« movie:EF65 57 (茶ガマ) 始動・運行前点検 | トップページ | column:「糸山フォトクラブ写真展」に行ってきました(^o^) »

movie:松山道新居浜IC⇒高松道善通寺IC-2010/1/6

2010/1/6、四国一周の旅から帰ってきて体力も復活し、遅ればせながら初詣に行ってきたときに撮影した車載動画です。

 

動画編集に慣れておらず、やっとブログにアップするところまでにこじつけました(+_+)。

最近、ブログの更新が滞りがちだったのは、このせいでもあります(;^_^A。

 

行程は、

松山自動車道 新居浜IC ⇒ 高松自動車道 善通寺IC

です。

クルマは愛車、まったりキューブ君(YZ11)

カメラはPanasonic LUMIX DMC-TZ7です。

4倍速再生です。

Youtubeでアップ出来るギリギリの10分の動画です。

ダウンロードに多少時間がかかるかもしれません。

先にダウンロードを済ませてから、もう一度再生すれば、待たされることも少なく楽しめると思います。

高速に乗って、最初の方に、事故直後に遭遇・・・(+_+)。

警察が来た直後の現場が右手に見えます(;^_^A。

 

 

→ Youtube

 

大きな地図で見る

 

安全運転を心がけましょう(^o^)。

この動画の撮影の方法は、停車中に車内にカメラを固定、録画スタート、後は普通に運転するだけです。固定治具は車内撮影専用のモノを使用しております。視界も十分保っており、走行中にカメラを操作する等といった、あぶない運転もしておりません。同じようなことをする方は、自己責任でお願いします。

 

Panasonic LUMIX DMC-TZ7

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« movie:EF65 57 (茶ガマ) 始動・運行前点検 | トップページ | column:「糸山フォトクラブ写真展」に行ってきました(^o^) »

movie」カテゴリの記事

Panasonic LUMIX DMC-TZ7」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自動車・ドライブ全般」カテゴリの記事

コメント

なかなか、うまく撮れてますね。
しかし、車があまり走ってませんね。

(^-^)/

投稿: ASANORION | 2010年1月21日 (木) 20時14分

ASANORIONさま
コメントありがとうございます<(_ _)>。
なかなか動画編集って大変ですね。
ちょっとずつ、マスターしていきたいとは思っていますが、基本的には写真重視でいきたいと思っております(^o^)。

投稿: でこぽん | 2010年1月22日 (金) 20時16分

このLUMIXは手振れ補正が素晴らしいですね。
光学式手ブレ補正ですかね?

Xactiは手振れ補正が電子式で、補正ONにすると画角が狭くなるという欠点がありまして、基本的に補正OFFで使っていました。

Xactiは光学式手振れさえ付いていれば、安く軽く電力無限で車載動画では無敵なんですけどね…。

投稿: Car_Graffiti | 2010年1月23日 (土) 19時36分

Car_Graffitiさまhappy01
コメントありがとうございます。
LUMIX DMC-TZ7は光学式の手ぶれ補正ですね。
Xactiは電子式なんですか・・・
あまり聞きなれないですねcoldsweats01
確かに手ぶれ補正がしっかりしていると、Car_Graffitiさんの環境だと車載動画は無敵ですね。
LUMIXの場合バッテリーが最長1時間ちょっとですね。
4倍速で再生するとしてYoutubeにアップするのが10分までですから、40分の車載動画なら問題なく撮影できます。

投稿: でこぽん | 2010年1月23日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/33062872

この記事へのトラックバック一覧です: movie:松山道新居浜IC⇒高松道善通寺IC-2010/1/6:

« movie:EF65 57 (茶ガマ) 始動・運行前点検 | トップページ | column:「糸山フォトクラブ写真展」に行ってきました(^o^) »