« photo:給水口と月と星 | トップページ | photo:『新春!JR四国乗り放題きっぷ』による四国一周の旅 (1) »

photo:JR四国8000系「坂の上の雲」ラッピング編成(リベンジ)

今年は、私にとってブログ元年でした(^o^)。

初めて自分の情報を発信するということで、手探りな面が多かったのですね。

最近は、今までやってきた”スナップ系写真”に加え、もうひとつの軸、”鉄道系写真”が出来ました。

コレはコレで写真つながりで非常によかったと思います。

自分で言うのもなんですが、すぐ飽きる性格の私がよく頑張って書いているもんだと思います。

こんな下手な文章に付き合って頂いた皆様、本当にありがとうございました。

できれば来年も、お付き合いください<(_ _)>。

 

さて、今年最後は、以前不意打ちを喰らって、しっかり撮れなかった、JR四国8000系「坂の上の雲」ラッピング列車の写真です。

→ photo:JR四国8000系「坂の上の雲」ラッピング編成

とはいっても・・・・

他の写真を撮っていたところにやってきましたので、また油断しておりました・・・(T_T)。

今回はどんなラッピングが施されているのかは写真に納めることに成功しましたが、いまいち納得がいきません。

再リベンジしたいと思います(+_+)。

20091213_024

20091213_013

コレらは、ポスターとかでよく見かけるデザインです。

 

20091213_023

白いところには、

四国愛媛 明治体感 「坂の上の雲」のまち 松山を訪ねて・・・

とあります。

松山の観光ポスター群でしょう。

 

20091213_018_2

左は特産品の写真ですね。

右は観光している方のスナップ写真でしょうか・・・

 

20091213_016

左は観光地の切り抜き写真。

右は「坂の上の雲」の登場人物の肖像写真ですね。

 

それでは、よいお年を・・・(^。^)ノ

 


※2009/12/13 JR四国予讃線新居浜駅にて…

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

|

« photo:給水口と月と星 | トップページ | photo:『新春!JR四国乗り放題きっぷ』による四国一周の旅 (1) »

Canon EOS Kiss Digital X2」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

スナップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

今年はでこぽんさんと出会えてホント良かったと思ってますよhappy01
凹んだ時に励ましてもらって
ありがとう!
いろいろお世話になりましたm(__)m
来年も宜しくお願いします(o・ω・)ノ))

投稿: ラバ | 2009年12月31日 (木) 09時25分

私もブログ元年の年でした、
いろいろお世話になりたのしまさせて頂きました。
良いお年をお迎えくださいnote

投稿: やまちゃん | 2009年12月31日 (木) 09時59分

私も8000系はいつも失敗の連続で…。

今朝、早く目覚めたので瀬戸大橋線の車両を少々撮りに行ったものの、8000系には不意打ちくらって撃沈でしたorz

あまりに寒かったので、早々と引き上げてしまいましたので、私も8000系は来年にお預けのようです…。

今年後半からですが、大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

投稿: Car_Graffiti | 2009年12月31日 (木) 10時11分

今年は大変お世話になりました、
来年も宜しくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

投稿: igagurikun | 2009年12月31日 (木) 14時46分

こんばんは☆
今年は色々とコメントをいただきありがとうございます。
同じ愛媛ですが、島の私は列車とは無関係・・・
でこぽんさんのブログで色々と見せていただき
良かったです。
来年もよろしくお願いします。

投稿: nori | 2009年12月31日 (木) 17時32分

ラバさま
こちらこそ。
何の御縁か、こういう風にお話しできるようになりよかったです。
来年もよろしくお願いします<(_ _)>。

やまちゃんさま
ありがとうございます。
私も、ブログを書き始めて静岡の人と話が出来るなんて思いませんでしたね。
よいお年を(^o^)。

Car_Graffitiさま
こちらこそお世話になりました。
また来年もいろいろ教えていただければ嬉しいです(^o^)。
とりあえず、来年は職決めて、落ち着いてからNゲージ楽しんでみたいですね。

igagurikunさま
すばらしいお写真を拝見させていただき、勉強になります。
igagurikunさまのおかげで、最近は目に入る草木の名前が気になるようになりました。
名前が分かるまでは行かないんですが、マクロで草木を撮るのも面白いですね。
来年もよろしくお願いします。

noriさま
いつも楽しい記事を拝見させていただいています。海がきれいな写真がいっぱいでとてもいい雰囲気なブログです。
私の住んでいる”ひうち灘”の方は、工業地帯なんで、いまいちきれいな海が撮れません。
きれいな海は遠征が必要のようですね。
来年もよろしくお願いします(^o^)。

投稿: でこぽん | 2009年12月31日 (木) 18時22分

こんばんは。あと数時間で今年も終わりですね。
でこぽんさんと出会えて、ほんとに良かったです。また来年もよろしくお願いします。
お身体大切に、良いお年をお迎え下さい。paper

投稿: オムちゃんのPAPA | 2009年12月31日 (木) 18時29分

オムちゃんのPAPAさま
こちらこそ。
いろいろお話できてよかったです。
また来年も楽しい記事期待しています(^o^)。
寒くなりましたが、風邪などひかず、いい年を迎えられるようにしましょう。
来年もよろしくお願いします(^o^)。

投稿: でこぽん | 2009年12月31日 (木) 18時42分

交流を始めて、それほど経ってませんが
今年一年、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。

(^-^)/

投稿: ASANORION | 2009年12月31日 (木) 21時57分

こんばんわhappy01

今年1年、ありがとぉございましたhappy02
来年も、宜しくお願い致しますconfident

良い、お年をお迎え下さいshine

投稿: つくし | 2009年12月31日 (木) 22時14分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。happy01

投稿: オムちゃんのPAPA | 2010年1月 1日 (金) 09時36分

新年おめでとうございます。
昨年は、たくさん楽しいコメントをいただきありがとうございました。
引き続き、本年もよろしくお願いいたします。

投稿: takki | 2010年1月 2日 (土) 00時04分

新年おめでとうございます。

昨年はブログに多々コメントをいただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

P.S.腰の方、辛いと思いますがじっくり大切にしてください。

投稿: ○ | 2010年1月 2日 (土) 00時48分

ASANORIONさま
今年もよろしくお願いします(^o^)。
ASANORIONさんのブログは、一年前に住んでいた近くの状況をよく書かれていらっしゃいますので、非常に嬉しく拝見しています。
今年もいろいろそちらの情報をお願いします。

つくしさま
今年もよろしくお願いします。同郷ということから、お邪魔させていただき始めましたが、つくしさんもカメラが上手で感心してしまいます。今年もマクロで押すのでしょうかね(^o^)。

オムちゃんのPAPAさま
おめでとうございます(^o^)。
若干更新が遅れていますが、元旦の後遺症が・・・(+_+)。
何をやったかブログに書きます(^o^)。
鉄道関係ですが・・・あんまり走り回っちゃいけないですわ・・・(+_+)。

takkiさま
こちらこそ、いろいろお顔を出していただき感謝いたします。今年もお願いします。
また季節感あふれる写真を楽しみにしています(^o^)。

○さま
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
チョット元旦張りきり過ぎましたが、その分楽しかったです。ただ、疲れが残っています(+_+)
復活したらその辺も含めて書き始めますね(^o^)。

投稿: でこぽん | 2010年1月 3日 (日) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/32793427

この記事へのトラックバック一覧です: photo:JR四国8000系「坂の上の雲」ラッピング編成(リベンジ):

« photo:給水口と月と星 | トップページ | photo:『新春!JR四国乗り放題きっぷ』による四国一周の旅 (1) »