« column:『肥薩おれんじ鉄道』、がんばれ (・o・)/ | トップページ | photo:EF65 1136 »

photo:出発直前のEF65 100

新居浜駅では、EF65系の機関車は、夜中の2時に新居浜に到着、その日の夕方18時に出発する運用が行われております。

昼間はほとんどこれらの機関車はお昼寝状態で、あんまり動くことはないので、明るいうちに動いている写真撮ることはほとんどできません。

ただ、最近になり徐々に日も長くなり、夕方、発車直前のEF65を抑えられるようになってきました。

今日は夕日に染められた日没前の”EF65 100”です。

20100122_062_2

この春のダイヤ改正でどうなるか分かりませんが、もう少し日が長くなれば、発車の時の写真も納められそうです(^o^)。

20100122_070

ただ、転職活動の成果にも寄りますので、いつまでここに居るかは分かりません。

 

※2010/1/22 JR四国予讃線新居浜駅にて…

 

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

|

« column:『肥薩おれんじ鉄道』、がんばれ (・o・)/ | トップページ | photo:EF65 1136 »

Canon EOS Kiss Digital X2」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

スナップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhorse

夕陽で輝くEF65 100、とてもステキですねlovely
近頃は少しずつですが、確実に日が長くなってきたことを感じます。
日が出ていれば、あたたかさも違いますから
夕暮れ時の撮影がより楽しめますねheart01

投稿: しーちゃん | 2010年1月27日 (水) 14時50分

EF65原色0番台、数少なくなってきました。
100号機はパンタに特徴あって結構人気ありますねー。

投稿: Car_Graffiti | 2010年1月27日 (水) 23時21分

夕日を浴びた65 かっこいいですね。

PS22B付きの100号機 
飯田町貨物に充当されていた頃に新宿で
撮影しましたが、もう関東にくる事は
無いでしょう。

転職 お祈りしております。

投稿: 上総介 | 2010年1月28日 (木) 00時20分

しーちゃんさま
こんばんは(^o^)
走る姿がなかなか拝めない状況なので、こんな感じの写真を撮ってごまかしてたりします(;^_^A。
日が長くなると、外に撮りに行くのも楽しくなりますね。

Car_Graffitiさま
写真を撮った機関車は、何かとその活躍が気になります。将来模型として走らせてやりたい機関車です。

上総介さま
>PS22B付きの100号機
パンタグラフが下でクロスしているやつですね(^o^)。
古くなった機関車ほど岡山機関区の方に持ってこられる傾向があるのでしょうか?
でも、いぶし銀の活躍が見られて、私としては満足しています。
>転職 お祈りしております。
ありがとうございます。
焦らず決めたいと思っています(^o^)

投稿: でこぽん | 2010年1月28日 (木) 21時43分

夕日に浮かび上がるEF65の姿がかっこいいです。
このまま夜のバルブ撮影もまた、違った雰囲気で撮れそうですね。

投稿: shimizu | 2010年1月29日 (金) 02時01分

shimizuさま
こんばんは(^o^)
コメントありがとうございます。
そうですね。
今度三脚持って撮影に行ってみようかなぁと思っています。
この時間よりちょっと遅れるともう手持ち撮影は困難です。
夜の撮影練習も込みで挑戦してみたいですね(^o^)

投稿: でこぽん | 2010年1月29日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/33127294

この記事へのトラックバック一覧です: photo:出発直前のEF65 100:

« column:『肥薩おれんじ鉄道』、がんばれ (・o・)/ | トップページ | photo:EF65 1136 »