« photo:キハ58 293+キハ65 34[国鉄色] (JR四国多度津工場「きしゃぽっぽまつり」-その3) | トップページ | photo:キハ47 114 (JR四国多度津工場「きしゃぽっぽまつり」-その5) »

photo:宇高連絡船チケット (JR四国多度津工場「きしゃぽっぽまつり」-その4)

2009/10/10、JR四国の多度津工場で、『きしゃぽっぽまつり』が開催され、行ってきました。

今日はその4回目のご報告です(^o^)。

今回は、その他の会場の雰囲気が分かる写真を集めてみました。

私は見なかったのですが、検修作業(点検ですね)が公開されていたようです。

台車を外している2000系南風号です。

246_r

なかなかこのアングルからは見れません。他の皆さんも写真に収めてました。

249_r 248_r_2

展示はされていませんでしたが、奥には1200系がありました。

291_r

横には、写真が掲示。多くの人が足をとめて見ていました。

302_r

元の道に戻ると、食べ物屋や物品販売・・・

329_r_2

 327_r_3

コレは何でしょう(・_・)?・・・売られていました。

324_r

正面玄関付近の建物の中外には、さまざまなものが展示されていました。

懐かしいB寝台車・・・(・o・) 3段ベッドです。

342_r

宇高連絡船のチケット・・・

そういや、四国は昔、船か飛行機でないと、本州に渡れませんでしたね(;^_^A。

昔、東京に旅行に行った時、「ブルートレイン瀬戸」に乗って、宇高連絡船に乗り換え、四国に渡って帰ってきたことを思い出しました(^o^)。

346_r

数々のヘッドマーク・・・懐かしい。

368_r

工場ですねぇ。ヒヤリハットが・・・(^o^)

356_r

その他、懐かしい切符、鉄道模型なども展示されていました。

やっと、多度津工場正面玄関につきました(;^_^A・・・

361_r 364_r

366_r

あ、もう少しで終わります(;^_^A。

次回は、

『多度津工場 近代化産業遺産 ツアー』

に参加したので、それについて少し触れ、シャトル列車で帰りに乗った、

『キハ47 114のご紹介』

で、今回のお話を終わりにしたいと思います。

結構、大変ですね(;^_^A

来週は、転職の面接がありますので、アップが少し遅れるかもしれません。

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

|

« photo:キハ58 293+キハ65 34[国鉄色] (JR四国多度津工場「きしゃぽっぽまつり」-その3) | トップページ | photo:キハ47 114 (JR四国多度津工場「きしゃぽっぽまつり」-その5) »

Canon EOS Kiss Digital X2」カテゴリの記事

Canon PowerShot G11」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
多度津のレポートありがとうございます。
車両部品はどこでも人気ですね。
>コレは何でしょう
運転時刻表とよばれるもので
言わば運転手の時刻表です。列車番号毎に
各駅毎の停車時間・通過時間(秒単位)や
入線番線などが記載されています。四国ですと
特急列車や団体列車のものが価値があると思います。
私も昔、踊り子55号(EF58が牽引した客車の臨時
特急)のものを持っています。

投稿: 上総介 | 2009年10月17日 (土) 22時27分

多度津でも車両部品販売されていたのですね。

昨年、広島車両所を訪れた時にもオークション形式で部品販売が行われていました。
高価な物は数万円以上。
中でもEF66のシンボルマーク付きのナンバープレートは20万円STARTでしたよ(;´ρ`)
いったいいくらで落札されたのでしょうかね。。。

投稿: Car_Graffiti | 2009年10月18日 (日) 00時09分

上総介さま
コメントありがとうございます<(_ _)>。
「運転時刻表」ですか・・・今度じっくり見てみようと思います。
特急電車とか無かったような気がしました。

Car_Graffiti さま
こんばんわ(^o^)。
>EF66のシンボルマーク付きのナンバープレートは20万円START
ですかぁ(;^_^A・・・すごいですね。
多度津工場も何かあったのかは知りませんが、早い者勝ちだったもので、前日から並んでた人が居たそうです。
すごいパワーですね(;^_^A。

投稿: でこぽん | 2009年10月18日 (日) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/31823671

この記事へのトラックバック一覧です: photo:宇高連絡船チケット (JR四国多度津工場「きしゃぽっぽまつり」-その4):

« photo:キハ58 293+キハ65 34[国鉄色] (JR四国多度津工場「きしゃぽっぽまつり」-その3) | トップページ | photo:キハ47 114 (JR四国多度津工場「きしゃぽっぽまつり」-その5) »