« photo:開業60年 坪尻駅還暦祝賀会 (1) | トップページ | photo:開業60年 坪尻駅還暦祝賀会 (3) »

photo:開業60年 坪尻駅還暦祝賀会 (2)

『開業60年 坪尻駅還暦祝賀会』

のレポート、2回目です(^o^)。

 

Web上ではもうすでにニュースで流れております。こちらも参考にしてください。

→ YOMIURI ONLINE

→ 徳島新聞Web

→ 産経ニュース

→ “秘境坪尻号”,キハ185系で運転(railf.jp)

→ ”風の誘い Mind of Shikoku” (デオッちさま)

ワタシはワタシなりに書いていくことにします(^o^)。

 

当日は曇りながら、結構暖かな日和。

土地柄、季節柄、天気によってはかなり寒くなることも心配していましたが、少し厚めの服装をしていれば寒さはしのげた陽気でした。

今日からみたいな寒波に当たらなくてよかったです(^o^)。

 

松山方面から参加する人間は、多度津駅で高松発の臨時列車を待ちます。

しばらくすると、本日お世話になる、

『土讃線坪尻駅還暦記念特別臨時列車 秘境坪尻号』

がやってまいりましたヽ(^。^)ノ(若干ブレてしまいました)。

20100111_016

車両番号は”キハ185-20(国鉄色)+キハ185-23(四国色)”の組合せ (^o^)。

 

途中、善通寺駅で時間がありましたので、改めてゆっくり車両撮影。

先ほど申し上げた通り、同じ185系でも色違いでした(^o^)。

20100111_021

20100111_023

20100111_024

20100111_026

20100111_027

20100111_025

 

記念撮影もにぎやかに行われていました(^o^)

20100111_018

20100111_034

 

途中アンパンマン列車が通過。

こういう場面ではどうしても、切れたり、誰かの身体の一部分が入ったりしてしまいます(T_T)。

人が多いのでしょうがないですね。

20100111_038

20100111_040

 

行きの車内は、アットホームな雰囲気。

私の前の皆さんは、お酒が入って出来上がってました(^o^)。

こういうのっていいですよね。

とっても楽しいです。

以前、長野に居た時は、知り合いとよくこんな感じで遊びに行ってました。

うらやましい限りです(^o^)。

テレビの取材も入って、さらに盛り上がってました。

(テレビの取材を受けるぐらいですから、顔出しもOKでしょう!)

20100111_053

20100111_056

 

そうこうしているうちに、坪尻駅に到着です (^o^)。

20100111_095_2

 

次回は、坪尻駅のスイッチバックについて、お話します<(_ _)>。

 

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

|

« photo:開業60年 坪尻駅還暦祝賀会 (1) | トップページ | photo:開業60年 坪尻駅還暦祝賀会 (3) »

Canon EOS Kiss Digital X2」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

スナップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ブログでははじめまして…ですね。
私のブログにコメント、ありがとうございます。

(1) を読ませていただいて、キャンセル待ちとあったので、もしかして隣に座らせていただいた方かな…と思いましたら、このTV取材のお写真を見て、まさにそのとおりでした。
その節はお世話になりました。
あまり寒くなかったですし良かったですね。
明日も楽しみに見せていただきます。

投稿: | 2010年1月13日 (水) 08時56分

こんばんは。

留守中にコメントいただきありがとうございました。
ゆっくりと休めたので、疲れもとれてやっとお邪魔することが出来ました。
此れからも宜しくお願いいたします。

投稿: igagurikun | 2010年1月13日 (水) 17時43分

静さま
コメントありがとうございます。
なんとなく、そうではないかな?とおもってコメント差し上げたんですが、まさにその通りでしたね。
天気の方は過ごしやすくて私はよかったです。今日みたいな天気だと厄介でしたね。鉄道に関してはまだまだ初心者なもので、ゆっくりお勉強していこうと思います。
また遊びに行きますので、よろしくお願いします。

投稿: でこぽん | 2010年1月13日 (水) 21時37分

igagurikunさま
お疲れさまでした。
今日になり急に寒くなってしまいましたね。
つかれているときに、急に寒くなると風邪などひいてしまいがちですので、気を付けてくださいね。また伺います(^o^)。

投稿: でこぽん | 2010年1月13日 (水) 21時40分

私は坂出駅で撮影しました。
天気が悪かったのでゆっくり停まりそうだった坂出駅を選びました。

車内の写真からわかりますが、けっこう賑わってたみたいですね。

投稿: ○ | 2010年1月13日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/32960896

この記事へのトラックバック一覧です: photo:開業60年 坪尻駅還暦祝賀会 (2):

« photo:開業60年 坪尻駅還暦祝賀会 (1) | トップページ | photo:開業60年 坪尻駅還暦祝賀会 (3) »