« photo:田畑を駆ける特急 | トップページ | photo:頑張ってるじゃん (^o^)!! »

photo:秋の訪れ

四国の平野近くにも、ボチボチ紅葉の季節が見ごろになってきました。

ここは、地元にある道の駅。

マイントピア別子です。→ ウィキペディア(Wikipedia)

日帰り入浴施設もある銅山の施設跡を利用したテーマパーク。

山に囲まれているのですが、比較的平野には近い位置にあります。

この日曜日に、紅葉の雰囲気を確かめに訪れてみました(^o^)。

一応、紅葉を撮りに来たということで、外の雰囲気だけ・・・

正面玄関です。

175_r

正面玄関を横から・・・

155_r

紅葉を収めるお父さん・・・(;^_^A

159_r

少女、駆ける・・・
走ってる理由は分かりませんが、なんか行ったり来たりしてました(^o^)。

165_r

散策していると、冬ザクラが咲いていました(^o^)。

花期は10~12月・4月。
花言葉は『冷静』だそうです。

142_r

その下で、犬が吠えまくり・・・( ´Д`)。
少しは『冷静』になれ。

146_r

テーマパークの横には、川が流れています。
チョットした滝壺をバックに、枯れ葉をスナップ。

084_r

川沿いの桜並木は、もう葉が散っていました。

058_r

まだ、色づいていないもみじとかありましたし、これからが本番じゃないでしょうかね。

以上です<(_ _)>。

164_r

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

|

« photo:田畑を駆ける特急 | トップページ | photo:頑張ってるじゃん (^o^)!! »

Canon EOS Kiss Digital X2」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

スナップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらの紅葉も大分、色づいてきましたね。
こちらの、道の駅 小坂田公園の紅葉も
大分、色づいてきましたよ。

投稿: ASANORION | 2009年11月11日 (水) 01時06分

この間まで右側のページが見れなかったのだ。
やっと見れました。
桜の下の犬、ずいぶん背伸びしたんですね。
四国も秋まっさかりですねー。
松本は冬便り。

投稿: mick | 2009年11月11日 (水) 11時38分

紅葉、色づき始めて此れから楽しみですね。
ウチの近くの公園も見頃ですが、
昨夜からの雨で紅葉もお終いになりそうです。

投稿: igagurikun | 2009年11月11日 (水) 16時00分

ASANORIONさま
コメントありがとうございます。
小坂田公園、紅葉してましたか・・・
あそこは夏、暑いときプールに行きました。懐かしい…。

mickさま
こんにちは。
チョット、ブログ調子の悪い時期はありましたね。
ご迷惑おかけしました(T_T)。
こちらは雨がやんで、急に寒くなってきました。

igagurikunさま
コメントありがとうございます<(_ _)>。 。
雨がやんで、風が強いですね。
気温も落ちてきました。紅葉も進むでしょう。
寒くなるのは嫌ですが、仕方ないですね。
今日は寝不足なので、お風呂入って早く寝ます。

投稿: でこぽん | 2009年11月11日 (水) 17時45分

写真ブログ”ぽち”
おはよ~、秋が写真に納まり静岡まで飛んできました、
やまちゃんちの果樹菜園の銀杏も黄色くなりました。fuji

投稿: やまちゃん | 2009年11月12日 (木) 09時22分

やまちゃんさま
コメントありがとうございます(^o^)。
来週ぐらいから、徐々に寒くなってくるようですね。
ふと、右を見ると、まだ扇風機がほったらかしでした(;^_^A。
片付けないと・・・

投稿: でこぽん | 2009年11月12日 (木) 18時03分

こんばんは。
なかなか、いい所ですね。
紅葉って、ほんの4~5日で急に進んだりしますよね。maple

投稿: オムちゃんのPAPA | 2009年11月12日 (木) 20時36分

こんばんわ(^o^)。
昔の銅山の産業遺産的なところですね。
近くということもあって、あんまり行かないんですが、人出はかなりのものでした。
来週から寒くなってくるようですね。お互い気を付けましょう(^o^)。

投稿: でこぽん | 2009年11月12日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/32167115

この記事へのトラックバック一覧です: photo:秋の訪れ:

« photo:田畑を駆ける特急 | トップページ | photo:頑張ってるじゃん (^o^)!! »