« photo:『新春!JR四国乗り放題きっぷ』による四国一周の旅 (1) | トップページ | photo:『新春!JR四国乗り放題きっぷ』による四国一周の旅 (3) - JR高松駅(前編) »

photo:『新春!JR四国乗り放題きっぷ』による四国一周の旅 (2) - キハ65形「リゾート&シュプール」

『新春!JR四国乗り放題きっぷ』による四国一周の旅 、2回目です。

今回は出発です。

『伊予西条~高松』

の行程をお話ししたいと思います。

鉄道路線名は【予讃線(よさんせん)】です。

 

まず最初は、伊予西条 5:00 発 「しおかぜ2号」”JR四国8000系特急電車”に乗り、旅のスタートです。

20100101_001

入線の様子・・・

20100101_006

そういや、この顔でこの辺の予讃線を走るトコロは、観たことありません。早朝の特権です。

 

多度津駅で普通列車”7000系電車”に乗り換えます。

20100101_048

 

その時、団体列車、「リゾート&シュプール」”キハ65 611+キハ65 1611”に遭遇しました(^o^)!

→ キハ65形「リゾート&シュプール」が四国に(railf.jp)

琴平に行く途中だったんだと思います。

後に高松でも出会うことになります。

記事にある様な、HMは付けていませんでしたね。

20100101_016

20100101_027

 

坂出で、「快速マリンライナー3号」”5000系電車”に乗り換え。

先頭にグリーン車は連結していません。

20100101_051

 

次回は高松駅の様子です。

久しぶりに、「サンライズ瀬戸」に遭えるでしょうか・・・

o(^O^*=*^O^)oワクワクです。

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

|

« photo:『新春!JR四国乗り放題きっぷ』による四国一周の旅 (1) | トップページ | photo:『新春!JR四国乗り放題きっぷ』による四国一周の旅 (3) - JR高松駅(前編) »

Canon EOS Kiss Digital X2」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

スナップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

何と!元旦から旅に出られたのですね!
私は今年になってまだ何処にも行けてないので、
連休最終日の明日にでも何処かに撮影に行けたらと思っております。
今、雨が降ってますので、お天気が気になります…。


投稿: Car_Graffiti | 2010年1月 4日 (月) 23時37分

Car_Graffitiさま
そうなんですよ(^o^)。
とりあえず、勢いで、四国まわってきちゃいました(^o^)。
乗ってない特急や路線とかもあったので、楽しかったですね。
ついさっきから、風が強いですね。
明日はどうなるんでしょうかね。。。
駅に行く用事があるんで、機関車の様子は観てこようかと思っておりますが・・・

投稿: でこぽん | 2010年1月 5日 (火) 00時05分

おはようございます。
元旦から旅ですか、いいですねー!
身体労わって下さいよ、無理せずに。paper

投稿: オムちゃんのPAPA | 2010年1月 5日 (火) 08時34分

オムちゃんのPAPAさま
今年の元旦は頑張りましたね(^o^)。
「まぁこんな時もあってもいいじゃないか?」
って思いながら、この2,3日、後悔していましたね(;^_^A。
さーてそろそろ復活します!

投稿: でこぽん | 2010年1月 5日 (火) 21時10分

こんばんは
四国一周いいですね。
最近はもっぱら香川・愛媛が多いので
他の2県も回ってみたいです。

あせらずゆっくり行きましょう。

投稿: 上総介 | 2010年1月 5日 (火) 21時32分

しおかぜ2号には私は未遭遇です。

なかなか貴重な経験だったのでは?

投稿: ○ | 2010年1月 5日 (火) 22時28分

上総介さま
結構疲れましたが、いい経験でしたね(^o^)。
今回はイチニチ限定ということもあり、急いで回った形になりましたが、撮影地巡りでもしながらもっとゆっくり訪れてみたいですね。

○さま
伊予西条発ですので、変則的な編成になっているんだと思います。
やはり早朝の特権ですね。
夏とかになれば、明るい中で撮れると思います。

投稿: でこぽん | 2010年1月 5日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/32844734

この記事へのトラックバック一覧です: photo:『新春!JR四国乗り放題きっぷ』による四国一周の旅 (2) - キハ65形「リゾート&シュプール」:

« photo:『新春!JR四国乗り放題きっぷ』による四国一周の旅 (1) | トップページ | photo:『新春!JR四国乗り放題きっぷ』による四国一周の旅 (3) - JR高松駅(前編) »