« photo:開業60年 坪尻駅還暦祝賀会 (最終回) | トップページ | movie:松山道新居浜IC⇒高松道善通寺IC-2010/1/6 »

movie:EF65 57 (茶ガマ) 始動・運行前点検

”EF65 57 (茶ガマ)” 始動 運行前点検@新居浜駅2010/1/7』

です(^o^)。

ここ2日ほど、今まで撮った数少ない動画を整理していました。

私は動画に関してはあまり知識を持っておりません。加えて、使用しているパソコンが非力ですから、編集するにも時間がかかってしまいます。

「どうやったら上手く編集できるか?」

「編集ソフトの使い方は?」

「この文の意味が分からん( ´Д`)・・・」

そんな感じでした。まぁこの辺は少しずつやって、知識を増やしていこうと思っています(;^_^A。

 

もうちょっと長い動画をアップする予定だったのですが、うまくいきませんでした(T_T)。

仕方ないので、今日は、短めの素材をアップします。

 

題目通り、茶ガマのパンタグラフ上昇動作から始動、ランプ点灯、運行前点検までを納めました。

このあと動くかなと思って、粘りましたが、すぐには動かず・・・

あまりの寒さに、撤退を余儀なくされました(T_T)。

風の音がひどい・・・

 

 

→ Youtube

今回は、下記のような環境で編集した画像をアップいたしました。

●撮影カメラ:Panasonic LUMIX DMC-TZ7。

●編集ソフト:Panasonic 添付ソフト PHOTOfunSTUDIO HD Edition

Vista Codec Packageをインストールした、Windows Movie Maker上でm2tsファイルをwmvに変換

●Youtubeにアップロード

最適な方法かはまだまだ考える余地がありそうです。

Panasonic LUMIX DMC-TZ7

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

|

« photo:開業60年 坪尻駅還暦祝賀会 (最終回) | トップページ | movie:松山道新居浜IC⇒高松道善通寺IC-2010/1/6 »

movie」カテゴリの記事

Panasonic LUMIX DMC-TZ7」カテゴリの記事

自動車・ドライブ全般」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

AVCHDに苦労されているようですね。

フリーでAVCHDの変換・編集できるソフトはまだまだ少ないですね。
そんな中、以前拾ってきた「Free HD Converter」というソフトを使ってみました。
海外モノですが、簡単な操作で長時間の変換も可能でした。


ご興味ありましたらFree HD Converterで検索してみてください。

投稿: Car_Graffiti | 2010年1月19日 (火) 23時22分

Car_Graffitiさま
こんばんは(^o^)。
そうなんですよ。
AVCHDの編集ソフトは同梱されているのですが、このソフトの出来がいまいちで(;^_^A。
free hd converterというソフト試してみますね。編集して変換出来ればそれはそれでいいソフトですね。
ちかぢか、車載動画アップできると思います(^o^)。

投稿: でこぽん | 2010年1月20日 (水) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/33024919

この記事へのトラックバック一覧です: movie:EF65 57 (茶ガマ) 始動・運行前点検:

« photo:開業60年 坪尻駅還暦祝賀会 (最終回) | トップページ | movie:松山道新居浜IC⇒高松道善通寺IC-2010/1/6 »