« photo:紅葉日和-愛媛県西条市西山興隆寺-(3) | トップページ | photo:EF65 116(一般色)ですヽ(^。^)ノ »

photo:EF210 11、茶ガマ(EF65 57)と一緒に・・・(^o^)

私にとって最寄りの駅である新居浜駅は、JR貨物の駅でもあります。

先日、『photo:JR貨物 EF65 57号機(茶ガマ)がイタ(^o^)』にも書いたように、ふと立ち寄ってみると、いろんな機関車に出会うことができることが分かりました。

当り前と言えば当たり前ですが・・・(;^_^A

もちろん、この辺の機関車の所属は岡山機関区になるので、岡山所属に限られます。

駅裏に渡る歩道橋や、線路脇からも停車している機関車をじっくり観察することも可能です(^o^)。

駅の近くを通り、時間がある場合は、「どれどれ・・・今日は何が停まってるの?」とカメラを片手に立ち寄ってしまう今日この頃です( ´Д`)。

下は、JR貨物EF210-11です。歩道橋の上から撮影。

20091202_027

茶ガマと一緒に・・・(^o^)

20091202_040

Panasonic LUMIX DMC-TZ7

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

|

« photo:紅葉日和-愛媛県西条市西山興隆寺-(3) | トップページ | photo:EF65 116(一般色)ですヽ(^。^)ノ »

Panasonic LUMIX DMC-TZ7」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

スナップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

最近57号機と遭遇してないです><
EF65基本番台現役車両で一番若い番号ですし、
引退も近そうですね。

人気の車両で来年初めには限定品として、TOMIXからNゲージで製品化されるようです。もちろん私は、すでに予約済みですw

投稿: Car_Graffiti | 2009年12月11日 (金) 21時05分

Car_Graffitiさま
こんばんは(^o^)
さすがですね。ご予約されてるんですね。
本物を見ても少し存在感が違います。
走っているところに遭遇したいのですが、未だ実っていません(T_T)。
12/9現在では、岡山機関区にいるようですよ(^o^)。
今は居るかなぁ・・・

投稿: でこぽん | 2009年12月11日 (金) 23時25分

こんばんは
57号機に限らず他の65の撮影をお進めします。特に一般色(87,100,103,116)は今では貴重です。
100,114,116がPS22型パンタグラフに交換されています。

投稿: 上総介 | 2009年12月12日 (土) 00時44分

上総介さま
こんばんは。
そういえば、一般職(国鉄色)に関しては、116号機に出くわしました。
いまからアップします(^o^)。
他の号機も今後注意して見ておきます<(_ _)>。

投稿: でこぽん | 2009年12月12日 (土) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/32564179

この記事へのトラックバック一覧です: photo:EF210 11、茶ガマ(EF65 57)と一緒に・・・(^o^):

« photo:紅葉日和-愛媛県西条市西山興隆寺-(3) | トップページ | photo:EF65 116(一般色)ですヽ(^。^)ノ »