« photo:頑張ってるじゃん (^o^)!! | トップページ | photo:鉄道の華 »

photo:柑橘系の香りの中・・・

身近な場所であちこち写真を撮るポイントを探したりするんですが、なかなかいい場所が見つからなかったりします。

「柑橘系と列車なんていいなぁ・・・(・o・)」

って思って探したりするんですが、なかなか見つからなかったりします。

この写真も、やっと見つけた場所ですね<(; ̄ ・ ̄)=3。

041_r

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

愛媛ってこういう場所たくさんありそうですが、まだ探索が足りないためいい場所を見つけていません。

列車に乗って、ぶらっと出かければ、なにがしら写真が撮れると思うので、今度はそうしようかなぁ。

もうそろそろ撮りだめしないと、在庫が無くなってしまいそうで、多少焦っております(;^_^A。

その前に、職を先に見つけないと、精神的になんとなく落ち着きませんね(T_T)。

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

|

« photo:頑張ってるじゃん (^o^)!! | トップページ | photo:鉄道の華 »

Canon EOS Kiss Digital X2」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

近場で有名ポイントでは、浅海〜大浦がありますよ。
瀬戸内海をバックに少し斜面を登ったところから俯瞰で狙います。
確か
http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E132.46.46.935N33.59.57.800&ZM=10
の辺りです。

投稿: § | 2009年11月15日 (日) 20時57分

§さま
コメントありがとうございます<(_ _)>。
こちらから行けば、今治の少し先になりますね。
よく雑誌に、海岸線を走っている予讃線の電車が取り上げられてたりしますが、この場所でしょうか(^o^)
調べて行ってみたいと思います!

投稿: でこぽん | 2009年11月15日 (日) 22時19分

はじめまして。
ブログへのコメントありがとうございました!
香川出身、岡山在住の○と言います。

愛媛の記事が中心で四国の記事が多く、おもしろく読ませていただきました。
またちょくちょくきますので、よろしくです。

四国にもしょっちゅう撮影に出ていますので、ひょっとするとどこかでお見かけしているかも・・・?

投稿: | 2009年11月15日 (日) 22時22分

私は、そちらの事はわかりませんが
どこかいい所があれば良いですね。

投稿: ASANORION | 2009年11月15日 (日) 22時50分

こんばんは。
讃岐塩屋─多度津・豊浜─観音寺・八十場─坂出・
赤星-伊予土居・丸亀─讃岐塩屋・
詫間─みのとか結構あります。
四国へ遠征する時は、岡山の機関車を
メインにとりたいので、
このあたりになりますが、
もっと良い所もあります。

投稿: 上総介 | 2009年11月15日 (日) 23時42分

ハッキリとした目的がある時は別として、
私の場合は撮影ポイントやテーマを決めずに出かけることが多いです。

先に頭に撮りたい画を思い浮かべてしまうと、
それに執着しすぎて視野が狭くなってしまう感じがするので…。

投稿: Car_Graffiti | 2009年11月16日 (月) 01時38分

こんにちはhorse

「愛媛」県にいらっしゃる「でこぽん」様らしいお写真ですね。
なんだかみかんが食べたくなってきましたcatface
お気に入りの場所が見つかると、とても嬉しいですよねdiamond
私も、近い範囲でももっとうろうろしてみたいと思います!

よかったら「でこぽんさん」とお呼びして
よろしいでしょうか?
(ずっとお願いしたいと思いつつ、まだしていなかったようなsweat01
どうそよろしくお願いいたします。

投稿: しーちゃん | 2009年11月16日 (月) 17時46分

○さま
ようこそいらっしゃいました(^o^)
○さまのブログにはちょくちょく拝見させていただいております。面白いブログでまたお伺いしたいと思います。
私は、最近撮り鉄の世界に足を踏み入れましたので、いろいろ教えていただければ嬉しいです。
岡山は私の好きな新幹線も含めていろんな電車が通っていてうらやましいです(^o^)

ASANORIONさま
こんばんは(^o^)。
ゆっくりいいところ探そうと思います。
探せばなにがしらあると思っています。
もちろん、これからこちらは紅葉の季節ですので、劣者に限らず、そういった写真も撮りたいですね。

上総介さま
コメントありがとうございます<(_ _)>。
いろいろ教えていただきありがとうございます。
この写真は、赤星-伊予土居だったと思います(^o^)。
たまたま見つけた場所です。
香川に入るといい場所ありますね。今度遠征に行きたいと思っています(^o^)。

Car_Graffitiさま
こんばんは(^o^)。
なるほど。そういうやり方もアリですね。
あんまり考え込んでしまっても、仕方ありませんですからね。とりあえず、「なんか撮りに行こうか・・・」的感覚でいいかもしれないですね。
あんまり固執しちゃうと、何にもとれなくなっちゃいますし(;^_^A。

しーちゃんさま
「でこぽんさん」でかまいませんよ(^o^)。
ありがとうございます。かしこまらないで情報交換していきましょうね。
撮影地が乗っている本を買えば済むことなんですが、今のトコロ、ケチって自分の足で探していますね。
これからもよろしく!

投稿: でこぽん | 2009年11月16日 (月) 18時55分

私は毎日営業車で走り回ってるので
その都度撮影ポイントを見つけては
チェックしてます。
でも今の仕事がなくなったらそんな事も出来なくなるので
なんとか会社に存続を願うばかりです。
でこぽんさんも相変わらず厳しい就活状況とは思いますが
諦めずに頑張ってください!応援してますよ(^^)/

投稿: ラバ | 2009年11月16日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/32225169

この記事へのトラックバック一覧です: photo:柑橘系の香りの中・・・:

« photo:頑張ってるじゃん (^o^)!! | トップページ | photo:鉄道の華 »