« photo:電車とお遍路さん | トップページ | photo:木漏れ日 »

photo:姨捨駅停車中の115系電車

私は、1年前まで長野県松本市内に住んでいました。

この時期になると、長野市で長野の地酒の試飲会「長野の酒メッセ」(長野県酒造組合主催)が開かれます。

そこで、長野に居た当時は、開催日となれば、仲間とともに、お散歩がてら松本駅から長野駅まで普通電車に乗り、「お酒ピクニック」です(^o^)。

「長野の酒メッセ」の雰囲気については、こちらの、たかたかさんのブログを参考にしてください。今年もなかなかの賑わいです。

いろんなお酒が飲めて楽しいです。

あくまで、試飲会であって、飲み会ではありませんので、お気をつけください(^o^)。

「酒メッセ」には今年も行きたかったですが、こんな状況なので、行けませんでした。

近い将来、また行きたいと思います。

で、今は写真でも観ながら、思い出に浸っております(T_T)。

今日の写真は、4年前の「長野の酒メッセ」に向かう途中の写真です。

姨捨(おばすて)駅に停車中の115系電車(長野色)善光寺平(ぜんこうじだいら=長野盆地)の風景。

日本三大車窓」(富士高原鉄道さま)のひとつに挙げられるだけあって、素晴らしい風景です。

田植えの季節になると、棚田がまたきれいです。

時間があれば、じっくり、写真でも撮りに行きたいと思っています。

Img_0039_r

Img_0041_r

Canon PowerShot A60

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

|

« photo:電車とお遍路さん | トップページ | photo:木漏れ日 »

photo」カテゴリの記事

グルメ関係」カテゴリの記事

以前所有していたデジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
「長野の酒メッセ」日本酒好きにはたまりませんね。
 篠ノ井線「姨捨」からの善光寺平の景色は
 すばらしいですよね。私は松本から長野へ
 向かう際にはあえて普通電車に乗ります。
 スイッチバックと善光寺平を見る為です。
 私も春が来たら18切符で行ってみたくなりました。

投稿: 上総介 | 2009年10月28日 (水) 23時06分

こんにちはhorse

松本市へは高校時の修学旅行で訪れました。
新幹線(こだま)と在来線の旅でしたが
松本に着いたときは暗くて、街なみが見えずに残念でしたthink
先月たくさん見た115系も、カラーが変わるとずいぶん印象が
違いますよね。
景色も素晴らしく、ステキなお写真を見せていただきましたnote

投稿: しーちゃん | 2009年10月29日 (木) 13時25分

上総介さま
「長野の酒メッセ」ご存知でしたか(^o^)。
毎年、5月ぐらいは東京で、10月には長野市でやっていますね。
スイッチバックは珍しいですね。なにはともあれ、眺めが最高です。私もまた行ってみたいと思っています。

しーちゃんさま
こんばんは(^o^)。
ココは有名な場所なので、機会があったらぜひ行ってみてください。
ただし、特急には乗らないでくださいね。通り過ぎてしまいます(^o^)。

投稿: でこぽん | 2009年10月29日 (木) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/31972256

この記事へのトラックバック一覧です: photo:姨捨駅停車中の115系電車:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/10/29 09:59) [ケノーベル エージェント]
長野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年10月29日 (木) 10時02分

« photo:電車とお遍路さん | トップページ | photo:木漏れ日 »