« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

photo:JR四国8000系「坂の上の雲」ラッピング編成

★明日、月曜日いっぱい忙しいので、お返事を書けなかったり、皆さまのブログに顔を出すことができないかもしれません。 ご了承くださいませ<(_ _)>。

隣町の関川駅で写真撮影をしました。

全くの無人駅です。

少し寒かったし、寂しかったです(+_+)。

20091129_105

ここに着いて、数枚写真を撮った後、踏切の音が聞こえてきました・・・

「ん?通過列車か? ( ̄。 ̄) ・・・」

目に入ってきたのは、JR四国8000系・・・

「8000系は結構撮ったからなぁ・・( ̄_ ̄)・・・」

などと思いつつ、なんとな~く、流し撮りの練習をしようと構えてたら、最後2両の雰囲気が違うことに気付きました。

「あ ( ̄□ ̄;)!!ラッピング!」

そう!今日から放送が始まる、NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」のラッピングが施された、8000系でした。→ 鉄道ファン

私はお目にかかるのは初めて・・・

あたふた (゚Д゚;≡;゚д゚) あたふた

慌てて、シャッターを切りましたが・・・

20091129_026

20091129_027

ご覧のようなありさま・・・( ´Д`)

カーブミラーが邪魔になってしまった・・・(T_T)

次に通過した8000系も待ってみたのですが、ラッピングしている編成とそうでない編成がある様で、その8000系にはラッピングされてありませんでした( ´Д`)。

何があるか分からないですね・・・

また、リベンジすることにします。

今後は、気を緩めないで撮ることにしようと心に誓いました(`・ω・´)シャキーン!!

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

photo:「お客様、お待たせしました!」

パンタグラフが、上部で切れてしまっております・・・(+_+)。

焦らずにじっくり構えて撮らねば・・・

001

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

photo:うらやましいねぇ・・・

この辺は、今紅葉が見頃。

近くの紅葉狩りスポットには、大勢の人が押し寄せています。

また、後日お話ししますが、ココのお寺は、階段が長い( ´Д`)。

私も「ぜいぜい」言うぐらいでした・・・(+o+)。

運動不足を露呈した形になりましたわ。

まして、写真のおばあちゃんには、少しかわいそうな階段。

横を駆け抜ける、子供たちの脚力をうらやましそうに眺めていました。

私もうらやましく思いましたね(+o+)。

20091123_133

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

photo:無人駅のラッシュ時間

 085_3

ここは、伊予桜井駅 。無人駅です。

ただ、近くに学校があったりするもので、写真のような、通学、通勤の時間帯は、いつもは寂しい駅もちょっとだけにぎやかになります。

近い将来、高速道路が無料になる様な事を言っていますね。

JR四国は、かなり経営状態が苦しいらしく、経費削減のため、今後普通列車においては、ワンマンカーの大幅増が予定されています。

私が思うに、別に高速道路は無料にしなくてもいいと思います。

正直、今のまま休日\1,000でいいと・・・

無料化にすると、今までの高速道路の借金と、今後の高速道路の維持費は別の税金として徴収されることになります。あんまり意味ない。結局採られるんだ。それなら、通行料を払った方がいい。

もちろん、物流関係のような仕事に使う人たちについては、平日、夜間の通行料を安くするなどの処置をすればいいと思いますね。

四国に住んでいると、高速道路が安くなったために、JR四国が経営が苦しくなったとか、瀬戸内海航路のフェリー会社が潰れたという話をよく耳にします。

現状に置いて、国民の意見としては、「別に高速道路は無料までする必要がない」と思っている人が多数です。

民主党は、マニフェストにそんなに固執せず、その場その場で国民の意見を聞き、柔軟な政治運営をしてほしいと思いますね。

もともと、そんな大したこと書いていないマニフェストなんだからさ・・・

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

photo:スナップ シッパイ・・・(T_T)

スナップ、シッパイ・・・(T_T)。

20091123_260_r

大きく白飛びしてしまいました。

修正もなかなか効きませんでした。

紅葉を撮りに来ていて、露出をいろいろとイヂリ倒していた中で、いきなりスナップ写真を撮ろうとすると、こうなりました。

カメラ側の設定を一旦リセットしてから、撮る方法があるんでしょうが、今後対策をしていきたいと思います。(;^_^A。

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

photo:流し撮り練習 (`・ω・´)シャキーン!!

先週、出かけの帰り道、少し時間を作って『流し撮り』の練習をしてみました。

いままで、『流し撮り』ってあんまりやったことなかったもので、とにかく数少ない知識でやってみることにしました。

線路端で少し待っていると、ちょうどJR四国8000系が来ました。

「 (・∀・)おっしゃ!!スピードに乗ってる!! 」

サ、サ、サ、と設定し、手持ちで、( ̄Д ̄ ) うりゃあ~!!と連射!

「下手な鉄砲数打ちゃ・・・」戦法・・・(;^_^A

背景、日の丸構図、露出、ピントずれ等々、いろいろ修正すべきトコロがあるのは承知しております(;^_^A。

おまけに、あとで解ったんですが、写真機側の設定も狙いとは間違っていて、ムチャクチャでした( ´Д`)。

まぁ、すべてひっくるめて練習ということで勘弁ください(;^_^A。

一応、シャッタースピードは、1/60。

というわけで、下は、その時撮った連続写真5枚です。

029_r
      ↓
030_r
      ↓
031_r
      ↓
032_r
      ↓
033_r

真横の写真が車体に焦点が合ってないですねぇ・・・(T_T)。

でも、焦点合ってるヤツもあるじゃないのヽ(^。^)ノ

場数こなして上手くなることにしましょう・・・(`・ω・´)シャキーン!!

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

photo:修行道場の秋

ブログの更新が遅れてしまいました。

今日は、夕方になり「まったりキューブ君」に乗って”ノコノコ”と、紅葉の様子を見に出かけました。

佛國山 瑞應寺(ぶっこくざん ずいおうじ)へ。

缶コーヒー片手に好きな曲を聴きながらのドライブです。。。( ̄ー ̄)

20分もあればたどり着けます。

実は、地元に住んでいながら初めて訪れるお寺です。

情けない(;^_^A

というのも、このお寺は曹洞宗の禅門修行道場として全国にもその名を知られる名刹です。

 → 参照(1) 読み込みに多少時間がかかります。

 → 参照(2) 

 → 参照(3)

また、山門前の紅葉、樹齢800年の大銀杏(県指定の天然記念物)の撮影に訪れる人も多いとのこと。

なんで、今まで来なかったのか、不思議ですわ。

お寺の境内に入ると、修行僧さんから大きな声で

「こんにちわ!」

とあいさつしてくれました・・・。

こちらも負けずに、

「こんにちわ!(^o^) 」

境内はきれいに掃除が行き届いています。

いつも、修行僧の皆さんが、定時に掃除をしているだけのことはあります。

流れる空気が違う・・・ (・o・)

なんか、元気をもらいましたね (`・ω・´)シャキーン!!

さて、写真ですが、いろいろ撮らさせて頂きました。

ただ、夕方で曇りということもあって、苦戦・・・(T_T)。

あんまり納得いく写真がありませんでしたね。まだまだ腕を磨かないとね( ´Д`)。

とりあえず、出動する時間が遅いんだよなぁ、私の場合・・・

もう少し、日が高いうちに出かけなければ・・・

そんなわけで、とりあえず、『山門前の紅葉』と『樹齢800年の大銀杏』の写真をアップします。

Img_2327_r

     ↑ 山門

Img_2306_r

   ↑ 山門前の紅葉

Img_2189_r

    ↑ 大銀杏

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

photo:冬の気配

今日は、骨盤辺りをマッサージしてもらいました。

以前は、そんなに腰痛持ちだとは思わなかったのですが、最近どうも腰が痛い(T_T)。

長時間のパソコンとの”にらめっこ”がその原因かと思います。

今日になり、湿布のせいか若干復活。

近くのマッサージ屋さんに行ってきました。

やっぱり、チョットおかしいみたい。。。

根本的に整体してもらおうかしらん( ´Д`)。

骨盤辺りをもみほぐしてもらうと、結構動きがギクシャクします( ´Д`)。

用事を済ませ、ふと山を見ると、雪が積もってました。

005_r

Panasonic LUMIX DMC-TZ7

( ̄□ ̄;)!!

いつの間に・・・

2000m近い山ですから、もう降ってもおかしくないか・・・

四国にも冬が近くなってきました( ̄_ ̄)・・・

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

photo:鉄道の華

今日はなかなか体調がすぐれず、寝ておりました(+o+)。

多少身体も疲れているんだと思いますね。

今日は寒かったのでまた仕方がありません。

ゆっくり回復させていきたいと思います。

写真は、女性の車掌さん、鉄道の華ですね(^o^)。

004_r

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

電車に乗ってみるとわかるのですが、女性の運転手さんや車掌さんも多くなりました。

子供の時はなりたかった職業なんで、うらやましい限りです(^o^)。

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

photo:柑橘系の香りの中・・・

身近な場所であちこち写真を撮るポイントを探したりするんですが、なかなかいい場所が見つからなかったりします。

「柑橘系と列車なんていいなぁ・・・(・o・)」

って思って探したりするんですが、なかなか見つからなかったりします。

この写真も、やっと見つけた場所ですね<(; ̄ ・ ̄)=3。

041_r

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

愛媛ってこういう場所たくさんありそうですが、まだ探索が足りないためいい場所を見つけていません。

列車に乗って、ぶらっと出かければ、なにがしら写真が撮れると思うので、今度はそうしようかなぁ。

もうそろそろ撮りだめしないと、在庫が無くなってしまいそうで、多少焦っております(;^_^A。

その前に、職を先に見つけないと、精神的になんとなく落ち着きませんね(T_T)。

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

photo:頑張ってるじゃん (^o^)!!

先日、伊予桜井駅で写真を撮っていたら、ちょうど、「特急 しおかぜ+いしづち号」が走ってきました。

(・_・) ん?

それは、アンパンマン列車の『しょくぱんまん号2109』。

(ちなみにアンパンマン列車って20両もあるんですね(^o^) → JR四国

020_r

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

毎日、岡山・高松 ⇔ 宇和島 を往復運転しているので、沿線に住んでいるものとして、よく見かけるのは当たり前なんですが、なんとなく、記憶に残るアンパンマン列車でした。

「どこでじっくり見たんだろう?・・・

・・・ (・o・) あぁ!」

そういえば、以前、JR四国多度津工場で行われた「きしゃぽっぽまつり」の中で、振り子列車の実体験コーナーで活躍していた列車です。

その時の写真・・・

187_r

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

確かに、『しょくぱんまん号2109』。

この時の、ヘッドマークは「しおかぜ」です。

鉄道写真を撮り始めたばかりの私にとっては、なかなかこういう出会いっていいもんだなぁと少し感動・・・(^o^)。

「(・∀・)イイぞ!!がんばってるじゃん!」

と思いました(^o^)。

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

photo:秋の訪れ

四国の平野近くにも、ボチボチ紅葉の季節が見ごろになってきました。

ここは、地元にある道の駅。

マイントピア別子です。→ ウィキペディア(Wikipedia)

日帰り入浴施設もある銅山の施設跡を利用したテーマパーク。

山に囲まれているのですが、比較的平野には近い位置にあります。

この日曜日に、紅葉の雰囲気を確かめに訪れてみました(^o^)。

一応、紅葉を撮りに来たということで、外の雰囲気だけ・・・

正面玄関です。

175_r

正面玄関を横から・・・

155_r

紅葉を収めるお父さん・・・(;^_^A

159_r

少女、駆ける・・・
走ってる理由は分かりませんが、なんか行ったり来たりしてました(^o^)。

165_r

散策していると、冬ザクラが咲いていました(^o^)。

花期は10~12月・4月。
花言葉は『冷静』だそうです。

142_r

その下で、犬が吠えまくり・・・( ´Д`)。
少しは『冷静』になれ。

146_r

テーマパークの横には、川が流れています。
チョットした滝壺をバックに、枯れ葉をスナップ。

084_r

川沿いの桜並木は、もう葉が散っていました。

058_r

まだ、色づいていないもみじとかありましたし、これからが本番じゃないでしょうかね。

以上です<(_ _)>。

164_r

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

photo:田畑を駆ける特急

最近になり、鉄道写真を少しずつ撮り始めました。

車両のカッコよさやスピード感を撮って行くつもりではいます。

ただ、それだけではなく、鉄道を背景とした、人間の生活感とか、季節感とかも撮って行ければいいと思っております(^o^)。

今日は、後者の写真です。

034_r

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

photo:-一両編成ワンマンカー大活躍-JR四国7000系電車

昨日に引き続き、ススキと列車(一両編成ですが・・・)の写真です(^o^)。

021_r

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

以前にも触れましたが、JR四国7000系電車です。

→ ウィキペディア(Wikipedia)
→ The Train Photographs
→ JR四国

ワンマンカーとして運用もできる、使い勝手のいい車両です。

一両編成の列車は、見ててかわいく思います(^o^)。

四国の主に予讃線で、通勤・通学の足として大活躍しています。

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

photo:秋の伊予路を疾走-JR四国8000系

昨日から今日にかけて、

「ススキと列車」

をモチーフにした写真を撮ろうと思い、苦闘していました(;^_^A。

あまりうまく撮れませんでしたね(+o+)。

少しずつ、アップしていこうと思います。

今日の写真は、虫に邪魔された写真です( ´Д`)。

157_r

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

思い切って、ドアップしたのはいいのですが、ススキの方ではなく列車の先端にピントを合わせるべきでした。

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

photo:「まぁつもとぉ~・・・まぁつもとぉ~・・・松本です。」

松本駅に着くと、まず最初に、

「まぁつもとぉ~・・・まぁつもとぉ~・・・松本です。」

と耳に入ってきます。

チョット特徴的なアナウンスです(^o^)。

新まつもと物語(松本市公式観光情報ポータルサイト)の「第1弾松本駅」で聞くことができます。(mp3音源)

また、この駅は、夕方5時(だったと思います)になると、SLの汽笛が鳴ります。

私は最初、SLが来たものと騙されました(;^_^A。

ここ最近、松本駅は大掛かりな工事をしていまして、生まれ変わりつつあります。

昨日、松本の知人と電話でお話しする機会がありましたが、私が居た1年前とは駅前の雰囲気がまた変わってきているようです。

写真は、松本駅を塩尻方面から北に向かって撮った写真です。

全体的に傾いておりますね(;^_^A。

Img_0078_r

Canon EOS Kiss Digital

国鉄115系電車(長野色)とスーパーあずさのJR東日本E351系電車が見えます。

右側が正面玄関(西口)。左が裏口(東口)です。

右手から0、1、2・・・番線となります。

左手の奥に松本電気鉄道上高地線のホームがあります。

ここを走っている、松本電気鉄道3000系電車は、あちらに住んでいた時に、

「もっとまじめに撮っておけばよかった( ´Д`)」

と悔んでいるくらい味のある電車です。

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

column:「この日のために・・・」

野球に興味のない方は申し訳ありません。

私は好きなので、今日も朝から大リーグのワールドシリーズを観ていました(^o^)。

松井秀喜は群を抜いた活躍でした。

200911057907521l

   YOMIURI ONLINE

まさに、あっぱれ\(^o^)/!

ここ最近、かなり怪我に悩まされ続けた彼でしたが、黙々とコツコツ、ひたむきにやってきたことが、今日花開いたという感じです。

「この日のために1年間頑張ってきた・・・」

のコメントには、多少、

ジーン・・・(>_<、)

ときました。

さて、私も最近、腰痛に悩まされてますが、ひたむきに頑張って行きたいと思います・・・

(なんのこっちゃ・・・)

とりあえず、パソコンの前に座る時間が長いのが原因だと思います。

パソコンの前に座る時間制限や合間合間の運動、姿勢の改善等を行っていきたいと思っております(^o^)。

そんなことを、考えながら、またパソコンの画面で、

「なんか腰にイイ座椅子ないかなぁ( ̄_ ̄)・・・」

とネットショップしておりますわ( ´Д`)。

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

photo:木枯らし

いきなりで申し訳ないですが、今日は腰痛Dayでした・・・( ´Д`)。

私は、パソコンをあぐらをかいて使用しています。

ブログを書いたり、他の方々のブログを拝見したり、調べものをしたり、オークションを見たり、買い物をしたり・・・。

気がついてみると、パソコンに向かって、3時間ぐらいはあっという間に過ぎ去っていることがあります(T_T)。

で、腰痛になります。

腰痛になると、朝なかなか起きられず、その回復のために、一日中寝ていることがあります。

今日はそんな日でした。

天気も良かったので、写真でも撮りに行ければよかったんですが、ダメでした。

まず、パソコンに向かう時間をある程度制限しないといけないと思っていますね。

そんなこんなで、今日の写真は在庫です(;^_^A。

とりあえず、今日は早めに眠りましょう。

昨日から今日、風が強かったですね。

雪が降ったところも多かったようですね。

とりあえず、今日は温かくして、風邪などひきませんように・・・<(_ _)>。

Img_0042_r

Canon EOS Kiss Digital

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

photo:秋空のもとで

松本市の隣には波多町があります。

スイカが美味しいです(^o^)。

その町に「波田町扇子田運動公園」があります。

その中に、オンロードのラジコンコースがあります。

珍しい、公営のラジコンコースです。

今でも機会があればやろうと思っているのですが、当時、ラジコンを操縦していたことがありまして、その公園によく行っていました。

コレは、3年前のこの時期に、その運動公園で撮った写真です。

Img_1319_r

Canon PowerShot S1 IS

松本周辺は、紅葉が終わって、徐々に葉が散っていく時期・・・。

この時期が終わると、すぐ寒くなってクルマのタイヤを交換しなければならない季節に突入します。

覚えてないんですが、写真で見る限り、この日は温かかったんでしょう。

芝生の上で気持ち良さそうです(^o^)。

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

お気軽にコメントください(^o^)。

また、どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »