« photo:柑橘系の香りの中・・・ | トップページ | photo:冬の気配 »

photo:鉄道の華

今日はなかなか体調がすぐれず、寝ておりました(+o+)。

多少身体も疲れているんだと思いますね。

今日は寒かったのでまた仕方がありません。

ゆっくり回復させていきたいと思います。

写真は、女性の車掌さん、鉄道の華ですね(^o^)。

004_r

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

電車に乗ってみるとわかるのですが、女性の運転手さんや車掌さんも多くなりました。

子供の時はなりたかった職業なんで、うらやましい限りです(^o^)。

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

|

« photo:柑橘系の香りの中・・・ | トップページ | photo:冬の気配 »

Canon EOS Kiss Digital X2」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

今夜も寒くなりそうですね。
たくさん栄養を摂られて早く
良くなってくださいね
お大事に。

投稿: jintan | 2009年11月17日 (火) 20時41分

これから、だんだん寒くなってくるでしょうから
無理しないで、ゆっくり休んでくださいね。
お大事に。

投稿: ASANORION | 2009年11月18日 (水) 00時00分

此方も朝夕が冷え込みが厳しくなってきました。
寒くなると体も硬くなり疲れます。

お体をお大事にしてください。

投稿: igagurikun | 2009年11月18日 (水) 14時01分

jintanさん
コメントありがとうございます<(_ _)>。
時々、調子の悪い時に襲われることがあります。
肉体的、精神的疲れが影響してるんだとは思いますが、原因がいまいち定かではないんですね(;^_^A。

ASANORIONさん
こんばんは。だいぶ良くはなってきましたが、こういった疲れているときは無限に眠ることができます(+o+)。この2日間ほとんど寝ていますね。明日辺り回復してほしいモノです(;^_^A。

igagurikunさん
こんばんは(^o^)コメント感謝します。
一番困るのは、「なーんにもしたくない状態」が続くことですね。徐々に良くはなってきていると思いますが、時々顔を出す症状なので、原因がつかみ切れていません。とっととよくなって欲しいもんです(;^_^A。

投稿: でこぽん | 2009年11月18日 (水) 19時02分

今までは男性ばかりの職場という印象が強かった鉄道員さんですが、車掌さんや運転士さんに女性が多くなってきましたね。

車内等のアナウンスは聞きとりやすいですし、女性ならではの気遣いがあったりと、鉄道職場への女性進出は大賛成です。

投稿: Car_Graffiti | 2009年11月18日 (水) 22時14分

でこぽんさん、こんにちはhorse

今日は関東もひどく寒くて、身体の節節が痛いくらいです。
あたたかくされて、ゆっくり休まれて下さいねclover

女性車掌さんはずいぶん増えましたが、見ると思わず「おっ」と
思います。
(オジサンみたい・笑)
先月末に見た新幹線の女性運転士さんが超かっこよくて
シビレちゃいましたlovely

投稿: しーちゃん | 2009年11月19日 (木) 17時50分

Car_Graffitiさん
こんにちは(^o^)
「女性ならでは・・・」というものって結構ありますね。
アナウンスが聞き取りやすいって言うのはその通りだと思います。どんどん進出して活躍してほしいですね。

しーちゃんさん
コメントありがとうございます(^o^)。
女性の車掌さんや運転手さんに関しては、思わず、カメラを向けてしまいます(ちょっとヤバい(;^_^A)。
新幹線の運転手はかっこいいですよね。
以前TVで特集していましたが、めちゃカッコよかったですね。それだけ、難しい試験受けて夢をかなえているんでしょうが・・・(;^_^A

投稿: でこぽん | 2009年11月19日 (木) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/32250571

この記事へのトラックバック一覧です: photo:鉄道の華:

« photo:柑橘系の香りの中・・・ | トップページ | photo:冬の気配 »