« photo:2000系振り子列車 (JR四国多度津工場「きしゃぽっぽまつり」-その2) | トップページ | photo:宇高連絡船チケット (JR四国多度津工場「きしゃぽっぽまつり」-その4) »

photo:キハ58 293+キハ65 34[国鉄色] (JR四国多度津工場「きしゃぽっぽまつり」-その3)

2009/10/10、JR四国の多度津工場で、『きしゃぽっぽまつり』が開催され、行ってきました。

今日はその3回目のご報告です(^o^)。

次はキハ58 293+キハ65 34[国鉄色]の走行です。

今回,最大の目玉。

この列車は、2008(平成20)年に引退し多度津工場で保管されているものです。

満員の乗客を乗せて,工場構内を6便,自力走行をしていました。

197_r

209_r

走行中は、車内の人も、車外の人も、その目は真剣です。

221_r_2 223_r







走行中、右手に多度津工場で保管されている、フリーゲージトレイン(軌間可変電車)を観ることができました(^o^)。

217_r

フリーゲージトレインの後ろにあるのは、113系湘南色の様です。

別アングルから・・・

185_r


走行後、降りる前に車内をパチリ!

226_r

少し歩くと、「アンパンマン ふあふあ」とちびっこたちの列・・・(^o^) 

254_r_3

近くによると、けっこう、でかい(;^_^A

257_r

すぐ横では、ミニ列車も運転さてたりしました(^o^)。

282_r

家族の思い出。

286_r

空は青く、飛行機雲・・・ヽ(^。^)ノ。

287_r

さて、次回ぐらいこの話題は終了したいとは思いますが、どうなる事やら・・・

(;^_^A

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

|

« photo:2000系振り子列車 (JR四国多度津工場「きしゃぽっぽまつり」-その2) | トップページ | photo:宇高連絡船チケット (JR四国多度津工場「きしゃぽっぽまつり」-その4) »

Canon EOS Kiss Digital X2」カテゴリの記事

Canon PowerShot G11」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

フリーゲージトレインの後ろに
湘南色113系が写っていますね。
綺麗に保存されると良いと思います。
キハ65の国鉄色も珍しいですね。

投稿: 上総介 | 2009年10月15日 (木) 23時41分

上総介さま
こんばんは。
実は遠目ではありますが、偶然ですが湘南色113系、撮っています。
ありがとうございます。
珍しいのですか?

投稿: でこぽん | 2009年10月16日 (金) 19時22分

でこぽんさん、こんばんは、
JR四国の多度津工場は、面白そうですね。
私は、こうゆうイベントが大好きです。
写真を拝見させていただくと、すぐ裏が民家なのですね。
私は、それにびっくりしました。
何か、のどかな場所なのですね。

投稿: sai10 | 2009年10月16日 (金) 20時36分

こんばんは。

鉄道のことは詳しくありませんが、この「国鉄色」なつかしいです。

高校3年間、この色の「ディーゼル・カー」で通学しました。

今は廃線になって、線路さえも残ってません。crying

投稿: オムちゃんのPAPA | 2009年10月16日 (金) 21時04分

こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。

この多度津工場の公開イベントに
私も行きたかったのですが都合がつきませんでした。
次は10/25開催のJR貨物フェスティバルを狙っています。


投稿: Car_Graffiti | 2009年10月16日 (金) 22時14分

sai10さま
コメントありがとうございます。
結構田舎ですよ(^o^)。
シャトル列車に乗っていると、麦わら帽子のおじさんがクワ持って自転車に乗って走っているのが見えましたね。
のどかなところです(^o^)。

オムちゃんのPAPA さま
こんばんは(^o^)。
なんかさみしいもんですね。
しょうがないことなんだとは思いますが、できれば残してほしいモノってやっぱりありますね。
関係者の人が、維持費が大変で、廃車するしかないようなことは言ってましたが・・・。

Car_Graffitiさま
コメントありがとうございます。
10/25は広島ですね。
チョット遠いですね。
でも、楽しそうなんで行ってみたいです。
何とか都合付かないかな・・・(;^_^A

投稿: でこぽん | 2009年10月17日 (土) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/31795631

この記事へのトラックバック一覧です: photo:キハ58 293+キハ65 34[国鉄色] (JR四国多度津工場「きしゃぽっぽまつり」-その3):

« photo:2000系振り子列車 (JR四国多度津工場「きしゃぽっぽまつり」-その2) | トップページ | photo:宇高連絡船チケット (JR四国多度津工場「きしゃぽっぽまつり」-その4) »