« photo:待ち猫 | トップページ | photo:四国鉄道文化館に行ってきました(^o^)! »

photo:EF65 1033 (通称”カラシ”)

EF65 1033になりますヽ(^。^)ノ。

例によって、夜勤明けでいつもの停車場所でお休み中・・・と思いきや、写真の通り、運転手さんが乗り込み、チョットだけ動きました(^o^)。

ネットで調べたところ・・・(間違っていたらすみません)。

この機関車のように、広島車両所で更新工事が施工されたものは、正面貫通扉がカラシ色であることから、通称”カラシ”と呼ばれているそうです。

特にこの『EF65 1033』は、今年の初め

「もう引退では・・・」

と騒がれたらしく、事実、一旦運用から外れたようです。

ところが、今年の6月に奇跡の復活を果たし、今でも現役で頑張っているとのことです。

その機関車に出会うことが出来て感謝です。

こういう話を聞くと、私的にはもっともっと頑張って欲しいと思ってしまいます(^o^)。

夕方ということもあって、いまいち写真の色が薄くなってしまいました。すみません(+_+)。

何か間違っているところ、余談等があれば、ご指摘、ご教授くださいませ (;^_^A。

→ EF65-1033がまさかの復活!

→ 海の安芸備後鉄道部の一日(海さま)

→ 寝台特急富士号大分行き(yosisiaさま)

20091221_006

20091221_010

20091221_018

20091221_021

※2009/11/29 JR四国予讃線新居浜駅にて…

Panasonic LUMIX DMC-TZ7

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

|

« photo:待ち猫 | トップページ | photo:四国鉄道文化館に行ってきました(^o^)! »

Panasonic LUMIX DMC-TZ7」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

スナップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

PF4次型1033の撮影おめでとうございます。
昔は岡山の車も東京に来ていましたが、今では桃太郎ばかり、関東のカラシも休車状態です。
このカラシ 以前はナンバープレートもカラシ色でした

投稿: 上総介 | 2009年12月27日 (日) 01時20分

以前は頻繁に見た気がする
広車更新色のEF65PFも最近めっきり見なくなりましたねぇ。
この1033号機もそろそろヤバいのかな?

投稿: Car_Graffiti | 2009年12月27日 (日) 19時40分

上総介さま
ありがとうございます(^o^)。
関東の方にもカラシがあるんですね。
>このカラシ 以前はナンバープレートもカラシ色でした
え(・o・)!そうなんですか?
昭和45年製造ですものね。
年季が入っています。
来年もぜひ頑張ってほしい一台です。

Car_Graffitiさま
このEF65は奇跡の復活を果たしていますから、今後も頑張っていただきたいです。
最近はEF210が多くなってきているようですが、この機関車ばかりだと、写真を撮っていてもつまらなくなってしまいますね。
せめてどこかに保存していただきたいと思いますね。

投稿: でこぽん | 2009年12月28日 (月) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/32750387

この記事へのトラックバック一覧です: photo:EF65 1033 (通称”カラシ”):

« photo:待ち猫 | トップページ | photo:四国鉄道文化館に行ってきました(^o^)! »