« photo:EF210 11、茶ガマ(EF65 57)と一緒に・・・(^o^) | トップページ | photo:落葉と若葉 »

photo:EF65 116(一般色)ですヽ(^。^)ノ

昨日書いたように、新居浜駅はJR貨物の駅でもあるので、停車している機関車を間近で見ることができます。

先日2009/12/8、ご覧のように、EF65 116(一般色)を撮影することができました。

らっき~ヽ(^。^)ノ。

20091208_010

20091208_021

20091208_022

EF65の国鉄色は今では貴重な存在になっているようです。

上総介さま、いつも勉強になる情報を頂きありがとうございます<(_ _)>。 初心者にはこういった知識を教えていただくと、とても助かり、嬉しくなります。今後ともよろしくお願いします(^o^)。

パンタグラフが、下側で交差するPS22型に交換されているようです(→railf.jp)が、私が見かけた時は、折りたたまれており、それを見ることはできませんでした。

残念 ( ´Д`)。

RM Newsでは、「上り・下り方向ともにヘッドマークが・・・」とありますが、私が見たときには、ヘッドマークは下り方向しかありませんでしたね。ダブルだと嬉しかったのですが・・・(;^_^A。

20091208_032_2

20091208_034

数少なくなってきているEF65ですが、今後とも頑張ってほしい機関車です。

Panasonic LUMIX DMC-TZ7

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

|

« photo:EF210 11、茶ガマ(EF65 57)と一緒に・・・(^o^) | トップページ | photo:落葉と若葉 »

Panasonic LUMIX DMC-TZ7」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

スナップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは カマ(機関車)への道へ誘い込んでしまった
様ですね。
久しぶりに116号機を見ました(以前は関東にも顔を出していました)結構危険な状態ですね。
広島工場に入場する車はEF58やEH10の時代から部品確保の為、PS22に換装する事が多いです。
稼働しているか判らないのですが、1033号機(広島工場更新色)は他の更新PFとは塗装(カラシ色貫通扉)が違います(関東にも岡山からやって来た1127がいるのですが稼働していない様です)最後の1両かも?

投稿: 上総介 | 2009年12月12日 (土) 22時37分

危険な状態に見えますか?(・o・)
昨日駅の近くを通りかかった時に見ると、もういませんでしたね。
1033号機も四国のほうに入ってきているようですから、今度ぜひ押さえたいですね。。。

投稿: でこぽん | 2009年12月13日 (日) 02時09分

本日、用事が無ければ岡山方面に行ってみようと思います。
EF65に会えるといいなぁ…。

投稿: Car_Graffiti | 2009年12月13日 (日) 06時24分

どうですか?
会えましたか?
またブログでご報告お願いします(^o^)。

投稿: でこぽん | 2009年12月13日 (日) 17時50分

こんにちはhorse

私も時間ができると、熊谷貨物ターミナル付近に張りついています。
機関車を見ているだけで、普段の疲れなど飛ぶようですup
熊タではEF65形が結構頑張っています。
カラーなど詳しくないのですが、撮れた写真をアップしていきますので
また覗いてやって下さいhappy01

投稿: しーちゃん | 2009年12月14日 (月) 17時07分

しーちゃんさま
いらっしゃい(^o^)。
私の最寄駅はターミナルほどの大きさではなくこじんまりしているので、そんなににぎやかではないですが、
「今日は何が居るのかな?」
とついつい足を運んでいます。
今転職活動中なんですが、こういったターミナル駅の近くに住むことができれば、楽しいのに・・・と趣味先行の転職活動進行中です(;^_^A。

投稿: でこぽん | 2009年12月14日 (月) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/32584678

この記事へのトラックバック一覧です: photo:EF65 116(一般色)ですヽ(^。^)ノ:

« photo:EF210 11、茶ガマ(EF65 57)と一緒に・・・(^o^) | トップページ | photo:落葉と若葉 »