« photo:家路 | トップページ | photo:熟考 »

column:物欲

最近ちょっと物欲が・・・(;^_^A

カメラ屋に行き、触っていたらだんだん欲しくなってきました。

 

Canon PowerShot G11

Powershot_g11_2

Canon PowerShot S90

Powershot_s90_2

 

それぞれ2009年秋発売モデル。

それぞれに特徴があるのですが、明るいレンズと夜間に強いこと、マニュアル撮影のしやすさがなかなかよさそう。

今持っているPanasonic LUMIX DMC-TZ7は×12ズームと動画ということで活躍してくれていますが、マニュアルの撮影はできません。

そういう意味で、くすぐられてしまいました(;^_^A。

「どっちがいいかなぁ?」

なんて思いながらカタログを見ています。

今のこの時が一番楽しいのですね(^o^)。

 

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

ブログランキング にほんブログ村

|

« photo:家路 | トップページ | photo:熟考 »

column」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でこぽんさん、こんばんは、
G11とS90両方いいですよね。
両方とも、WEBの評判は大変いいですよね。
私もさんざん悩み、より画質を追求すればG11
見たいですが、私は持ち運びを考えて、S90に
しました。sun

投稿: sai10 | 2010年1月31日 (日) 22時57分

sai10さま
コメントありがとうございます。
どちらも、高感度でも強いというのが魅力的だなって思っていますね(^o^)。
S90はレンズのまわりの”グリグリ”がなかなか感触がいいですね。どうですか使い心地は?
G11は、よく訪問させてもらっている上総介さまがお使いでらっしゃいますね。
夜間撮影も手持ちで気軽に撮影できるようなので、一眼のサブ機として気になり始めました。
さて、G11かS90かそれとも悩み疲れて買うのを止めちゃうか・・・どうなるでしょうか(^o^)

投稿: でこぽん | 2010年1月31日 (日) 23時59分

どちらも良いカメラで迷っちゃいますねー。

もしも~、私が同じ立場だったら~、
DMC-TZ7を手元に持って置くならG11、
DMC-TZ7を手放すならS90買っちゃいそうです^^

投稿: Car_Graffiti | 2010年2月 1日 (月) 00時54分

Car_Graffitiさま
こんばんは(^o^)
ですよね~迷っちゃってますね。
DMC-TZ7は動画性能と望遠手振れ補正が優れているので残しておくつもりです。
レンズ「こりこり」まわしのS90もいいでんですが、今のトコロ、G11が若干優勢でしょうかね(;^_^A

投稿: でこぽん | 2010年2月 1日 (月) 01時18分

わても物欲すごいねん、
DMC-FX33買って次のDMC-FX9買うときは
カメラの話をだしたとたん、奥さん曰く、あなたって話をし始めたときには
もう心の中で買っちゃってるんでしょ!だって。

投稿: やまちゃん | 2010年2月 1日 (月) 11時56分

やまちゃんさま
コメントありがとうございます(^o^)。
欲しい時が買い時ですからね。
私の場合、考えまくって、考え疲れて、結局買わなかったこともあるので、どうなるかお楽しみですね(^o^)。

投稿: でこぽん | 2010年2月 2日 (火) 00時18分

迷いますよね、
私もカメラ屋さんに行くとレンズとか見ると欲しくなり迷って帰ってきます。
次に行くと我慢できなくなり買ってしまうときがあります。

投稿: igagurikun | 2010年2月 2日 (火) 16時49分

こんばんは
両機ともISO800は常用できます
G11にした理由はバリアング。(A650を使用していたのもこの理由)
ISO及び露出補正ダイヤルが上面にある。
NDフィルター挿入が出来る事。
カメラはホールド性がいい事。

難点はポケットに入る大きさでは無い
ただデジイチのサブとしては十分です。

投稿: 上総介 | 2010年2月 2日 (火) 21時53分

igagurikunさま
コメントありがとうございます(^o^)。
一眼のレンズはどうしても買いたくなる時がありますね。結構常用レンズって限られるんですが・・・(;^_^A。

上総介さま
こんばんは(^o^)。
私は手が大きいのでホールド感を求めると、G11がいいのかもしれないです。
ISO800常用できるのはありがたいですね。
むかし、バリアングのカメラを持っていましたが、重宝したので魅力的です(^o^)。
悩みますねぇ(^o^)。

投稿: でこぽん | 2010年2月 2日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/33188390

この記事へのトラックバック一覧です: column:物欲:

« photo:家路 | トップページ | photo:熟考 »