロー”が津波警報のため運転取りやめたとのアナウンスが流れていました。

それを聞いて、この特急に乗ろうとしていた人なんでしょう。「うそやろ~」と言いながら、ホームを去って行く人を何人か見かけました。

なんともタイミングが悪かったですね。

非常に気の毒に感じました。

20100228_017

20100228_016

 

”スーパーはくと”も大阪湾岸~瀬戸内海岸を走るので、「あぶないかも・・・」って思っていたのですが、定刻通り発車し、私を地元まで運んでくれました。

 

それにしても、地球の裏側の出来事が、こんな遠方で影響が出るなんて、なんとも自然は偉大すぎて人間は到底太刀打ちできそうにないですね。。。

 

※2010/2/28 東海道新幹線・JR京都駅にて…

Canon PowerShot G11

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ

ブログランキング にほんブログ村

|

« photo:EF65 1123 - あと、私事で恐縮ですが・・・ | トップページ | photo:やっぱりかっこいいわ!500系は・・・(^o^) »

Canon PowerShot G11」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

スナップ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

もうすでに新天地での生活が始まっているのですね!

太平洋側ぢゃないし瀬戸内海沿岸だからウチの近所は大丈夫だろうと思ってたら、瀬戸内沿岸にも警報?注意報?が出ててビックリしました。

コチラではパトカーや消防団までもが出動して海岸の警戒にあたっていましたよ。
しかし地元の人々は呑気なもので、浜辺で潮干狩り?してる人々や遊んでる人もいました(;´ρ`)

投稿: Car_Graffiti | 2010年3月 2日 (火) 02時23分

でこぽんさん、こんばんは
津波の影響は、各地に出ているみたいですね、
私は、撮影に出かけていて夜までしりませんでした。
でも、無事、ご帰還されて良かったですね。

投稿: sai10 | 2010年3月 2日 (火) 19時12分

こんばんは。落ち着くまでしばらくは大変ですね。
しかし、この津波の影響はすごかったですね!

無事に帰って来れてよかったですね。

ま~るい地球を波紋が伝わってくる様子を見てみたいですね!!coldsweats01

投稿: オムちゃんのPAPA | 2010年3月 2日 (火) 20時43分

あれ?この日私京都駅に行きましたよ・・・
ってちょうどこのスーパーはくとと入れ違いくらいに着いたんですけど・・・。残念!

投稿: ○ | 2010年3月 2日 (火) 22時05分

Car_Graffitiさま
こんばんは。
引っ越し、入社、友達の結婚式と非常にハードな2週間でした。まだ片付いていないんですが、ぼちぼちブログも更新していこうと思います。
明石海峡あたりを列車で通りましたが、釣りをしている人を見かけてびっくりしました。
津波なんて関係ないのでしょうかね。

sai10さま
こんばんは。
私もどうなる事かひやひやしたものです。
もしかしたら止るかもしれないって思い、新幹線の中で車掌さんに状況を聞いたりしていました。
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>。

オムちゃんのPAPAさま
こんばんは(^o^)。
波って不思議ですね。
モノは移動していないのに、その形だけ伝達されていく・・・。
チリから日本まで一日ぐらいで着くんですね。
飛行機ぐらいの速さですねぇ。

○さま
あ、そうだったんですか?
京都駅は103系が元気に走っていたり、トワイライトエクスプレスが見れたり(すぐ出発していって写真には撮れませんでしたが)となかなかいい場所ですね。
昔住んでいたので、また遊びに行きたいと思っています。
スーパーはくとに乗れば、終着駅が京都ですからね(^o^)。

投稿: でこぽん | 2010年3月 2日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/33574023

この記事へのトラックバック一覧です: photo:チリ地震による運転取り止め・・・(+_+)。:

« photo:EF65 1123 - あと、私事で恐縮ですが・・・ | トップページ | photo:やっぱりかっこいいわ!500系は・・・(^o^) »