« photo:JR四国2000系機動車2009(試運転) | トップページ | photo:紅葉日和-愛媛県西条市西山興隆寺-(2) »

photo:紅葉日和-愛媛県西条市西山興隆寺-(1)

本日は整体に行ってまいりました(;^_^A。

結構楽になりました(^o^)。

パソコンの机も変えました。

パソコンの位置が高くなり、正座すればちょうどいい高さになりました。

もちろん、ずっと正座でパソコンに向き合うことはしませんが、以前より姿勢正しくパソコンに向き合うことができ、多少効果があるこのでは?と期待しています(^o^)。

ところで、私は今無職の身ですが、今日になって転職の面接が入ってきました。

明後日、明々後日と連チャンになってしまいました( ´Д`)。

なんか重なる時は重なるんだよなぁ・・・

というわけで、今週はブログも滞る可能性が大です(;^_^A・・・

さて、暖かい日が続きましたが、もうそろそろ、紅葉も見納めです。

もう半月ほど前ですが、愛媛県西条市にある西山興隆寺の紅葉を撮りに行ってきました。

→ 西山興隆寺

→ 西条市観光情報

3回に分けて画像をアップしたいと思います。

20091123_046

20091123_064

20091123_070

20091123_097

20091123_110

20091123_132_r_2

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

|

« photo:JR四国2000系機動車2009(試運転) | トップページ | photo:紅葉日和-愛媛県西条市西山興隆寺-(2) »

Canon EOS Kiss Digital X2」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

スナップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お身体、楽になられて良かったですね(o^-^o)
正しい姿勢を保つことが大切なんですね。
僕もパソコンに向かってる時は姿勢が悪いので
気を付けようと思います(^-^;
面接、上手くいきますよう応援してますね。
頑張ってください(^o^)/

投稿: jintan | 2009年12月 7日 (月) 21時45分

jintanさん
ありがとうございます<(_ _)>。
今後は若干良くなるかと思います。
私が張っていた背中の最長筋は、何かと悪さする筋肉です。今後は気をつけようと思います(;^_^A。

投稿: でこぽん | 2009年12月 7日 (月) 22時08分

ウチの近所では紅葉は、もう終わってしまった感じです。
今年の紅葉は撮れなかったのでまた来年がんばろうかと…。

現在はすでに気持ちを切り替えて、夜間のイルミネーションの綺麗な所を物色中です。


投稿: Car_Graffiti | 2009年12月 7日 (月) 23時30分

Car_Graffitiさま
こんばんわ。
イルミネーションは撮りたいんですが、田舎なもんで、あんまりいいところがありませんね。
中途半端に、近くの民家がド派手なイルミネーションをしてまして、多少焦っております(^o^)。

投稿: でこぽん | 2009年12月 7日 (月) 23時46分

でこぽんさん、こんばんは、
机を替えたのは、大正解だと思います。
自分は、いすに座ってパソコンをしていますが。
最近、知り合いのイス屋に進められたイスに替えましたが
これが、すこぶる座り心地が良く大正解でした。
もっと早く替えれば良かったと後悔しました。
チョトしたことですが、だいぶ違うことに感動しました次第です。

投稿: sai10 | 2009年12月 7日 (月) 23時57分

sai10さま
こんばんは(^o^)
そうなんですね。
チョットしたことが結構効いてくるんですね。
以前の机は低すぎました。
少し、街中をブラつくと通常4000円ぐらいするものが、店内改装で2000円だったので、即決!高さはもちろん、寸法もばっちりです(^o^)。
姿勢は大事ですね。

投稿: でこぽん | 2009年12月 8日 (火) 00時06分

机に変えられて腰が楽になりよかったですね、
私も以前は座ってましたが、やはり腰が痛くなり机に変えました。
紅葉、ウチの方はお終いで北風が冷たく震えてます。

投稿: igagurikun | 2009年12月 8日 (火) 15時16分

igagurikunさま
こんにちは(^o^)。
確かに座るより机の方がよさそうな感じですね。
私の場合、一時的に実家に間借りして暮らしておりますので、パソコンを使うのも一時的かと思いきや、結構長引いています( ´Д`)。
直に新しい住む場所が決まれば、またパソコンの操作態勢を考えないといけません(;^_^A。

投稿: でこぽん | 2009年12月 8日 (火) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/32523328

この記事へのトラックバック一覧です: photo:紅葉日和-愛媛県西条市西山興隆寺-(1):

« photo:JR四国2000系機動車2009(試運転) | トップページ | photo:紅葉日和-愛媛県西条市西山興隆寺-(2) »